スポンサーリンク

日本に住む外国人「2時間後にNHKの人が来ることになったから助けて!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

Amazonから荷物が届いたと思ったらNHKの人だったという投稿が盛り上がってました。
投稿者は「2時間後にまた来るみたいだけど、どう対応したらいい?」という質問をしてます。

海外の反応をみてみますと、色んな断り方のアドバイスが寄せられてましたが、どれも本当に効果があるのかどうかは分かりません。

ちなみに私はちゃんと払ってます!

NHKの人をAmazonと勘違いしてドアを開けてしまった

彼は自分がNHKだと説明し、中に入ってチェックしなければならず、私は契約書にサインしなければならないと言ってきた
私は、彼が入ってくるのは気が引けるから、NHKの周りのルールを自分で確認する時間が欲しいと伝えた

結局、ゲーム機用のテレビがあることと、日本人と同居していて2時間後に帰ってくること(一時的な言い訳)を伝えて、妥協案としてテレビのリモコンを見せたら、丁寧な対応をしてもらった

「インターネットがあるからどっちにしろ払え」と言われたけど、私の日本語はあまり上手ではない

彼が2時間後に戻ってきたら、どうしたらこれを解決できるのか?
あと、私は何のルールも破っていないと考えていいのか?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

「テレビ持ってません!」って言えば良かったんだよ

友達の家にテレビを持って行って、「テレビ処分しちゃった、もう持ってないよ」って言って追い返して、後日テレビを返してもらえばいい

この人たちと話す義務も、彼らの質問に答える義務もない
だから彼らに出て行ってもらい、二度と戻ってこないようにお願いする権利は十分にある

一言も言わなくていい
にっこり笑って、ドアを閉めよう
良い一日を

私はいつも英語で、「休暇で来ていて、ここは前妻の家だ」と言っている

以前「荷物を届けました」と言われたからドアを開けたらNHKだったことがある
ドアをそのまま閉めたら二度と来なくなった
それ以降、ノックしてきたらのぞき穴から確認するようになった

もしAmazonの人がテレビを配達しているのをNHKの人が見たらどうするんだ?

スポンサーリンク

出て行くように言って、出て行かないようなら目の前で警察を呼ぶ

てかインターネット代はちゃんと払ってるんだから、インターネットの有無で支払うのはおかしくない?

投稿者は2回ほどしくじってる
1つは絶対にドアを開けるな、2つ目は日本語を使うな
たぶん次も来るぞ

日本語が分からないと何度も言って突き放せば向こうも諦める

前回、日本から引っ越した時に解約したよ
片言の日本語で電話をかけるだけで、とても簡単だった

どのように解約したの?
解約したいけど、テレビを廃棄したという証拠を出せと言われた

4年前にやったよ
彼らは私に何の証拠も求めなかった
ただ、国に帰ることを伝えただけだよ
おそらくその後、色々ルールを変更したのだろう

契約書にサインさせることはできないし、契約書がなければNHKの受信料を払わないからといって訴えることもできない
あと、家に立ち入る権限もない
帰ってきたら「ゼンゼンワカラナイ」といってドアを閉めればいいのだ

そうなんだ…テレビ持ってるって言っちゃって失敗したけど、サインしない限り大丈夫って聞いて自信が湧いてきた
じゃあ無視するよ
ありがとう

「俺はJComだから」と言って断るのはどうだろう

全裸で対応すればもう来なくなるよ

私はアメリカ人だけど、NHKって一体何なんだ?

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    立花に連絡

  2. 匿名アンプタップ says:

    ガタイの良い外人で囲んでやればブルって帰るだろう

  3. っh says:

    ほっとけばいいでないの?
    もう訪問会社たちばなが潰しかけてるし。

  4. 匿名アンプタップ says:

    翻訳読むとかなり酷いな。
    右翼のプロパガンダ流してるNHKの受信料払わなくても倫理的に問題がないとか、国全体が右翼だから税金払わなくていいとか。

    つーか日本語話せないふりしろってコメント多いけど、もし訴えられたら「話せるのに話せないふりしてる=払わないといけないの分かってるが騙して踏み倒してる」って事になりそうだが。

  5. 匿名アンプタップ says:

    テレビ捨てました、でいいんだよ。
    家の中に入る権利なんて無いんだから

  6. 匿名アンプタップ says:

    あ、そういうの結構です(バタン

  7. 匿名アンプタップ says:

    おかえりください これだけでいいんだけどね

  8. 匿名アンプタップ says:

    外国人は払え。日本のインフラを無断利用するな。

  9. 匿名アンプタップ says:

    マジレスすると法的には自宅に引きずり込めば〇してしまっても正当防衛になることがある