スポンサーリンク

海外「平和な風景だ」 日本で稲刈りの手伝いをしてる様子に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本で稲刈りの手伝いをしてる様子に外国人が興味津々でした。
作業開始から2回の休憩時間などを紹介してました。
とても天気が良くて風景が美しいですね。

海外の反応をみてみますと、自国との違いやジブリに出てきそうなど様々な感想がありました。

稲刈りの手伝いをした

@bayashi.tiktok Rice harvesting 🌾 #japan #lifestyle ♬ Ghibli-style nostalgic waltz – MaSssuguMusic


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

素晴らしい動画だった
ありがとう!

これは非常に日本らしい1日だね

日本で村を見ると、なぜか他の国の村と雰囲気が違うと感じる

とても空気が美味そうだし、クールな雰囲気を感じる!

家族を手伝うなんて、投稿者はいい人だ

日本のこう言う風景は大好物だ!

とても純粋でほっこりさせるような雰囲気だ

スポンサーリンク

投稿者にインドネシア式の稲刈りに挑戦してみてほしい

なんて素敵な生活なんだ!
子供の頃を思い出すわ

おお、これはすごく興味深い!
フィリピンとは全然違うね

稲刈りには最適な日だったね!

おばあちゃんの笑顔を見て、私も笑顔になったよ

一瞬、韓国かなと思った

田んぼがとても美しいね!

こんな風に稲刈りをしてるなんて知らなかったよ

まさにジブリ映画に出てきそうな風景だ

日本の都会的なものではなくて、こう言うのどかな場面を見ることができて良かった!

これはクールだけど、どうやってお米になるのだろう?
そこの部分を今度見せてもらえないか?

なんだか見ててとても心が落ち着くわ

引用元:TikTok

コメント

  1. 子烏紋次郎 says:

    天日干しのお米は味が違うと聞いたけど食べてみたい
    燃料を炊いて乾燥させるより良い気はするな

  2. 匿名アンプタップ says:

    韓国コメで釣らなくてもいいから

  3. 匿名希望 says:

    コンバインじゃなくバインダーだっ!

  4. 匿名アンプタップ says:

    刈ったのはあの百姓達だ、儂達ではない

  5. 匿名アンプタップ says:

    囲炉裏を補助の熱源として使うと料理やお茶が美味しそうだ

  6. 匿名アンプタップ says:

    たまに若者が手伝いに入ったら職場に活気が出て喜ばれるかもしれないな
    暖かく迎えてくれたら額に汗して頑張れそう

  7. 匿名アンプタップ says:

    うちの近所も稲刈り真っ只中
    切った藁や脱穀した籾殻、糠が小さな粉として空気中を飛び回ってて吸ったら喉や目や頭が痛くなる辛い時期
    やってる農家さんでも辛くなる方が出るらしいのでこの方は大丈夫やったかな?

  8. 匿名アンプタップ says:

    はせ掛けして天日干しした米は美味いんだよ…
    干物でもそうだがお天道様は偉い 美味いもんには欠かせない