スポンサーリンク

海外「マジで近未来的!」「落ちないか心配になる」 日本の安心安全のモノレールに興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

千葉県にあるスムーズに進むモノレールの動画が話題になってました。
私は、普段乗り慣れてないので、久しぶりに乗るととてもワクワクしてしまいます。
日本人でも「近未来的!」と感じる人が多いのではないでしょうか?

海外の反応をみてみますと、サイバーパンク感があってクールだと言う声や、落ちないか心配する人など、様々なコメントがありました。

次の駅はどこだろう!

@teamrt001 次の駅はどこだろう!!😌#japan #teamrt001 #千葉 ♬ nhạc nền – ꜱ ᴋ ᴀ ɪ ᵃ – d u y


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これぞ未来に生きる日本!

サイバーパンクの列車だ

日本はまさに技術大国だ

この投稿者は西暦5000年までタイムスリップしたのか?

日本に住んでるんだけど、車を買おうと思ったことがないし、徒歩だけで十分なんだよな

カラーフィルターはジブリの世界観みたいだ

日本ではまだ見たことがないわ!
サイバーパンクのアニメにありそう

スポンサーリンク

こういう素敵なものが実在してたのか!

非現実的な乗り物に見えるし、とてもクールだ!

日本に行きたい理由の一つがモノレールなんだよ

日本はとても先進的だから私はこの国が大好きなんだ!

車体の床を透明にしたらもっと面白くなりそう

これを乗ってる人は落ちる心配はしないのかな?

飛行機でも落ちてしまうもんだし、それと一緒だろ

技術エンジニアは自問自答して考えながら作ってるからほぼ大丈夫だろう

ドイツにもこういうモノレールはあるけど、2回しか落ちてない

もし主輪が落ちたら、50トンに耐えられる非常用の「ロープ」があって、モノレールにはそれが20本あるんだ

私だったら怖くて乗ってられないだろうな

いくら安全だと言われても信用できないw

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    個人的にはモノレールって古くからあるものだし前時代的に感じる
    近未来の乗り物ではない

  2. 匿名アンプタップ says:

    また千葉モノレールか。
    元はフランスのサフェージュ式なんだがな~

  3. 匿名アンプタップ says:

    全く新しいものでないが
    乗ると少し楽しい気分になれる

  4. 匿名アンプタップ says:

    サイバーパンクアニメに出てきそうてより千葉モノレールって言ったら
    「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が真っ先に思い浮かぶんですがそれは。

    • 匿名アンプタップ says:

      千葉のモノレールには可愛い幼女が乗ってるってことなんですか?
      ヤバくない?

  5. 匿名アンプタップ says:

    近未来なら透明なパイプの中を通ってないとダメ

    • 匿名アンプタップ says:

      札幌の地下鉄は地上に出ると透明なドーム(パイプ)の中を走るようになってるぞ

  6. 匿名アンプタップ says:

    なんだドイツは2回しか落ちてないのか。じゃあ日本は3回くらいなら大丈夫かな

  7. 匿名アンプタップ says:

    チバモノレールネタももう( ゚д゚)アキタヨ…

  8. 匿名アンプタップ says:

    モノレールは揺れが凄いから乗り心地はそんなに良くない

  9. 匿名アンプタップ says:

    モノレールも良いけどさ道幅さえ広ければLRTの方が乗り降りしやすくて
    高齢化が進む現代日本では良いんじゃなかろうか?

  10. 匿名アンプタップ says:

    日本のモノレールの元は全部ヨーロッパ圏なのに、日本らしいみたいに言われると、なんか違う

    • 匿名アンプタップ says:

      実際問題、モノレールの路線がたくさんあるのは日本なのだから仕方ないのでは
      アニメが最近の日本のイメージと結びついてるのもそういうことだし

  11. 匿名アンプタップ says:

    「落ちないか心配になる」

    この手のアホはビル見るたびに倒れないか心配になってんのかな?

  12. 匿名アンプタップ says:

    元はフランスなのか。ドイツだと思ってた。

  13. 匿名アンプタップ says:

    2回も落ちたのかよ

  14.   says:

    わあお、アニメの中だけのものじゃなかったんだな