スポンサーリンク

海外「見てて辛くなる」 日本が逆転勝ち→観客席でイニエスタの呆然とした表情が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

サッカーワールドカップ2022カタールの観客席から観戦してるイニエスタ選手の呆然とした姿が話題になってました。
母国スペインが日本に逆転されてどんなことを考えてるのでしょうかね?

海外の反応をみてみますと、イニエスタを励ます言葉や、子供が可愛いなど様々なコメントがありました。

イニエスタ「あれ、日本強くね?」


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これは触れないであげて

本当に悲しい雰囲気が漂ってくる

私もまったく同じ表情をしてたから気持ちは分かるよ

子供はきっとポケモンを見てるだろうね

でもきっと心の中では日本をリスペクトしてるはずさ

今回は日本代表の頭脳の方が上だったから仕方がない

イニエスタの表情が、この試合のすべてを物語っていた

スポンサーリンク

この試合のことはとりあえず忘れよう
イニエスタにはそれが一番だ

イニエスタは日本のチームにいるからそこまでダメージは負ってないはず

私はかつて、スペインが優勝候補だと考えていた…
しかし、もう違う
それは単なるスペインの幻想だったということに気づいた

ヨーロッパの傲慢さが目の前で崩れるのは、とても美しいこと
もうこれからはヨーロッパ人だからと言って過信しないことにした

イニエスタ「私は神戸でプレイするべきではなかった」

息子は大人になったらハゲるとわかっているから悲しんでるんだ

イニエスタは自分が出てれば結果は絶対良くなってたはずだ、と思ってるに違いない

「スペインは深刻な問題を抱えてる」と考えてる時の顔だ

スペインが生んだ唯一の偉大な選手、こんな姿を見るのは悲しい

たとえ試合の結果が知らなくてもこの表情を見れば100%分かる

このイニエスタの悲壮感よりも子供がとても可愛い

大丈夫だ!それでもベスト16に入ってるんだから!

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >>息子は大人になったらハゲるとわかっているから悲しんでるんだ

    不覚にもコーヒー吹いたわw

    • 匿名アンプタップ says:

      マジレスして悪いが、最近はハゲのことがよく分かってきたようで、母系遺伝らしいからイニエスタの息子がハゲるかどうかはイニエスタ(父親)を見ても分からない。

    • 匿名アンプタップ says:

      そんなレスないし別におもんないやろ。

    • 匿名アンプタップ says:

      俺も思ったんよ
      子だもの顔立ち見て
      どっち似かな…
      (父似ならアウト、母似ならセーフって)

    • 匿名アンプタップ says:

      更にマジレスを重ねるが、
      ホルモンレセプターのDHTキャッチ力(感受性)はX染色体に乗るから「当人が男性の場合は」母系遺伝って事になるけど、他の薄毛因子(DHT作る能力とか)は男女関係なく遺伝する。「薄毛因子のうちの一つ」が母系遺伝なんで父方よりは母方のが遺伝子やすいってだけで、父方も遺伝する。
      父方ふさふさ母方薄毛と母方ふさふさ父方薄毛なら後者の方が禿げにくいが、父方だけで比較するなら父方ふさふさの方が薄毛因子持ってない(少ない)ので禿げない(禿げにくい)。

      水を差したマジレスの内容自体が間違ってるという。

  2. 匿名アンプタップ says:

    今日がポイントになって将来日本代表の監督を引き受けてくれるかもしれないね。
    そうなるとジーコ以来の世界的有名人監督の誕生だ。

  3. 匿名アンプタップ says:

    まあなんとでも言える写真だが、
    スマフォで裏の試合見てたのかもしれんな。
    本当にいろんな意味で面白いゲームだった。
    コスタリカが逆転した時はスペイン人焦っただろうな。
    エンリケの顔とかやばかったし。

  4. says:

    ハーフタイムに日本側の番組に特別ゲストとして出てくれるとか聖人過ぎるやろ。
    本田さんも嬉しそうやったな。

    • 匿名アンプタップ says:

      本田さんもめちゃくちゃリスペクトしつつ「スペインには負けてほしい」
      ってドストレートかましたんだけど
      ほほえみながら「こういう場をシェアできてうれしいと思っていますし、特別な試合です」って答えてるからな。
      聖人&聖人

  5. 匿名アンプタップ says:

    負けたのは複雑だろうけど
    ブラジル、アルゼンチン側避けて決勝T行けるのはデカイでしょ

  6. 匿名アンプタップ says:

    イニエスタは日本を応援すべきだった。スペインを応援するのは仕方のない事かも知れないがスペインを応援した事がバレて職場の風紀を乱しただけだったw

    •   says:

      アホくさw
      給料もらってるんだから母国の応援するなってかw
      だったら今回代表入りしてるブンデスリーガ組はどうなんだよw
      そんな事で風紀が乱れる職場の方が問題あるやろ。
      ヴィッセル神戸がそんなチームだとでも?

    • 匿名アンプタップ says:

      日本に帰化したならその可能性もあるが母国を応援してどこが悪いんだよw
      この程度で関係が悪化するわけが無い

  7. 匿名アンプタップ says:

    ピッチに戻りたいと思ってたかもしれないね見てるだけは歯痒いだろうな

  8. 匿名アンプタップ says:

    息子はハゲてないんだな

    • 匿名アンプタップ says:

      あの年でハゲてたら薬の副作用かと気まずくなるわ

  9. 匿名アンプタップ says:

    JAPって何だよ。JPNだろ。

    • 匿名アンプタップ says:

      フランスメディアもそれ使ってるし、今の欧米・豪州の若い子にとってはただの省略語だよ。
      その言葉に喜ぶのは韓国人だけ。

  10. 匿名アンプタップ says:

    ハーフタイムに本田と話している時までは余裕そうだったのに

  11. 匿名アンプタップ says:

    まあ母国がこんなんなったら同じ顔する自信あるわw
    なんせ世界最高峰の金と選手集めてるのが
    金無し選手は皆海外修行の国に逆転されたらこうもなるw

  12. 匿名アンプタップ says:

    大会前から日本なんて最初から眼中にないって感じだったものねイニエスタ…

  13. 匿名アンプタップ says:

    本田圭佑は言いました

    イニエスタとチャビが居ないスペイン代表は怖くない

  14. 匿名アンプタップ says:

    ザックもそうだけどイニエスタは日本が欧州を上回る未来を知っているでしょ。言葉から分かる。「パンドラの憂鬱」で翻訳されている外人コメンターのようなタイプだし。日本のとてつもなさをよく理解している。

  15. says:

    ザックもそうだけどイニエスタは日本が欧州を上回る未来を知っているでしょ。言葉から分かる。「パンドラの憂鬱」で翻訳されている外人コメンターのようなタイプだし。日本のとてつもなさをよく理解している。

  16. says:

    明らかにスペインはブラジル回避戦術だった。
    結果、日本・スペイン共にwin winだっただけの事

  17. 匿名アンプタップ says:

    負けても敗退じゃ無かったからそれ程ショックでも無かったろうけど
    子供の気持ちを思うと複雑な表情になるだろうね

  18. 匿名アンプタップ says:

    もうそれは後半のスペインの狼狽えようから無理があると何度言えば

  19. 匿名アンプタップ says:

    息子コナンくんみたいやな