スポンサーリンク

外国人「日本が外国人受け入れ解禁して数日経つが観光客を見かけない…皆どこに隠れてるの?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

外国人観光客の受け入れ解禁になってから9日経過したのに観光客を見かけないという投稿です。
投稿者がどこのエリアにいるのか分からないのですが、関東、特に都内には写真を撮りまくる観光客はたくさん見かけるようになったと思います。

海外の反応をみてみますと、観光客を結構見かけるという声が多かったです。

日本が訪日外国人受け入れ解禁してもう9日も経つのに、まだ外国人観光客を見かけない

忙しすぎて来れないのか、あるいは「間違った」場所で時間を過ごしていたのだろう
別に外国人観光客と出会うことを切望しているわけではないのだが、ただ不審に思っていて、近々旅行に行くときに混雑する不意打ちを食らうのが嫌なのだw

みんなどこに隠れているのか教えてくれ
あと、迷惑な出会いはあったかな?
日本のメディアで観光客に関する面白い、またはネガティブな報道はまだない?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

原宿で毎日のように見かけるぞ!

渋谷ではあちこちで見かける!

開国したとしても私は、外国人観光客を見ることがないだろう
仙台は観光にならない

今週、妻が京都を訪れていたんだけど、周りには(妻も含めて)かなりの観光客がいたそうだ

東京の渋谷・新宿あたりが多いのでは?
私の考察だけど、日本といえばまず東京を思い浮かべる人が多いのではないだろうか?

私は、京都に勤務してて、駅周辺で毎日見かける
今のところみんなちゃんと観光してるよ

先週の「川越まつり」で、マスクをしていない外国人の小グループを3~4組見かけた
きっと観光客なんだろうな

スポンサーリンク

静岡市では、あまり見かけないなぁ
でも「大道芸ワールドカップ」を間近に控えてるから、それで増えることを期待している

静岡でも外国人観光客は確認できるよ
でも外国人、日本人を問わず、観光客向けの場所ではないことは確かだ

投稿者はどこを見ているの?
東京と神奈川でたくさん見てきたよ

中国本土からの観光客は、帰国後に検疫を受けることになるから避けている

今、出張で渋谷にいるんだけど、結構な数の観光客がいるね
私は田舎に住んでいて、普段はほとんど外国人を見かけないから、びっくりしてしまった

欧米の旅行シーズンのピーク、来年の春から夏くらいまでは、あまり見かけないんじゃないかな?

赤坂エリアで荷物などを持った観光客を何人か見かけましたけど、思ったほど多くはないね

日本がパンデミック以前の観光客数になるには、まだまだ時間がかかるのだろう

都内の観光地で働く知人は、やはり国内の観光客だけだと言っていた
旅行クーポンを使っているのだろう

以前はほとんど中国人観光客だったから、見かけなくても不思議じゃないけどね

観光客が戻ってきたのは嬉しいね
このようなことが始まった当初は、観光客がいないことを喜んでいたけど、しばらくすると、東京は元気ないように感じられる

私は、「観光客のいない日本」を満喫してきたけど、君の言うとおり、(ある程度)日常が戻ってきたことに感謝している

火曜日に100円ローソンに興奮気味に向かう中年カップルを見かけた
マスクとサングラスをしていて、楽しい時間を過ごしているんだろうなぁ

私も来日時に、ローソンに行った時は嬉しい気持ちになったことを思い出したw

感謝祭の頃にアメリカから私の友人や同僚が大量にやってくるぞ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    外国人めっちゃ見かけるんよ。京都あたりは先月より遥かに人多くて既にしんどい。来なくていいよ

  2. 匿名アンプタップ says:

    ほんと投稿者はどこにいるんだよw
    地方じゃいないだろうし東京だったら絶対見かけるだろう

  3. 匿名アンプタップ says:

    ワクチン接種証明出来てないんじゃね?

  4. 匿名アンプタップ says:

    アジア系見分けついてんのかな(。´・ω・)?

  5. 匿名アンプタップ says:

    地方都市だけど とても増えましたよ

  6. 匿名アンプタップ says:

    白人はアジア人を見ても国別に選別が出来ないので、日本でまだ外国人観光客を
    見ないと思ってるのだろう。白人だけが外国人観光客じゃないから。

  7. 匿名アンプタップ says:

    どこに住んでる人なんだ??
    東京23区在住だけど、電車の中でも大きいキャリーケースを引いた外国人だらけだよ。
    家の近所のAirbnbのマンション前にも外国人の旅行客が溜まってるのを毎日のように見かけるようになった。

  8. 匿名アンプタップ says:

    どこもホテルは満室と聞くし、いるところにはいるんだろうよ。

  9. 匿名アンプタップ says:

    USJ行ったら半分以上が外国人だったぞ

  10. 根なし草 says:

    思った以上の円安で、買い物に尽力していますよ

  11. 匿名アンプタップ says:

    合羽橋はたくさん増えたぞ。
    やっぱり活気があるのはいいね

  12. 匿名アンプタップ says:

    >近々旅行に行くときに混雑する不意打ちを食らうのが嫌なのだ
    と投稿者が書いているが、これじゃ日本国内居住者か、海外居住者か判断つかない。でも旅行に来たら自分だって同じ旅行者なのにな。

  13. 匿名アンプタップ says:

    >日本がパンデミック以前の観光客数になるには、まだまだ時間がかかるのだろう

    もうやめてくれ。ほどほどにしてくれマジで

  14. 匿名アンプタップ says:

    外国人旅行客が増えれば増えるほど円買いして円高になるからなあ
    そうすりゃあ円安のスピードも多少は収まるようになる

  15. 匿名アンプタップ says:

    韓国 在日の日本貶め作戦でしょう。
    ホテルは予約で一杯、観光地も一杯。
    韓国は日本に対抗したくしょうがないみすぼらしいプライドの国。

  16. 匿名アンプタップ says:

    埼玉は中国人、朝鮮人、他のアジア人、中東人、中南米人が結構いるけど・・・

  17. 匿名アンプタップ says:

    窓の外見たら、登山リュックみたいな大きいの抱えて写真撮りまくってる怪しいのはいた(住宅街

  18. 匿名アンプタップ says:

    四国の弱小都市だが外国人の団体(しかも欧米系)を見かけてびっくりしたところだ。もうこんなとこにも来たのかよ!って。

  19. 匿名アンプタップ says:

    この前の土日秋葉原でクソほど見かけたけど

  20. ななしさん says:

    秋葉原近くに住んでるけど、外国人増えたよ。老夫婦が歩いてアキバ方面に歩いてたり、靖国通りもクロスバイク(自転車)で走ってる外国人をよく目にするようになった。

  21. 匿名アンプタップ says:

    湘南エリアも凄い見かけるし。

  22. 匿名アンプタップ says:

    田舎で良かった。観光地以外で外国人をほとんど見かけることはない。業務用スーパーやドンキで割とよく見る。

  23. says:

    田舎で良かった。観光地以外で外国人をほとんど見かけることはない。業務用スーパーやドンキで割とよく見る。

  24. 匿名アンプタップ says:

    外国人観光客見かけないとかどこの田舎だよ?