スポンサーリンク

海外「スリルがあって楽しそう!」 日本のベニス「柳川」川下りに外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

福岡県柳川市にある川下り(お堀めぐり)の様子が映った動画が話題になってました。
とても低い橋をくぐる時、お客さんは頭を下げますが、その間に船頭さんは、橋をよじ登って船に飛び乗ります。

海外の反応をみてみますと、とても面白そうなツアーだと興味津々です。
またアニメのような安らぎを感じる風景だという声も多かったです。

風光明媚な柳川のお堀を船頭さんのガイドでのんびり下った!
福岡の南部に位置する柳川は、400年以上の歴史を持つ城下町である
築城の際、城を守るために町中に水を張った堀を作ったことから、「水の都」と呼ばれるようになったんだ
現在では、そのお堀を4kmにわたって下る、約1時間のゆったりとしたツアーが開催されている

@ericdamier

A leisurely ride down the scenic Yana River moat with a boatman guide paddling! 🚣 Yanagawa, located in the southern part of Fukuoka, is a castle town with a history dating back over 400 years. When the castle was built, water-filled moats were built throughout town to protect it, giving rise to Yanagawa’s reputation as the city of water. Today, it offers a leisurely tour that lasts about an hour and cruises down a 4-kilometer stretch of these moats. 🎥 @breathtaking.japan 📍Japan 🇯🇵 🎶 里の秋-宗次郎

♬ original sound – ericdamier


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

船に乗ってる人たちは捨てられたと思っただろう

船頭さん「ばいばーい!」

船頭さんが急に船から降りられたらパニックになりそうだ

もし船が遠くに行き過ぎて間に合わなかった場合はどうなるんだろう?

どうしてそう思うんだい?

つまずいたり、水に落ちたり、何が起こるか分からないからさ

そうなったらそうなったで、思い出に残る旅になるさ

スポンサーリンク

船頭さんが船に着地した瞬間に寝転がって人が頭を打ったw

彼らはスタジオジブリの映画の中で生きているみたいだ

私が客だったら橋を通過せずに船を止めて船頭さんを混乱させたいw

どうなるかと思って待って見てたら、まさかあんな風に船に乗るとは思わなかった

着地する姿がとてもアニメっぽい

これはスリルがあって楽しそうなツアーだな!

船頭さんの動きがめちゃくちゃ忍者っぽい!

正直、あの橋の下に蜘蛛がたくさんいたら泣いてしまうだろう、と想像してしまった

私だったら躓いて頭を打つだろうな

オハイオ州(アメリカ)にこういう交通機関があったらいいのになぁ

船頭さんはきっと安い給料でやってるんだろうなぁ…

これを見た観光客もマネして橋を登りそうだw

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    あぁ〜日本のベニスねベニス
    スリルがあって楽しいよな、な

  2. 匿名アンプタップ says:

    水汚くね

    • 匿名アンプタップ says:

      ここ住宅地の水路だからな
      でも綺麗なところも結構あった
      行ったとき高齢先頭は舟歌歌えたけど16の子はまだ歌えなかったな

    • 匿名アンプタップ says:

      うん、夏場とかだと匂いが気になる
      風流台無し

    • 匿名アンプタップ says:

      ヴェネツィアもそうだぞ
      地理的に海に面した最下流なんだから上流からの生活排水が流れ着く先だ
      綺麗さを期待して行くやつが馬鹿なんだよ

  3. 匿名アンプタップ says:

    以前上海への出張のついでに、東洋のベニスと言われる蘇州の水路に観光に行った。
    観光のために話を盛り過ぎだと思ったな。

  4. 匿名アンプタップ says:

    柳川って小さくて見落としがちだか、戦国最強の立花宗茂の所領なんだよな。
    風光明媚なイメージとは違って意外と凄い所。

  5. 匿名アンプタップ says:

    地元民です。
    正直ベニスと比べられるとちょっと…。盛りすぎ。
    でもうなぎのせいろむしは美味しいよ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    なんかもっさりした動きが風流ではないな

  7. 匿名アンプタップ says:

    なんだベニスか……

  8. 匿名アンプタップ says:

    運河があるだけでベニスとか言うのは流石に痛々しい

  9. 匿名アンプタップ says:

    柳川といえばうなぎも美味しい