スポンサーリンク

海外「天才すぎる!」 日本の連続ドラマのポスターデザインが秀逸と話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の連続ドラマ「エルピス―希望、あるいは災い―」のポスターデザインが秀逸だと話題でした。
アートディレクターは吉田ユニさんで通常のグリッチ加工かと思いきや、よく見ると鉛筆や本が積み重なってることに気づきます。

海外の反応をみてみますと、アイディアが天才だと賞賛する声がとてもたくさんありました。

日本の犯罪ドラマの広告
グリッチ(不具合)の部分をよく見てみて


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

このデザインはめちゃくちゃイカしてる

これを思いつくのは、すごすぎない?
天才だ

面倒くさい
誰かどういうことなのか教えてくれないか?

グリッチ(不具合)は、実はグリッチではなかった…ということ

画質が悪いと、不具合部分の素材が全く分からないのは私だけかな?

本と書類の山だ
鮮明に見えるし、ズームインしてみな

スポンサーリンク

記事には「バインダーやノート、鉛筆などの文房具を斜めになるように積み重ねて、グリッチを表現した」と書いてある
めちゃくちゃ賢い



めちゃくちゃクールじゃないか!

ドラマが見たくなったわ

このデザインを担当した吉田ユニは、こういうことをよくやっている人なんだよな

吉田ユニのホームページはこれだけど、ここで彼女の作品を色々見ることができる

本当に楽しいギャラリーだった

最初は普通のグリッチデザインだと思ってたけど、細かい部分に気づいてしまうと、もう以前の印象では見れなくなる

うわぁ、頭が爆発しそうだ!
最初は単なるグリッチデザインだと思ってた
でも実は違うと気づいた瞬間にまた更に頭が爆発した

この番組、どこで見られるか知ってる人いる?
この広告を見ただけでも面白そうw

このアイディアはマジですごすぎるだろ!
気づいた瞬間にびっくりした

投稿者が「よく見て」っていうから何か隠されたメッセージがあるのかと思ったら、鉛筆があることに気づいて衝撃を受けた

かなり独創的だね!
この人の作品をたくさん見てみよっと!

あの白い服を来た男性は目の保養になる

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    おー、解説読むまで普通にデジタル処理だと思った。
    これは素直にスゴい!

  2. 匿名アンプタップ says:

    ヘルペスって病気の名前かな?

    • 匿名アンプタップ says:

      このドラマは本物で面白い!個人的には今年一番のドラマ!
      みる価値はある。
      今のところはだけど

  3. 匿名アンプタップ says:

    あまり話題になってないけどこのドラマ
    サスペンスで面白い

  4. 匿名アンプタップ says:

    役者が大根なのはパッと
    見ただけで分かる

  5. 匿名アンプタップ says:

    ヨ-グルトみたいな味で大好き

  6. 匿名アンプタップ says:

    この安っぽいデザインの何処が秀逸なのかさっぱり分からん

    • 匿名アンプタップ says:

      デザインのセンスじゃなくてアイデアについての話
      ってのがなんで分からんかね

  7. 匿名アンプタップ says:

    yuni kurodaじゃ無いのが残念w

  8. 匿名アンプタップ says:

    もう、日本のドラマは見れなく成ったわ。
    冒頭の役者の演技で恥しく成ってそれ以上視聴出来ない。
    なんでこんなに演技が下手に成ったのか、ベテランに成った俳優も全然上達してないし。
    昔はアイドル上がりでも歳を取ればそれなりの演技は出来る様に成ったものだが。

  9. 匿名アンプタップ says:

    CGデザイン風なんだけど実際はCGではなくて、現実に存在する書類や板、鉛筆を重ねているということかな?

    •   says:

      虚構のCGに抗う【実体】で表現したい、もしくは其れでしか出来ないって事かな?!
      まぁ薄っぺらいCGのSF映画よりもミニチュア・着ぐるみのSF映画の方がリアルに感じるのは、実物・実体が持つ存在感だと僕は思う。

  10. 匿名アンプタップ says:

    右の男は顔は不細工なのにイケメン枠みたいな感じであちこちに出てるのが頂けないわな。正直見たくないんだわ。