スポンサーリンク

海外「この結果は予想外だったw」 サッカーW杯、日本がドイツに逆転勝ちで外国人が大騒ぎ

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本、ドイツに逆転勝ち 優勝経験国から初白星 サッカーW杯

 サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグE組の日本は23日、ドーハのハリファ国際競技場で行われた初戦でドイツに2―1で逆転勝利した。
ドイツには初勝利で、通算成績は1勝1分け1敗。W杯優勝経験のある相手にW杯で勝つのは初めて。

 日本は勝ち点3を獲得し、目標とする初のベスト8以上に向けて好発進した。

毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20221123/k00/00m/050/135000c

日本はマジでよくやったよ!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これは美しい!
ワールドカップが大好きだ!

空いた口が塞がらなかったのは私だけではないはず

今までで見た中で最高のゲームだと思う

アニメのようなストーリーだ
日本がここまでやるとは…

日本のプレーヤーはめちゃくちゃいいじゃん!

ドイツは今まで見た試合の中で一番調子が悪かったな

これは予想外だった
私はドイツ人の同僚でいっぱいの部屋に座っているんだけど、心の中でこれ以上ないくらい上手くいったと思ってる
私は日本で生まれ育ったから、彼らはやっぱり私に八つ当たりしてくるw

スポンサーリンク

ドイツは今日失敗したから、今夜はベルギーが勝つことを祈ろうw

こういう展開が見れて私は非常に嬉しいよ

日本が世界の舞台でドイツより長生きするのは、今に始まったことではない

日本がこんなに速いとは思わなかった!

ドイツはタイトな試合の勝ち方をもう一度学ぶ必要がある
少なくとも2018年以降、もしかしたらもっと前から、何のやる気も感じられない

オランダ人の私としては、とても嬉しいことだ

前半の頑張りと、後半の日本のプレーを考えると、ウェールズと似ていて、より理にかなっていると思った

ドイツは完全にスイッチが入っているようには見えなかったなぁ
日本はそれをフル活用した

サウジアラビアも日本も今回は一味違うね
命をかけてる
ドイツとアルゼンチンは、「今夜もサッカーやるかー」という心構えだったから負けたんだ

最初のPKでドイツ確定だなと思ってたよ
でも逆転するかね?w

日本代表のゴールキーパーは、まさにアグレッシブだった!
めちゃくちゃ興奮した試合だった

アルゼンチンの衝撃のあと、また更にショックを受けるとは思わなかった!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    本田「次戦があるので一喜一憂せずn長友「ブラボーブラボーブラボーおおお」

    • 匿名アンプタップ says:

      本田は昔から逆張り人間だから。
      それを良いようにメディアに利用された。

  2. BBV says:

    ドイツは前半2点目決めキレなったのが致命傷になったな
    2点はとっておかないといけなかった。
    前半日本は1.5軍だったのに!

    • 匿名アンプタップ says:

      富安はあまりにやられたから「緊急出動」したと思われれる。
      (これは結果的には良かったが、プラン外?)
      ドイツはすごくうまくやっていたよ。
      ただ、浅野とかのフィジカルが弱すぎてリュディガーとかが笑って対応していたから
      後半3バックにして前線のプレスがはまらなくなった途端に
      メンタル面の弱さが一気に出たんだ。
      彼らがもしメンタルヘルスをしっかりしていたら2点目は全力でヘディンククリアしたはず。
      あの瞬間、「アー浅野だもんなー」ってプレーから聞こえたもの。

  3. 匿名アンプタップ says:

    堂安のゴールにうおおおおって叫び、浅野のゴールにマジかああああ!て吠えたわ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    BBCが直前の記事で2-1で日本が勝つと分析してて、それがスコアまでぴったりだったのにビビった

  5. 匿名アンプタップ says:

    ありがとう韓国

  6. 匿名アンプタップ says:

    韓国に負けたことがある国を日本が恐れることはない

  7. 匿名アンプタップ says:

    リザーブ投入がテキパキ的中して逆転なんて今日日サッカー漫画でもやらない展開だろ.

