スポンサーリンク

海外「見てて辛くなったわ…」 チェンソーマン第五話【銃の悪魔】の外国人の感想

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

※この記事はネタバレを含みます。
アニメ「チェンソーマン」5話「銃の悪魔」が全世界で配信。
マキマが銃の悪魔の存在に言及したことにより、アキの幼少期の回想シーンでとても印象的な、雪合戦のシーンなどが描かれました。
しかし銃の悪魔の描写に関して、海外のチェンソーマンファンたちからは不満の声が。

雪合戦のシーンが一番のお気に入りだった


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

アキの家族がどうなったのか知っていたのに、あのシーンは見てて辛かった

なぜかずっとアキが弟だと思ってたわ
間違って覚えてたのか忘れてたのか

雪合戦のシーンってこんなに早くに描かれてたっけ
忘れてたわ

あの雪合戦の最後の一球だけが力強くて、悲しかった
この話でアキと弟の過去が意味を持つものになった
アキは最後、子供の頃に帰るわけだからね

全体的に面白かったけど、原作で銃の悪魔を見た時の巨大なインパクトは無くなってたね

一つだけ不満なのは、銃の悪魔がそれぞれの国で出した死者の人数が、アニメでは無くしてしまったこと
恐怖とスケール感が半減してしまった

間違いなく、漫画の方が良かったね
漫画の描写は本当に不気味だった
アニメじゃ銃の悪魔のヤバさが全然伝わってない

スポンサーリンク

銃の悪魔が登場する時、被害者の名前の描写はマジで消さないでほしい

流石に大丈夫だろ
銃の悪魔との戦いはあの表現が全てなんだから

数字と名前がセットで表記されたあの表現はかなり生々しくて、読んでると本当に少し怖かったよな

その中には重要な名前もあるしね

でも原作のあの表現ってそもそもアニメじゃ不可能だろ
マキマに読み上げさせるのか?
アニメじゃあれが限界なんだよ

原作だと1ページに国名と死者数と上陸の秒数が全て詰まってたけど、アニメで同じことをしようとしたらグダグダになる
アニオリの表現で良かったと思うけどな

正直マキマのナレーションでも十分だったし、世界中のニュース映像を並べることとかもできたはず
アニメなりの工夫が全くなくてガッカリ

アイディアが無かったんじゃなく、時間の都合でカットしたんじゃない?
そうであってほしい。そうじゃなきゃ今後もこんな残念な感じが続く

なんでこんな不満だらけなのか理解できない
このアニメにはとんでもない量の労力が割かれてるだろ
細かいところはいいじゃん

チェンソーマンの原作って、時間の経過のコマ割りが抜群に上手いんだけど、アニメが台無しにしてるからだよ

原作厨は何でもかんでも文句を言うよな
アニメはアニメで楽しめよ
EDが毎回違う事とかさ

でもこれだけは言わせてくれ、マキマがデンジを誘惑してたシーンのインパクトは漫画以上だったぜ….

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    マンガ表現とアニメ演出の違いは実際あるからしゃーないのよな
    少し前の作品だけどプリヤなんか特にそうなんじゃない?

  2. 匿名アンプタップ says:

    なんか外国人も昔よくいた原作読んだめんどくさい日本人みたいになってきたな

  3. 匿名アンプタップ says:

    文字だらけのアニメを見たいのか

  4. 匿名アンプタップ says:

    被害をニュース映像が重ねて描写のアイデアは良いかもな

  5. 匿名アンプタップ says:

    アキの(過去)時系列を整理したのよかった

  6. 匿名アンプタップ says:

    改悪ばっかで終わってんなアニメ
    リアクション動画が数日で15万再生行くレベルの作品を失敗させたら
    日本のアニメ人気は終わるだろうね

  7. 匿名アンプタップ says:

    高望みしすぎだよ。ワンパンマンとオーバーロードで俺はもう懲りた

  8. 匿名アンプタップ says:

    >でもこれだけは言わせてくれ、マキマがデンジを誘惑してたシーンのインパクトは漫画以上だったぜ….

    でもこのシーンはマジで良かったと思うぞ、実写映画を彷彿とさせる出来だと思うわ

  9. 匿名アンプタップ says:

    某先生を再び犠牲者にしてはいけない!

  10. 匿名アンプタップ says:

    まあそれだけ期待値が高いのかな。
    文句言うのも楽しいし、いいんじゃないの。

  11. 匿名アンプタップ says:

    原作再現するところに拘ったらグダグダ何やってるのかわからん。各国のニュース映像並べる演出とか本末転倒だと思う。そのニュースの映像誰が用意して誰が観てる視点作るの?ってなる

  12. 匿名アンプタップ says:

    文句言ってる人達の言い分は良く分かる。あれじゃ恐怖感半減だもの。
    日本のコミュニティでも同じような意見はかなり出ていたぞ。
    ただ、それ以外のほとんどの部分は素晴らしかった。期待以上。

  13. 匿名アンプタップ says:

    MAPPAがダメなんだよ キャクターの配色にほぼ二色しか使ってない
    肌のグラディエーションとか影の濃淡とかがまったくない
    だから奥行きが感じられないのっぺらな紙芝居みたいなアニメになる
    低コストで早くできるんだろうけどそれじゃだめなんだよ

  14. 匿名アンプタップ says:

    メディアの違いを理解せよ

  15. 匿名アンプタップ says:

    個人的には文字だらけでも良かったかな

    それが難しいなら進撃の巨人のアイキャッチ風に見たいやつだけ見とけにするとか?
    それはそれで不満もでそーだが、何もないよりは。