スポンサーリンク

【チェンソーマン第二部116話】 海外 「デンジの成長が感じられたエピソードだ」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

※この記事はネタバレを含みます。

チェンソーマン第二部116話「ヒトデの味」が公開。
第二部が始まってから一切触れられなかったナユタの現在が少しだけ判明。
第一部での人気キャラ、パワーの面影を見たシーンは海外ファンの心にも響いたようです。
そしてアサは水族館全体を武器にする作戦を実行します。
次回は1月11日配信予定です。

デンジが昔の友達を思い出してて….涙
嬉しかったし悲しかった


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

「昔の友達に似ててさ」ってセリフは、俺にはキツすぎた
俺もデンジと同じく、パワーの面影を感じたよ

アサの大袈裟で開き直った態度が、デンジにパワーを思い起こさせたんだ
悲しくなっちゃったよ

ぱん

最悪だよお前

やっとナユタについて言及された・・・。

デンジはナユタを学校に行かせるために金を集めてたんだな
疑ってごめんよ

デンジの小金稼ぎは自分以外の誰かのためだった
彼のことがもっとすきになったし、成長を感じる

スポンサーリンク

そもそもマキマは天才的な悪魔だった
だからデンジはナユタも同じく賢いと思ってるんじゃないだろうか

デンジが自分の行動理由を素直に話したことで、アサはデンジが悪者ではないと気づいた
温かいエピソードだった

アサとデンジは自然と距離が縮まったけど、飢餓の悪魔の目的に近付いてしまっているようにも思える

「オマエのする話は何も面白くねーけど」と「オマエは見てておもしれーぜ」の二つのセリフの間に、アサの表情が大きく変化してる
あのコマ割りは最高だ

今は少し、高校生同士のラブコメみたいになってるな

第二部は少女漫画の歴史に名を残すと思うわ

藤本は、第二部は一部とは全く違うものになると言ってたね

でもそんなに大きな路線変更はないと思う

デンジなりのナユタの人生設計は、信じられないほど心が温まる

アサがナユタと会ったらどんな反応するかな
ナユタが総理大臣すら管理下に置けると知ったら。

ナユタ「宿題、試験、、、面倒くさいから宿題も試験も無い世界を作ろう」

試験の悪魔が出てきたら面白そうだw

もしアサのアイディア、つまり水族館槍(アクアリウムスピア)が上手くいったとしたら、建物の残骸として月みたいなクレーターが残るんだろうか?

水族館全体が1つの槍になるとしても、中にいる人は外に弾き出されるんだと思う
制服を武器にした時もアサは無事だったし

というか、そうじゃなきゃ全員が槍になって○亡だ

デンジはシングルファーザーとしてよくやってるよ「俺は今までクソみてえな人生だったからな」
「そいつにゃ普通に生きてほしーんだ」
この台詞でマジで泣きそうになった

そっか、デンジはナユタの学費のために貯金してるのか…
お前は最高なヤツだよデンジ

デンジはナユタの兄として、父として、成長した
本当に本当に、優しくて、感動的な内容だった

引用元:Reddit