スポンサーリンク

海外「嘘バレバレじゃんw」 米国のスタバで使われそうになった偽札のデザインが話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

アメリカのスターバックスで実際に使われそうになった偽札の写真が話題になってました。
20ドル札には漢字が書かれてるので、断言できませんが、もしかしたら中国人かもしれません。

海外の反応をみてみますと、偽札のクオリティーの低さを指摘する声や、偽札にまつわる体験談を話す人など、様々なコメントがありました。

私はスターバックスで働いているんだけど、今日この20ドル札で支払いをしようとした人がいた…


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

安物の中国製コピー商品だ!

スタバで80ドル分も使うなんて、どんなものを注文したんだ?w

偽札を作るんだったらせめてバレないように作れよw

そういえば数年前に中国語で書かれたお金に警察が注意喚起してるニュースがあったな

20ドルを4つも渡さなければならないなんて、一体何杯のドリンクを注文したんだw

もしかしたらギフトカードを購入しようとしたかもしれない

こういうものが蔓延してるならまたデザインを変えたり、システムを変えたりしないといけない

スポンサーリンク

この時、スターバックスのアプリに80ドル入れてくれって男が本当に来たんだ
しかも真顔でね

お金のことに関してツッコんだら彼は全く分からないと言った
私たちが預かると言ったときも、反論してこなかった
注意を払わない人だったら騙されてた

分からないわけないじゃんw

きっと財布の中にたくさんあるから他のお店でもトライしてみるんだろうな

偽札に漢字が書いてあるのに、マジックペンで印を付ける必要はないと思うけど…w

私は大きなスーパーマーケットで働いていた時の話
ある時、パンデミックの直前に、ある男がやってきて、モノポリーのお金で2千ドル分のギフトカードを買おうとしたんだ
私は大笑いしたけど、この野郎は本気だったんだ
ガチで頭おかしかった

紙が普通の現金と同じ質感なのか?
お葬式の時に燃やす紙みたいな物に見える

20ドルでも違う価値の20ドルがあるんだね

偽札と知りながら支払うのも重罪だ
警察に任せればいいんだよ

何年か前にクラブの営業時間外のフロアで100ドル札を見つけ、漢字を見るまで超興奮してしまった
いま、それは私の冷蔵庫に貼り付けてある

シリアルナンバーも全部同じじゃねーかw

私は以前、銀行で働いていたけど、このような紙幣を見るのは本当に嫌だった
多くの人がこれを預けようとするから、毎回没収して地元のFBI事務所に送らなければならなかったんだよ

中国では普通に使えたりしてね

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    これは練功券といって、金融機関などで
    紙幣を数える練習用の模擬紙幣ですね

  2. 匿名アンプタップ says:

    カ-ド決済が普及すれば偽札普及量が増える懸念があるそうだ
    人によっては現在の現金を見たことがない状況も生まれるからね

  3. 匿名アンプタップ says:

    日本じゃ使わない漢字の書体だなw