スポンサーリンク

海外「さすが日本だな」 日本でよく見るタイプの物件が自国と比べて清潔

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

Redditの廃墟スレに日本の団地・マンション・アパートの写真が投稿されて話題になってます。

日本ではこういう建物をよく見かけますけど、海外の反応をみてみますと、まったく廃墟感を感じないですし、むしろゴミがなくて綺麗だと言う声がたくさんありました。

あと犯罪率が少ないのになぜ窓に柵が付いてるのかと疑問の声も挙がってました。

【廃墟スレ】こういう日本の家に衝撃を受けた






[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

いやいや、こんなの全然廃墟じゃないよ

私は変人かもしれないけど、こういう建物は私の美学に当てはまってる

特に最後の物件はね

私からしたらとてもクールな物件だと思った

日本では、ほとんどの建物がこのような形をしている

ハワイもね

アメリカにもありそうな建物だ

日本の都市は清潔で、全体的によく整理されている
公共交通機関も充実してるし、どの街もとても歩きやすかった
私は写真にあるようなアパートに住んだことがあって、よくできた安全な建物だった

私は今2枚目の写真のようなマンションに住んでいるよ

で、住心地はどうなの?

正直言って、最悪だ
私は広々としたワンルームに住んでいるけど、建物にはひどいゴキブリが蔓延してる
私は頻繁に掃除しているからそれほどひどくはないけどね

今でも窓の柵の意味が分からない
日本は犯罪率が超低いんじゃなかったっけ?

私にとってはどれも住んでて落ち着きそうな気がする

窓には柵が見えるけど、この辺りは犯罪が多いのかな?

日本での犯罪は非常に少ないけど、皆無ではない
私の住んでいる団地の窓には、このような鉄格子がたくさん付いているけど、近所では犯罪はほとんどないよ

私はこういう家が好きだけど、嫌いになるべきなのか?
リーズナブルな住宅はクールだ!
オープンバルコニーで新鮮な空気が吸えて、コンパクトでこじんまりとした手頃な価格のマンションは最高だ!

古そうだけど、異常なほど清潔だ

私がカリフォルニアで最初に住んだアパートを思い出した

私には全く問題なく見えるが、特に3枚目は素敵だ

まるで野外刑務所のような雰囲気がある

見た目はいいけど、日本のドラマでは、そこに住むのは軽い貧乏だと言われてる

それは、そうでもないんだよね
どれもごく普通の住まいだよ
団地と勘違いしているのでは?

正直なところ、アメリカはもっとひどいよ
少なくとも、日本はとても衛生的だ

私はちょっと好きかも
なんとなく平和そうだし

ロンドンの公営アパートはだいたいこんな感じだよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    取り壊し前の築数十年の公団とか?

  2. 匿名アンプタップ says:

    2枚目は1970年代築かな〜。団地と同世代のマンションだろね。