スポンサーリンク

海外「頼むから日本を選んでくれ!」 マレーシアとシンガポールを結ぶ高速鉄道計画に日本は顔認証システムでアピール 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本が海外の高速鉄道プロジェクトに顔認証システムを提供か

2018年5月8日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、シンガポール−クアラルンプール高速鉄道は年内に入札が始まる予定だが、日本が受注の切り札として最先端の顔認証システムを提供する計画だという。

宮川眞喜雄駐マレーシア大使は7日、シンガポール−マレーシア間を通勤する場合、通関に時間がかかれば高速鉄道を利用しても非効率的に感じてしまうはずで、顔認証システムを導入すれば通関は自動化でき利便性も高まると話した。

日本はさらにイスラム債(スクーク)や車内サービスから通関まで全体をカバーできる会計システムも提供するという。
宮川大使は、新幹線は1964年の運行開始から現在に至るまで乗客の死亡事故は1件も起きていないと語った。

宮川大使は新幹線で培った技術をマレーシアとシンガポールに積極的に移転したいとし、「新幹線方式を採用するインド初の高速鉄道計画(ムンバイ−西部グジャラート州アーメダバード)でも日本の専門家150人が技術を移転する」と話した。

レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/b195387-s0-c20-d0035.html


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

日本を支持する外国人

1海外の反応

日本の鉄道は簡単には故障したりしない

2海外の反応

シンガポールよ、頼むから日本を選んでくれ

3海外の反応

やっぱり任せるなら日本人が一番良いよ

4海外の反応

最先端の顔認証システムを提供してくれるなんて最高だ!

5海外の反応

日本の高速列車が中国の記録を抜いたことが証明された
日本が勝つだろう

6海外の反応

>>5
でも世間では過去の結果が将来の業績を保証するものではないと言われてるよ
この件についても言えることなのかな?

7海外の反応

>>6
中国製より全然マシだろ
多くの中国のものは長く続かない

8海外の反応

日本の方が良い仕事をしてくれそうだ

9海外の反応

日本がこの重要なプロジェクトを引き継ぐことを願っている

10海外の反応

どうかお願いだからそのプロジェクトを日本に譲って欲しい
日本は最高の高速鉄道を作ることが世界で証明されてるじゃん
しかも作業経過も可視化されてとてもクリアだ
何より乗客が円滑に移動できて、乗務員の負担を減らすことも考えてる
日本より安い国を選べばその時は良いかもしれないが、後々後悔することになるだろう

11海外の反応

マレーシアとシンガポールと日本の三国が手を取り合えば平和に成功できるだろう!

12海外の反応

日本の技術を好むから日本に任せたい

中国について

13海外の反応

我が国、マレーシアはきっと中国を選ぶだろう
私達はハイテクや乗客についてはどうでもいいと思ってる
私達が唯一気にしてることはお金の元が取れることだけ

14海外の反応

中国は80%が他の国よりも2倍のスピードを上げることができるため、プロジェクトに参加する可能性が高い
安価なのにファーストクラス級の品質だ

15海外の反応

どの国が任されるかによってシンガポールとマレーシアの将来の方向が変わる
この決断をゆっくり座って見守ろう

16海外の反応

中国も顔認証技術を持っているけど、それを他国に共有しようとはしない

テクノロジーや技術力について

17海外の反応

実際シンガポールにはこの顔認証の技術があるけど、完全には普及していない

18海外の反応

間違いなく入札額は高いだろうな
日本が築き上げてきた安全性と高度なテクノロジーがあるから、日本がこのプロジェクトでシンガポールとマレーシア間の高速列車を建設することに期待してる!

19海外の反応

>>18
安倍氏は日本を支援するために、両国の首相を訪問しなければならないだろう

20海外の反応

>>18
日本の鉄道が最高だと多くの人が考えている
「MADE IN PRC」好きは、中国の鉄道の方が確実に良いと信じ切ってるけど

21海外の反応

自国の国民でさえ中国製品を信じていない
中国人は炊飯器のような電化製品を購入するために日本を訪れるからね
食べ物や離乳食も日本で大量に購入して中国に帰る

22海外の反応

>>21
んで日本の家電量販店で「made in China」の炊飯器を発見してしまうんだろう?

引用元:Facebook

コメント

  1.   says:

    冥土殷チャイナ、パナとか大手はほとんどの会社が引き上げているはず。