スポンサーリンク

外国人「日本の満員電車は噂どおり凄かった…」→「辛そう」「梨泰院を思い出させるね」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

「日本の満員電車がすごいのは本当だった」という投稿が話題になってました。
投稿者は面白い経験ができて良かったと話してましたが、海外の反応をみてみますと、韓国・梨泰院のハロウィン事故を思い出させるから怖いという声が結構ありました。
他にも、この混雑を解消する方法はないのかと疑問に思う人も多くいました。

これはガチなんだよ
私は東京でこのように詰め込まれた電車に乗った経験があるし、今も毎日ある
なかなか面白い経験だよ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これはどう見ても安全ではないよな

ラッシュアワー時は2、3分置きに電車が来ないのかな?

こりゃ精神病むのも無理はない

これが原因で亡くなる人はどのくらいいるんだろうか?

韓国・梨泰院のハロウィン事故から学ぶべきだ

間違いなく梨泰院で起こったことと同じようなシチュエーションだな
この動画は見ててとても怖くなってくる

日本では1960年代からやっていることだから、みんな慣れてるんだろう

スポンサーリンク

絶対何か解決作はあるはずだよね

私は日本に2年間住んだことがあるけど、逆にこういう状況を見たことがない
まぁコ口ナの時期だけだったからね

アジア人は人ごみの中での安全対策が苦手なんだなw

あんなにたくさんの人と密着するのは、私にとって最悪の悪夢だ
これはパニック発作を起こしそうだ

こういうのは以前見たことがあるけど、降りたい人は大変そうだよね

こんなカオスなのに、ちゃんと時間通りに来るっていう…

なぜこんなに小さいんだ?
車両をもっと大きくするべきだよ
でもお金がないからできないのかな?

これを見せてくれてありがとう
日本ではピーク時に電車に乗るのは避けた方がいいということが理解できたよ

どうやらインドより全然マシみたいだな

日本では膝の上に座ってくるオッサンもいないし、電線で感電するやつもいない

効率悪い上に安全性も良くないね
でも今はこういう混み具合はあんまり見ないかも

この常識は慣れるしかないな

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    こういう韓国がらみのネタ要らないよ。
    隣の連中が日本も~とか言ってるんだろうが、
    そもそもこれいつの時代の映像だよって話分りません?
    コメ欄も時系列無茶苦茶だし、韓国の反応とかやりたかったら別サイト立ち上げたら?

  2. 匿名アンプタップ says:

    いつのだよ、くだらねー

  3. 匿名アンプタップ says:

    いつのやつなんだろ(すっとぼけ

  4. 匿名アンプタップ says:

    韓国人の反応サイト要らないね

  5. 匿名アンプタップ says:

    2,3分おきでこれなんだよね。しかも日本の電車は世界でも長い方。複線、複々線化も進んでコレ。
    まぁ、山手線とかは随分マシになった。複線化が遅れている西武線とかはかなり酷い、いまだに押し屋がいる。
    日本以外の先進国なら支払った料金分のサービスが与えられていないって空いている時間とのサービス格差を理由に訴えられたり、精神的苦痛を与えられたとか、PTSDになったとか補償を求められたりするよな?
    黙って我慢する日本人相手だから成り立つ商売。だから大きな事故も起こらないけど、外国だと普通に毎日圧死やら乱闘やらで死傷者が出るよな。実際インドみたいなところは転落死とか普通にあるらしいし。

  6. 匿名アンプタップ says:

    異様に古い上に部分的な切り取り動画で
    溜飲を下げるという非常に情けない行為

  7. 匿名アンプタップ says:

    ネガティブジャパンおつかれさん

  8. 匿名アンプタップ says:

    まだこんなことやってるの

  9. 匿名アンプタップ says:

    日本叩いて韓国絡めるとアクセスもコメも伸びるんですよ〜
    ってあからさまなサイトも少なくない
    ここもそうだったか、残念

  10. 匿名アンプタップ says:

    あんな獣みたいな国民と一緒にしないでくれww

  11. 匿名アンプタップ says:

    だいぶ前なのと、まあ昔でも8時台の特定の一本の特定の車両あたりの話だわな。
    みんな出社時間ギリギリの電車の改札に近い側とこに乗るから
    そこだけ異様に人が詰まる。たぶんこの次の電車は押し込まなくていいし
    次の次の電車は普通に立って乗れるという感じ

  12. 匿名アンプタップ says:

    乗客がマスクしてないと最近の動画じゃないとすぐに分かっちゃいますね

  13. 神の言葉 says:

    そもそもトミンは日本人の最下層でゴミだから「人混み」じゃなくて「人ゴミ」って表現がぴったりだね^^
     
     

  14. 匿名アンプタップ says:

    コロナ以降はかなり空いてるで
    コロナ前の飛び石連休の間の平日ぐらいの混み具合

  15. ななしさん says:

    とりあえずブロックサイトに追加するわ。いままでありがとう

  16. 匿名アンプタップ says:

    まーアジア人は欧米人ほどパーソナルスペースが広くないからね
    広いパーソナルスペースよりギリギリまで寝て、でも遅刻しない、ということの方が大事だしね

  17. says:

    ここもこうやって釣るようになったか

  18. 匿名アンプタップ says:

    コリアンの反応載せたいが為?

  19. 匿名アンプタップ says:

    収容人数ムダに増やしたら危険度上がるだけなのにバカすぎんか

  20. 匿名アンプタップ says:

    触りまくり盗みまくりで起こした韓国人災と一緒にすんな

  21. 匿名アンプタップ says:

    東京は人の住むところではないな

  22. 匿名アンプタップ says:

    大きなお世話だよ
    それに乗らなきゃ遅刻するからどうしても乗りたいんだろ
    あと満員電車に文句言ってるやつは乗らなきゃいいだけ
    お前1人分空くだけで他のみんながその分快適になる

  23. 匿名アンプタップ says:

    コロナ禍がなければ今でもこうしていただろ?
    また、これに戻らないとは言い切れない。
    社畜国家。