スポンサーリンク

外国人「日本の女子生徒はなぜ真冬でもスカートが履けるの?」→「これが若さの力ってやつだ」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

冬でもタイツなしで靴下のみで乗り切る女子生徒に疑問を持ったことは日本人でもあるのではないでしょうか?
海外の人にとっても真冬に生足の女子生徒はかなりの謎だそうで、どうしてタイツやレギンスを履かないのかネット掲示板で議論されていました。
「若さ」があれば寒さは関係ないのでしょうか…!?

日本の女子生徒は、どうやって生足で冬を乗り切っているのか教えて欲しい

日本の女子生徒はタイツを履いてはいけないのか、それとも生足のほうが「かわいい」からそうしているのか、単純に寒さに慣れているから問題ないの?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本の高校で働いていた時に同僚に同じ質問をしたのだけれど、「若者の脚は冷えることはない」という答えだった
あとズボンの制服があっても「スカートのほうがかわいい」から履かない子はいるし、黒いタイツを履くこともできる学校だったけど実際に黒いタイツを着用していた子が少なかったよ

北海道に行ってみて!
さらに寒いのに生足の子がいるよ

中学校の教室の中ではひざ掛けを使っている子が多いけど、これは全部の学校の校則でOKされていることなのかはわからない

私もそんな女子生徒の1人だったのだけど、暖かい服装が禁止だったわけではなかったな
若いからできたことなのかもしれないし、かわいさのためなら寒さなんて感じなかったのかも

夏と冬では制服の素材が違うんだよ
冬のはウール製だから暖かいよ

ウールのスカート履いてるとタイツはいらないよね

これは学校によるのかもしれないのだが、娘の学校はタイツを履いてもいいし学校ではブランケットをかけることもできるんだ
靴下用のカイロを使っている子もいるみたいで、これがあればタイツはいらない

スポンサーリンク

日本で過ごす3度目の冬に、この疑問を持つことはやめることにしたよ
断固たる意志があるから生足でいれるのかな、でも大人になるとそれを失くす

私は全然問題ないけど、最近は下にスウェットを履いてる人が多いよね

真冬に短パンの制服の小学生男子のことも見てて心配になるよ、一見かわいらしいけど凍えてしまいそうだ
女子小学生のスカートは膝丈だしレギンスも履いていいみたい

私は日本人ではないのだけれど、日本の学校に通っていた時は生足だったよ
タイツは履いてよかったけど靴下のほうがかわいいからタイツは履かなかったし、寒さを感じたことも特になかった

これが若さの力だ
寒さを感じるのは老い

じゃあ私は年老いた状態で産まれてしまったのかもしれない

最上級のかわいさを保つために犠牲を払っているんだよ

日本だからね、寒さは関係ないんだよ
女子は「キュート」であることにこだわる

日本人の友人に聞いたのだけど「若さ」と「見かけかわいくしていたい」かららしい
スカートの下にタイツを履いても良かったのだけど、「ギャル」の時代だったからふわふわしたルーズソックスを履いていたんだって
決して冬の生足は強制されたものではなかったそうだ

OLがどうして冬にスカートを履いているのかも釈明したい

私はミネソタ出身なんだけど半ズボン履いてると日本人がすごく見てくる!
なんで!?

慣れているから生足だったけど、スカートの下にジャージを履いている女子も多かったよ

なぜか女子のマフラーは大きくて「寒いね」ってお互いに言い合ってるよね

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    女だけど個人的にはよくわからない。
    スカートが可愛くて履きたいのは分かる。けどタイツでいいじゃないか、その方がコートやマフラーを合わせたコーディネートとしては美しいと思う。生足でないとセクシーでないということ?そうなると自分は理解の外だ。

  2. 匿名アンプタップ says:

    校則で決められた事でもないしやりたい人がやってるんだからそれでいいんだ
    外国人は日本の女子生徒の下半身気にしすぎだよマジで

  3. 匿名アンプタップ says:

    海外だって真冬に無理してTシャツ1枚でハーレー乗ってるようなアホがいるだろ
    それと同じだよ

  4. 匿名アンプタップ says:

    寒さとか感じないからに決ってんだろ。

  5. 匿名アンプタップ says:

    もう20年以上毎年この論議やってるよな