  8. 匿名アンプタップ says:

    ありがとうKの法則!

  9. 匿名アンプタップ says:

    相性的にスペインはつらいはず。
    コスタリカにもしっかり勝ちましょう。

    モリヤスは采配ぴったしだったね。
    「やってやるぞ」という選手を選ぶというのを浅野と相馬選んだ際に
    言っていた通りのメンタル勝ちだ。
    一方、あの1点取った後の緩みっぷりと小ばかような
    (リュディガーの後ろに反り返ったようなランニングとか)
    プレーの多さが仇となったドイツはメンタルをどうにかしないとね。

  10. 匿名アンプタップ says:

    決勝Tでまたベルギーと当たりそう

  11. 匿名アンプタップ says:

    こんなに采配が的中する森保は初めて、死ななきゃいいがw

  12. 匿名アンプタップ says:

    個人的に一番重要だと思ってる守田を欠いて勝てたのは凄いと思った
    守田いないと全然攻撃にならんかったからな 今までの日本は

    あと前日にサウジが歴史的勝利をおさめたから
    ドイツはかなり引き締まってたと思うがそれでも同じ轍を踏ませたのは
    本当に価値ある勝利よ

  13. 匿名アンプタップ says:

    三笘が入って流れ変わったわ
    単独でボール持てて、中に切り込んで行けるとか、切れ味鋭いナイフみたいだ
    日本にはこの武器がある、なんて頼もしいんだ

  14. 匿名アンプタップ says:

    前半は体力を温存してたのか?ってくらい日本の動きが悪かったが、
    後半みんなが元気いっぱいな感じだったから本当にそうなのかも
    しかしロスタイム7分なんてあり得るんだな・・・

  15. 匿名アンプタップ says:

    俺未来から来たんだけど
    日本はドイツに勝つよ
    後半に逆転勝利だよ
    監督の采配がズバズバ当たるよ

  16. 匿名アンプタップ says:

    結局1点目は三苫がサイドでボール持って相手DFの2枚が突っ込んでこれずに
    スルーパスが南野に通った事が1点目だし、やっぱ三苫がいるのは今の日本には
    奇跡みたいなもんだな

  17. 匿名アンプタップ says:

    誰かゴメス越中とかいうジジイ引きずり出してこい

  18. 匿名アンプタップ says:

    カタールは開会式にぶっ込み入れて華麗に法則食らったからなあw有能すぎるわKの法則

  19. 匿名アンプタップ says:

    ミュラーを温存して下げたドイツの采配ミス

  20. 匿名アンプタップ says:

    やはり法則からは何人たりとも逃れられない

  21. 匿名アンプタップ says:

    いい勝ちだとは思うけど、あまりにも褒め過ぎるのは失礼じゃないか?
    ランクで言えば24位が11位に勝った形で、それほどのジャイアントキリングではない
    オッズも7回やれば1回勝つようなもの、勝つ可能性は十分あった

  22. ななし says:

    コスタリカに勝っても予選敗退の可能性あるんだぜ。ドイツがスペインに負けてくれるといいんだが。

  23. 匿名アンプタップ says:

    長友最後のコメントはプロレスラーかと思ったわ(笑)

    その後前田出て顔だけ見たらプロレスラー2だった

  24. あああああ says:

    最後の長友のコメント、プロレスラーのコメントかと思った

  25. あああああ says:

    森安後半「どうやらメモを開放する時が来たようだ、ピラッ 闘え」

  26. 匿名アンプタップ says:

    >富安はあまりにやられたから「緊急出動」したと思われれる。
    >(これは結果的には良かったが、プラン外?)
    ちょっと出来る監督ならゴリが守備に追われて攻撃参加がほぼ出来ず伊藤を生かせてなかったから
    ゴリのとこにデュエル強い冨安入れてビルドアップできるようにした
    と思いたい
    そうであってくれポイチ