スポンサーリンク

海外「なぜ米国は同じようにできない?」 日本で出産した時にかかった料金が安いと話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本で出産した場合、どのくらいお金がかかるのか紹介してる動画が話題になってました。
自費ですと約50万円くらいで、出産育児一時金が支給されることによって42万円差し引かれます。

海外の反応をみてみますと、アメリカ人の羨ましがる声が多かった反面、日本よりも安い国があることも明らかになりました。

2022年の為替レートを考慮しても、バナナのように安い

@reinascully Even with the 2022 currency conversion rates in mind, it’s still bananas 🙃 #japan #japanese #lifeinjapan #birthcost #japancost #pregnantinjapan #birth #givingbirth #givingbirthinjapan #reinascully ♬ Monkeys Spinning Monkeys – Kevin MacLeod & Kevin The Monkey


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

出産おめでとう!!!

ドイツでは1日10ユーロ(約1,500円)を食費に払って、それだけだ

なぜアメリカがこれをできないのか、まだ理解できない

アメリカはどうかわからないけど、お金があるべきところに行き渡らず、福祉制度を不正に利用する人が多すぎるからでは?

アメリカの病院でくしゃみをしたら1万円請求されたことがある

それは冗談で言ってるんだろうけど、本当に起こりうることなんだよなぁ

イギリスの場合は駐車場代だけで済む

スポンサーリンク

ブラジルの医療制度はすべて無料なので、とても嬉しいぞ!

ただ問題はその質で、ここリオの産婦人科はまるで肉屋さんのように適当だ

つまり出産をするなら日本に住んだほうが良いということね!?

アメリカだったら1日30kドル(約420万円)くらい請求されそうだ

私の娘の出産は、カンザス州で4,000ドル(約56万円)ほどで済んだ
あなたの地域の病院では420万円もかかるという報告もある

私からするとまだまだ高いと思うけど、アメリカほどではないね

アメリカでは、何か問題があれば、100万ドル単位で請求されることがある

カナダでは、駐車場代が32ドル、地下鉄代が14ドルだけだった

安いな
私たちは皆、間違った国にいると言っても過言ではないね

アメリカの医療は最高だと言っている人たちにうんざりしている
お金持ちにとってはいいけどね

フィリピンだと0ペソだった
でも食事は自分たちで調達しないといけないけど、悪くはないでしょう?

色々差し引かれるかもしれないが、少子化の国でまだ高い方なんじゃないかなと思う

日本に行って出産するのは、良い計画かもしれないな

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    国民だけか在留期間によって割合を変えるべき

  2. 匿名アンプタップ says:

    計画とか言ってんじゃねえよ
    取り締まれや

  3. 匿名アンプタップ says:

    出産の時に高級ホテルみたいな部屋と待遇受けれる産婦人科選ぶ女が多い理由。

  4. 匿名アンプタップ says:

    民主党政権が外国人に税金をばら撒く法律をいっぱい作ったからな
    日本が目に見えて衰退した

  5. 匿名アンプタップ says:

    >アメリカの病院でくしゃみをしたら1万円請求されたことがある

    アメリカの病院の請求で1万円なら、超お安いんじゃね?www

  6. 匿名アンプタップ says:

    人口あたりの社会保障費の額比べてから言え

  7. 匿名アンプタップ says:

    駐車場高杉定期

  8. 匿名アンプタップ says:

    出産関係に関しては医療費ゼロにしてもいいと思うけど(少ないし)
    高齢者の医療費負担は若者と同じにしろ

  9. 匿名アンプタップ says:

    民族性の違いだよ
    日本は利他的な文化だから子供が産まれる事は歓迎すべき事だからなるべく負担がかからないような金額にする
    利己的な国だと出産しなきゃならない人たちの足元を見て高い金額をふっかけてもみんな払うだろって感覚になる

  10. 匿名アンプタップ says:

    某国人が押し寄せてくるぞ

  11. 匿名アンプタップ says:

    現実問題、妊婦が飛行機のるとか、往復の飛行機代と妊婦が落ち着ける滞在先確保して言葉の分からん日本にきて産むとか、壮大すぎる計画だが…日本人だって最初は自費で50万位払わなきゃいけないわけだし…
    とりあえず日本より出産に金のかかるアメリカが堕胎禁止とかしてるのは本当に無茶苦茶だなあとは思う…