スポンサーリンク

海外「これはやりたくないな…」 日本の絞首刑の仕組みに外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本で絞首刑を行う際に3つのボタンを3人が押して行う仕組みを紹介してる投稿が話題になってました。
誰が作動させたか分からないようになってて、精神衛生上の配慮がされてます。

海外の反応をみてみますと、母国にも同じようなものがあるという声や、判決を下した人が責任持ってやるべきだ、など様々な声がありました。

日本では、犯罪者を絞首刑にする際、3人が同時に壁のボタンを押すから、誰が作動させたのかが分からないようになってる


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

つまり、3人とも犯人を●すことができるボタンを押すことを決断しやすくなると言うことね

処刑ボタンを押した人は免責され、実際に処刑したのは国家であるということにするためだと思う

銃●刑と同じだ
かつて銃●刑への参加を拒否することは 反逆的な行為と見なされていた
だから兵士は良心で出来なくてほとんどの者が拒否しても やらざるを得なかった
でも、銃の1丁か2丁には空砲が装填されてて、兵士たちはどの銃が空砲かは知らされていなかった
そうすれば、兵士たちはそれぞれ、自分が空砲を撃ったのだと言って、自分を慰めることができる

そもそも日本で絞首刑を採用してることを初めて知った

人によっては楽しみを奪われたと思うだろうね

他の2つは、ボタンでミラーボールと光のショーを開始することができる

そもそも●刑には大反対だ
後で無罪になった人があまりにも多いからだ
野蛮なことだよ

スポンサーリンク

どのように人選してるんだろう?
自発的なもの?
それとも、何か奇妙な形で要求されているのだろうか?

ランダムで行われるんだ
その場合でも、自分が押したボタンが作動されたかどうかは分からないようになってる

判決を下す人がボタンを押せばいいんだよ

なぜ?
判決を下す人は、政府が定めた法律に従っただけだよ

私は君の言うことに賛成だ
人を●刑にするのなら、せめて自分自身がそれを実行する誠実さを持ってほしい

アメリカの銃●刑もそうだったよね!
5人が同時に撃って、1人だけが実弾を持つっていう

そしてミスったら●刑囚は解放されるんだろう

いや、そこはやり直しだと思うよ

正直なところ、自分がやったのか、そうでないのかを知りたい
楽しいからというわけではないけど、「私がやったのか、やってないのか」という疑問が頭の中に浮かぶのは嫌だ

考え方を変えてみたらどうだろうか?
人を●すようなことを意図的にして、その人が●んだら、●したことになる
だから、どのスイッチが作動していようと、3人ともそのつもりだったから、3人ともその人を吊るしたことになる

3つの内1つが当たりなんて馬鹿げてる
全部当たりなんだよ
3人とも押す意志がある時点で3人で下したことになる

1人が遅れて押した後に作動したことを知ったら…と想像してしまった

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    適当なコメントばかり

  2. 匿名アンプタップ says:

    外人の終身刑被害者遺族にインタビューしてくれよ。 貴方の大切な人を奪った人は貴方の税金でのうのうと暮らしてるって🤚

  3. 匿名アンプタップ says:

    朝した自分のしょんべんがスイッチになって
    決まった時間に作動するようにしたらどうよ

  4. 匿名アンプタップ says:

    自分が被害者遺族に回るまでの戯言だろ
    ほっとけ

  5. 匿名アンプタップ says:

    個人的に希望があれば遺族に押させるのがいいと思うけどな
    けじめというかふんぎりというか 遺族にははっきりとした区切りが必要だと思う

  6. 匿名アンプタップ says:

    相変わらず偽善者なやつらばかり。
    なんなら世界で採用されている現場射殺にきりかえようか?ってはなしよな。
    まぁ、死刑に反対したいなら犠牲者を生き返らせる技術もってこい、はなしはそれからだ。

  7. 匿名アンプタップ says:

    まあ、医療現場の安楽死と同じ処置でいいとは思うんだけどね。

  8. 匿名アンプタップ says:

    俺が全部一人で押してやるから全員分ハンコ押せよ
    報酬は要らないよ

  9. 匿名アンプタップ says:

    嫌なら刑務官にならなきゃいい、暇なんだから法務大臣が押せや。

  10. 事実上の死刑廃止になっちゃうね says:

    日本人には当たり前すぎて言う気にさえならないことだが・・・
    「日本では殺人を犯さないと死刑になることはない」
    何を当然のことを、と思うだろうが、近隣諸国では殺人以外の罪で死刑をバンバンヤッテル国があるw 日本も一緒だと思われてるフシがある。

    法務大臣が押せばいいとは思うが、最終決定をするのも法務大臣だ。
    そうすると任期中誰も最終決定をしなくなる恐れがあるw

  11. 匿名アンプタップ says:

    基本2人以上殺さないと死刑にならないし死ぬまでの期間がそこそこあるから冤罪も起きにくいし正直何にも問題ないと思う
    これぞ意味のない外圧