スポンサーリンク

海外「速すぎるw」 日本の世界最高速新幹線「ALFA-X」に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の新幹線E956形電車「ALFA-X」の車両写真が投稿されて話題になってました。
この新幹線は安全性、安定性、性能、メンテナンスの向上をコンセプトに作られたそうです。
色も形もカッコよくて子供が好きそうですね。

海外の反応をみてみますと、最高速度400km/hという速さに驚く人や、自国にも欲しいという声がたくさんありました。

最高速度400km/hの日本新幹線「ALFA-X」実験車両


以下海外の反応

とても滑らかな形だな
その後ろにはエンジンがガッツリ入ってるんだろう

これだけのスピードのものが線路上のものにぶつかったらどうなるのだろう?

それは気になるね
悪いヤツが走ってる車体に向かって石を投げたら車体はどうなるんだろう

この電車を題材にしたアニメが見たいわ

アメリカは日本の技術を使おうとしないのか?
私たちの鉄道システムは古すぎる!

ぶっちゃけ、あの輪郭がとてもセクシーだ

一度クラッシュしたら100%助からないやつだ

スポンサーリンク

それに比べてアメリカはまだ基本的に蒸気機関車を動かしている

すべてが蒸気機関車みたいな言い方するな

逆に今の時代、蒸気機関車はクールだと思うけどね

ロボットになったアフガン・ハウンドの頭みたいな形してるな

この電車に轢かれたらどうなっちゃうんだろうと想像してしまった…

アメリカではテスラのためにしょうもないトンネルができるんだよ

これでエジンバラからロンドンまで1時間半で通勤できるようになったら、本当に素敵だ

別名「ホットドッグ列車」だ

そんな速かったらロサンゼルスからラスベガスまで2時間以内に到着するじゃん!

その車体の名前はイーロン・マスクの息子が生まれる前から存在してたのかな?

※ イーロン・マスクの子供の名前は「X Æ A-12 Musk」

時速400kmは、1秒間にサッカー場1個分通過するじゃん

やっと分かりやすい例えを書いてくれる人がきた

アメリカが未だに高速列車がないのが信じられない

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    あの先っぽに籠付けて乗ってみたい

  2. 匿名アンプタップ says:

    速度を出すだけだったら馬鹿でも出来る。

    • 匿名アンプタップ says:

      じゃやってみてよw

    • 匿名アンプタップ says:

      速度出すだけ出してるのが他国の高速鉄道なんだがね。
      日本だって騒音や頻繁に曲がることを考えなきゃ速度は出るがそんなもん日本じゃ走らせる場所がない。

  3. 匿名アンプタップ says:

    >この電車を題材にしたアニメが見たいわ

    シンカリオン観てください

  4. ぬぬぬ says:

    E956形は川崎の1号車と日立の10号車のどちらに決まったの?
    画像は川崎車だな

  5. 匿名アンプタップ says:

    さっさと新幹線作ればいいのに
    20年前にアメリカに輸出してればなぁ

  6. 匿名アンプタップ says:

    東京ドーム何個分よりわかり易いなサッカー場

  7. 匿名アンプタップ says:

    韓国がすぐに日本が400kmなら410kmの高速車両の計画を発表します。
    計画なのでなかなか出来ないのですが、メディアでは1年後に運用できると発表するでしょう。但し、実際に運用できるかどうかは全く分からないです。
    誇らしい。

  8. 匿名アンプタップ says:

    テキサスに開業予定の車両はどの型を採用するんやろ
    日本式の運行システムを導入することで米での安全基準がクリアになったみたいやから、車両も日本で運行されてる形状のままでいけるはず

  9. 匿名アンプタップ says:

    テキサス州なら専用線に何かが侵入しそう。
    恐ろしい。テロはまた別。

  10. 匿名アンプタップ says:

    テキサス新幹線車両はN700ベースのアメリカ向けにカスタムした物らしい。
    運行運営が上手くいけば、どんどん拡大するかもね、期待したい。

  11. 匿名アンプタップ says:

    高速が出せる車輌を作るのは簡単だが、高速を出せる線路を作るのは難しいのだった。