スポンサーリンク

海外「まさに芸術的な朝食だ」 日本の高級ホテルの弁当風朝食に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本料理は、具材や味付けだけでなく、盛り付けの美しさも大切なポイントですよね。
日本に来た投稿主は、宿泊先のホテルで、朝食に和食のルームサービスを頼んだようです。
写真を見ると、手が込んでいて品数も多く、見ているだけで楽しめます。
海外からもたくさんのコメントが寄せられました。

和食弁当の朝食

[I ate] Japanese bento-box style breakfast

和食弁当の朝食


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

ちなみにホテルオークラ東京のルームサービスだよ

すっごくおいしそう!

あー…マジレスだけど、お弁当は持ち帰るもの
テイクアウトしてないなら、弁当じゃなくて普通のホテルの朝食だ

定食だと思うな

上の方の3品はお重に入っていたので、弁当と書いたよ

とても美味しそうだし、健康にも良さそう

銅色のフォークは何を食べるのに使うの?
それとも箸が苦手な人のために一応おいてある?

フルーツ用だと思う
確かフルーツフォークみたいなのだった

スポンサーリンク

納豆はなかったの?

なかった泣

へー!
おいしそう!

全てが整っている感じ、めっちゃ好み!

確かにきれいで芸術的だけど、私は単純な人間だから、無駄な器とか仕切りが多すぎて効率が悪いと思っちゃった
プレート一枚に収めればいいじゃん

日本料理には独特な味の食材もあるけど、器が分けてあれば、苦手なものが他の料理と混ざらずに、そのままよけられるからね
例えば梅干しとかは、味が強烈で苦手な人もいるし

のんびり朝ごはんを食べられるご身分なんだろうな

休みなんだからゆっくりさせてよ!w

絶対美味しいよ!

もちろん!ここ最近で一番おいしい和朝食だった

日本の皿洗い大変そう

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    納豆がないならこれで合格。腐った豆は身体を壊すからね。

  2. 匿名アンプタップ says:

    >プレート一枚に収めればいいじゃん

    自分それ無理。お盆に直接載ってるように見えてしまって。最近は日本も給食がワンプレート気味だから若い人は抵抗ないかもね。確かに提供する側からしたら皿が多いのは面倒だろう。

  3. 匿名アンプタップ says:

    一枚プレートで良いじゃん言う国は食文化の貧相さがよく知れる

  4. 匿名アンプタップ says:

    見た目を気にしてないんだろうな
    フランスなんかも一品一品で綺麗に盛り付けてるが
    たぶん食文化が発達するとそういう「無駄」が文化だとなるんだろう

  5. 匿名アンプタップ says:

    ワンプレート国は漏れなく飯マズ

  6. 匿名アンプタップ says:

    一枚のプレートに乗っけるは、
    朝鮮域へどうぞ。全て一つの器に入れて
    マジぇマジぇで食べる。日本は無い。

  7. 匿名アンプタップ says:

    カシオペア紀行の三段重朝食弁当が豪華だったのを思い出す