スポンサーリンク

海外「日本人は仕事が速すぎる!」 東京の高速道路の損傷の発見と補修の速さにびっくり仰天

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本で高速道路上の穴の修復作業の様子が話題になってました。
どんなに小さな穴も見逃さず、修復作業は10分だと紹介してました。
彼らのおかげで日本で安全に運転をすることができるのでとてもありがたいです。

海外の反応をみてみますと、日本を羨む声や、自国の事情を話す人などたくさんのコメントがありました。

東京の道路損傷の発見と補修の速さ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

この国に住むのはいいことだろう

ここまで優れてるなら日本国民の税金は私より高くないとおかしい

これは高速道路での話だけど、日本の高速道路はほとんどが有料
つまり、高速道路は通常、普通の道路よりずっとよく整備されているんだ

ロサンゼルス出身だけど、こんなの見たことない

インドでこういう人たちは歓迎されないだろうな

一つの穴からインフラ全体が崩壊してしまうから、こんなに早くする必要があるの?

ハワイだと見て見ぬ振りだ
簡単な穴すらも補修しようとしない

スポンサーリンク

あと日本の夜間作業は、日常生活に支障をきたさないように、多くの仕事が夜間に完了するから、ぜひ見習って欲しいところだ

ミシシッピ州は、州内のすべての道路に穴やひび割れができて、修理に何百万ドルもかかるようになるまで待って、被害が出たときに時間をかけて修理する、というような感じだ

日本の街並みや道路の綺麗さは素晴らしいよね

インドでは、穴は人生の一部であると受け止めている

アメリカにこの人たちが必要なんだ!

日本は地震が多く、道路への被害が世界一多い国だ
でも、それを迅速に解決するための対策がとられている

日本はまさに未来に生きている

ウチの近所には変な形をした深い凹みがあって、車でその上を通るとタイヤが壊れるほどの勢いなんだ
長い間取り掛かってるのに未だに直らないし、打ち切りにもならない
日本助けにきて!

なんで日本に関する話題って「超すごい」と「超憂鬱」のどちらかなんだろう?
両極端だ

アメリカも見習うべき点が何個もある

この作業員たちがアメリカの道路を見たら心臓発作を起こすかもしれない
アメリカでは1箇所を補修するのに5年から10年はかかる

アメリカの場合はカラーコーンを置くだけで、基本的に放置だもんな

日本では、人々は不平を言わずに税金を納めている
そのため、さまざまな行政サービスが充実してるんだ
これもその内の一つだ

アメリカだったら一生無理だろうな

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    アメリカはまぁ道路クソでかいししゃーないよ
    首都高以外にも高速道路ってここまで細かいチェックしてんのかな

    • 匿名アンプタップ says:

      高速はこまめに補修した方がトータルコストいいんだよ
      放置すると表面だけではなく土台の方まで侵食していくんで
      地震や事故の時にベースのダメージが大きくなる
      ベースがダメージ受けると通行止めて補修に10日以上かかるし
      2月の宮城〜福島のように北に向かう複数の道路が同時に逝くと
      物流混乱も大きくなる

  2. 匿名アンプタップ says:

    巡回車両は路面の損傷の発見だけでなく、落下物の撤去や故障車の確認などやる事は沢山ある。
    路面の損傷は、最初は小さくても、常に走行する車両から振動や圧力にさらされるので、放置したままだと大きくなる一方。
    そうなってから補修するとなると、大規模な工事や走行車線の規制が必要になる。
    損傷が小さいうちに直す事が、結局はコストダウンになる。

  3. 匿名アンプタップ says:

    > インドでは、穴は人生の一部であると受け止めている

    名言っぽく聞こえる

  4. ぬぬぬ says:

    日本は判断が遅いといつも批難してるくせによ

  5. 匿名アンプタップ says:

    たまたま私が仕事した、日本の大林組というゼネコン会社のビデオパッケージ。

    彼らはマジでやばいです。 トンネル掘削作から高速道路補修まで….とにかく工期も最短だし技術もめちゃ高い。  これは関連会社、競争企業も同様だということ。

    利用者の最善を狙って仕事を完結する、この意識がなければ(どの仕事も)成立しないよね。