スポンサーリンク

海外「日本人は働きすぎだ!」 日本のサラリーマン同士が勤務時間でマウントを取り合うコント

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

「日本のサラリーマンの自慢話」という投稿が海外で話題です。

日本のサラリーマンが自慢げに会話をするモノマネ動画で「休憩なしで12時間働いた」、「1週間寝てない」という会話が繰り広げられています。

この投稿を見た外国人からは「日本人は働きすぎ」、「感覚おかしい」などさまざまな声が寄せられました。

日本のサラリーマンの自慢話

@mikasan__ How Japanese salary man brag 🤣 #japaneseculture #japantips #salaryman #workinginjapan ♬ Sneaky Snitch – Kevin MacLeod


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これ俺じゃんw

そういうのやめるべき

多くの人が過労でしかも低賃金

ラテンアメリカもそんな感じ

フィリピンも同じ

文字通り24時間365日オフィスにいるのね

まあ日本の金融業界で働いていたら本当に自慢できるんだけどね
給料は高いし

スポンサーリンク

過労○はとても悲しいよ
日本が早くこのマインドから抜け出すことを願う

同じく!健全な考えじゃない
他のことはどうなの?
家族、健康、友人/家族との充実した時間は?

違う、頑張るべき
ハードワークが良いよ
国のGDPを増やす
それと比べて、ここフィリピンはダラけてるなって思うよ

私はカリフォルニアに住んでて、GDPは世界第5位
幸福を損なわずにドルを稼ぐ方法は他にもあるよ

フィリピンに来て労働倫理を学ぼう

そして仕事の効率は労働時間に比べて本当に低いまま

睡眠がなければ生産性はない

週120時間、1日15時間働いてるって言ってた人思い出した

主人公のサラリーマンが疲労&睡眠不足で○ぬってアニメは嘘じゃないんだね

私の父親もいつもやってる
日本人じゃないのに自慢してくる

ただ時間が長いだけで仕事の質は低い
全部ではないけど私の経験上ほとんどの日本人がそう

こんな事実知りたくなかった
悲しい

誇らしげなのが悲しい
日本人は働きすぎ

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    いつの時代の話?

  2. 匿名アンプタップ says:

    残業したくないなら残業無しの仕事場を選べばいいだろ。そんな職場はいっぱいある。そもそも日本は海外と違って残業禁止だから、残業=副業の感覚だしな。
    アンケートでもほとんどがお金稼ぎのためにわざと残業してるんだよ。

  3. 匿名アンプタップ says:

    外人にジョークは通じない

  4. 匿名アンプタップ says:

    可能な限り自国民だけの力で金稼ごうと思ったらがむしゃらに頑張らないといけないのはアメリカや欧州の公的な労働人口に数えられない出稼ぎ移民知って分かった
    けどこれ以上勤務時間内に神経張りつめて効率上げるのは無理だと思って軟弱な俺は前職辞めた…