スポンサーリンク

海外「100点満点だ!」 日本のおせち料理を手作りで作った外国人に絶賛の声

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本のおせち料理を手作りで作った外国人の投稿写真が話題になってました。
投稿者の女性は日本人の家庭に嫁いだことがきっかけで作り始めたそうです。

海外の反応をみてみますと、美味しそうだと絶賛するコメントがほとんどで、またシェフからのお褒めの言葉もありました。

新年あけましておめでとうございます!
日本のおせちを作ったよ
5日分の料理はこんな感じ!
2023年も良い年でありますように!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

めちゃくちゃ美味しそうじゃん!

ありがとう!

明けましておめでとうございます!
とてもカラフルで美味しそうな写真だね!

驚異的だ!
料理雑誌の表紙で紹介してもいいくらいだ

信じられない…めちゃくちゃ美味しそうだ
俺と結婚してほしい
そしたらいつも美味しい料理が食べられる

美しい…大切な人への素晴らしい贈り物になるね

これは間違いなく100点満点のおせち料理だ
すごい!

スポンサーリンク

なんてすごい料理なんだ!
こんなの見たことがない!
素晴らしい!

おせち料理を知ってる人が本当に少ない
おせち料理は1週間くらいかけて食べられるものなんだよ

それを私の目の前にしたら、食べるのに一週間もかからないだろう

私はシェフなんだけど、これは感心した

写真を見ただけで口の中がよだれだらけになった

自分が作ったものが一番だと思ってたけど、これには負けるわ

やっぱりクリスマスも正月も食事は豪華じゃなきゃね

これはとても気にいったよ!
芸術的な料理だ

すごいね
昨日、最近料理ができない人が多くてショックだと言っていたんだけど、どうやらそうではないみたいだ
ピンクと白のものが何なのか気になるけど、面白そうだね

美味しそうなパズルピースだね
日本の料理は最高だね

お料理がとても美味しそうだね
日本料理は私の大好物だ
私は長年にわたり、世界中の最高の日本食レストランで食事をする機会に恵まれてきたからすごさが分かる

こんな料理を紹介してくれてありがとう!
日本の伝統料理に興味が湧いた

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本人ですら作らなくなっているというのに立派なもんだ

  2. 匿名アンプタップ says:

    買ったものっぽく見えるんだか。

  3. 匿名アンプタップ says:

    素直にすげぇwww
    真面目にやろうと思っても日本ですらできる人少ないのに…

  4. 匿名アンプタップ says:

    筑前煮?以外はスーパーとかで買ってきたものを重箱に並べただけそうだな笑

  5. 匿名アンプタップ says:

    KFCがおせちの座を狙ってやがる

  6. 匿名アンプタップ says:

    伝統言うけどここまで豪華になったのは昭和に入ってからだよね

  7. 匿名アンプタップ says:

    プロ級とまでは言わないがかなり完成度高いな

  8. おばさん says:

    私も筑前煮、昆布巻き(市販品のかんぴょうの原産地が気になる)は作る。後は買う。

  9. 匿名アンプタップ says:

    想像してたのと違ってちゃんとおせちしてて驚いた。

  10. 一応純血の日本人です says:

    これはマジですごいわ。
    俺におせちを作れと言われても、これの10分の1もおせちらしいものは作れない。

  11. 匿名アンプタップ says:

    ここまで作れる人なんて今や日本ですら少ないだろ。

  12. 匿名アンプタップ says:

    なにより手間が大変なんだよ
    昔は大家族だったから用意できたし
    なんなら隣近所でも手分けして作ってた場合もあった

  13. 匿名アンプタップ says:

    おせちなんてあんま旨いもんじゃないけどな
    高いし同じ値段で他の旨いもん食った方がいい正月気分は餅だけでいいよ

  14. 匿名アンプタップ says:

    七割くらいは作った気がするが、買ったもんが入ってたとしても、なかなか出来ない事です。見た目も素晴らしいセンス有りますね!

  15. 匿名アンプタップ says:

    叩きごぼうとか熨し鶏とか手作りだと思う。黒豆も皮が剥けてたりするのもあるから手作りじゃないかなぁ。かなりの手作り率だと思う。凄いわ。

  16. 匿名アンプタップ says:

    がめ煮は自分で作ったらめちゃくちゃ旨くて鍋一杯に作ったのにその場で全部食い尽くした事が有るな。
    1週間分のおかずとして作ったのに。
    あれ以来、一度もあの味に成った事が無い。
    長く料理してると偶然とんでも無く出来が良いのが作れたりするがあれは最高傑作だった。
    確か濃い目の味付けで作った筈だが、また再現にチャレンジしてみるか。

  17. おばさん says:

    そうなのよね、自分で作ればある程度外国産は避けられるけど、昆布巻きだけは
    昆布もかんぴょうも中韓サンでは洒落にならない。

  18. 匿名アンプタップ says:

    こんなゴテゴテなんてしてないだろ?おせちはタクアンとカマボコだけで十分。
    これはおせちとは言えないよ。

  19. 匿名アンプタップ says:

    年越しそばを除けば正月は何もしなくなった

  20. 匿名アンプタップ says:

    悪いけど自分で作った日本料理って怪しいのよく見る

  21. 匿名アンプタップ says:

    煮物は結構気を使う
    色味と味の変化も考え一品ずつ煮込んでいくんだが煮汁を薄味から始めて上手くまわすと無駄がない
    この人花れんこんまでやってる
    頑張ってるな