スポンサーリンク

海外「翔平じゃなきゃ納得いかん!」 大谷翔平、ア・リーグMVP最終候補に選出で盛り上がる

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

大谷翔平 ア・リーグMVP最終候補に選出 日本人選手初の2年連続受賞へ 18日発表

全米野球記者協会は7日(日本時間8日)記者投票で選ばれる各リーグのMVP最終候補3人を発表し、エンゼルス・大谷翔平(28)が選出された。

このMVPは全米野球記者協会(BBWAA)の記者30人、ア・リーグの球団がある15都市から2人ずつ選ばれた記者たちの投票で決まる。
今季、大谷はベーブルース以来メジャーでは104年ぶりとなる“2桁勝利&2桁本塁打”、そしてメジャー史上初となる“規定打席&規定投球回”をマークした。
投手では28度登板し166回を投げ15勝9敗、防御率2.33、奪三振219、打者では157試合出場し打率.273、本塁打34、打点95で、今季もリーグMVP最終候補に選ばれた。
受賞者は今月17日(日本時間18日)に発表される。
2年連続受賞となれば2013年のタイガース・M.カブレラ以来となる。

最大のライバルはア・リーグ記録(1961年、R.マリスの61本塁打)を更新する62本塁打を放ったヤンキースのA.ジャッジ(30)。
4日(日本時間5日)に発表された選手が選ぶ年間最優秀選手、ア・リーグ最優秀野手のダブル受賞をしている。
その他、ア・リーグ西地区連覇、チーム106勝の原動力となった主砲、アストロズのY.アルバレス(25)が最終候補に名を連ねた。

TBS NEWS DIG
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/198274?display=1

2022 ア・リーグMVP最終候補 – 大谷翔平、アーロン・ジャッジ、ヨルダン・アルバレス


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

大谷のはずだが、ジャッジになるだろうなぁ…

文句なしのアルバレスだ

アーロン・ジャッジ!

良いこと言うね!私もそう思う!

アーロンがジャッジされるのを見るのが大好き

ジャッジしかいない
全く新しい記録を作り上げ、それがいかに素晴らしいものであるか、皆で祝福の輪を広げたじゃないか

翔平とヨルダンがそれぞれ2位と3位に入賞したことを祝福しよう

スポンサーリンク

やはり大谷が一番ふさわしいと思う

トラウトがここにいないのはかなりクレイジーだ
長い間、毎シーズン候補にいたような気がしてたからね
2019年以降、ア・リーグMVPの最終候補に選ばれていない
なのに、今シーズンのトラウトはやはりすごかった
わずか119試合の出場で40本のホームランを打ったのは、とても素晴らしいことだった

トラウトが怪我をしなければ、トラウトとジャッジは共に62本塁打を目指してただろう

ヨルダンが3位以内に入ったのは、彼の手の大きさを考えると、とても驚きだ

このスレッド、変な感じがする
ジャッジと大谷のコメントが両方高評価されてて、一方は低評価すらされずに忘却の彼方へ…

これはジャッジがMVPを獲ったという前例を作らせるための賞だ
来年、次の選手が本塁打記録を更新しなければ、翔平が翔平のままでいる限り、翔平のMVP確定路線となる

ベストヒッター賞ではない
大谷の投球はジャッジの守備を上回ってて、価値としては大谷の方が上だから、もし私が投票するなら大谷に入れる

なんだか雰囲気的にジャッジになるだろうなぁ

ジャッジが勝つだろう
でも、トラウトがわずか119試合で40HRを放ったのはクレイジーだ

このリストの中で大谷を一番に挙げている
だから大谷はMVP確定だろう

ジャッジであることは皆知っている
問題は彼らが全会一致で決めるほど狂っているかどうかだ

絶対翔平じゃないと納得いかない!

この掲示板ではずっとジャッジか大谷の論争が続いている
これでヨルダンが勝ったらどうなるんだ?

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    今回はジャッジやろ 2位に20本くらい差があったからな 
    大谷は去年貰ったからな 

  2. ななし says:

    どうせもう投票終わってるのに
    数合わせの最終候補にされて何だかなー

  3. 匿名アンプタップ says:

    この掲示板ではずっとジャッジか大谷の論争が続いている
    これでヨルダンが勝ったらどうなるんだ?

    まずないw

  4. 匿名アンプタップ says:

    広いエンゼルス球場じゃなければ、特に大谷は左中間によく打つので、ヤンキースタジアムだったら10数本増えていたらしい。逆にジャッジがエンゼルス球場なら大分減っている。
    まぁ野球自体フェアじゃないから。日本もヤクルトは狭いしね。ドラゴンズや日ハム、昔のホークスはかなり不利だし。そう考えると松中は今の球場なら相当ホームラン増えていたんだろうね。

    • 匿名アンプタップ says:

      まあまあ
      そんなつまらん話は居酒屋でしてください

  5. 匿名アンプタップ says:

    投票権持っている全米野球記者協会の半数がNY在住という事実

  6. 匿名アンプタップ says:

    アメリカのそれなりに権威のあるスポーツメディアの記者投票ではジャッジがぶっちぎりMVP。
    中には大谷に3位票すら投じない記者もいたらしい。
    マジで旧態依然としたどうしようもないスポーツだよ野球は。
    人気でサッカーに抜かれそうなのも納得だな。

  7. 匿名アンプタップ says:

    もう投票は終わってるし、WSも終わったんだから、今更盛り上がるも何もない。
    選手投票のMVPですらジャッジなんだから価値の意味が違うんだとしか思えない。

  8. 匿名アンプタップ says:

    大谷と投手WAR合算してもジャッジに届いてないからジャッジが選ばれること自体は妥当の範囲だぞ
    市場価値や希少価値を考慮すると大谷だし、メディアや記者連中が必死にジャッジしかないと喧伝してたほどに差があるかと言われたらそうでもないと思うが

    • 匿名アンプタップ says:

      WARは二刀流の価値を正確に測れないという問題がある。
      まぁマイナス部分を差し引いても僅差でジャッジが勝ってるとは思うけど。

  9. 匿名アンプタップ says:

    ジャッジがMVP受賞すれば選手も記者も納得するのかも知れないが
    MLB全体のファンはMLBに愛想つかすだろう

  10. 匿名アンプタップ says:

    野球の神様を超えてもMVPになれないんじゃ今まで野球の神様だった人の評価はこれからどうなるんだ

  11. 匿名アンプタップ says:

    どーでもいいけど大谷が受賞しないんだったら番組に出演させるの止めたげてほしーわ。去年も眠そうだったけど、いつもなら寝てる時間帯だったんじゃね?せめて邪魔するなって感じ。