スポンサーリンク

海外「全世界に広めたいものだ!」 日本の新幹線技術は世界に輸出するべき

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

「日本の新幹線」の投稿が外国人の間で話題です。

あげられた動画には新幹線が颯爽と走っている様子や時速603kmの画面が映し出されています。

この動画をみた外国人からは「速い」、「飛行機嫌いだから最高」、「いくらで乗れるの?」などさまざまなコメントが寄せられています。

飛行機や高速道路よりも持続可能で、快適で安い、今や誰も遅くて不便とは言わない
日本はこの技術を世界に輸出するべき


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

技術的なことは問題じゃなくて、アメリカは技術的に作ろうと思えば作れる
問題は政治的にそれを実行する意志と能力

必要、だけど欲しくは無い

いくらで乗れるの?

高速鉄道の北京ー上海間は、種類にもよるけど150-200ドルくらい
空港での面倒な手続きもないし超リーズナブル

中国の高速鉄道の駅は規模とかセキュリティ的にはほぼ空港って聞いたことあるけど
そこまでひどくないの?

YouTubeで見れるよ
交通の中心になるから空港みたいな外観だけど面積はずっと小さくて効率的
列車が並ぶとどんだけ窮屈か考えてみて
滑走路とかその周りのスペース、手荷物対応などもない

中国の高速鉄道は大規模すぎるし、過大評価されてる
中国は十分に発展してなくてほとんどの人が使う余裕ないから破産してる
代わりに普通の鉄道を作るべきだったね

スポンサーリンク

飛行機嫌い(高所恐怖症)だから、高速鉄道が増えるのは私みたいな人には良い

フライト前にたくさん飲めば大丈夫

高速鉄道は、豊かな国では便利だし一般的
アメリカは別だけど

求めてるのは英語圏のことだよね
イギリスには高速鉄道が1本しかないし、アイルランドには1本もない
カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、もちろんアメリカも

アメリカ人として痛感してる

70年代の子供だった頃は90年代、少なくともミレニアムの初めにはこれがアメリカで現実になると思ってた
スタートレックやポピュラーサイエンスを読んで育ったし

スタートレックの「お金も資本主義もない」って部分はアメリカではどれも実現不可能ってことを示してた

そう?世界中の交通インフラの記念碑はお金と資本主義がない場所に建てられたよ

「企業の利益をもっと上げない限り、アメリカでは何も成し遂げられない」ってのが、彼らの主張だったと思う

時速600kmは、アメリカでは時速373マイルに相当するよ

既存のインフラとは100%互換性はないけど、少なくともハイパーループとは違って、実際に商業的にスケールアップしたシステムのテストを何十年も行ってる

時速600kmって頭おかしい
そんなに速く走る電車があるなんて知らなかった

TGVの試験列車は575km/hを記録したよ
通常の営業運転では300から350km/h
400を目指すものもあるけど
マグレブでは600km/hが最高記録

すごすぎる!
私が日本に行く唯一の理由だ!

引用元:Reddit – 1 , Reddit – 2

コメント

  1. まー says:

    そろそろ静岡県のゴネ老害を排除しないとね。

    • 匿名アンプタップ says:

      ♯静岡観光回避

      川勝が知事の間は山梨・長野・神奈川・愛知へ旅行に行こう。

      ♯静岡観光回避

  2. 匿名アンプタップ says:

    輸出計画
    1. オーストラリアの「 The GHAN 」の新幹線として「 Galloping GHAN 」を作ろうと計画してるよ。
    2. youtube の watch?v=VVuOnbrIEKU (約5分)に有るように、ボルチモア・ワシントンDC国際空港高速鉄道「BWRR」(bw rapid rail も計画している。
    ただし、他の国家では現時点での計画は在りません。

  3. 匿名アンプタップ says:

    オーストラリアとアメリカに輸出する。

  4. 匿名アンプタップ says:

    磁気浮上鉄道では、中国も韓国も、基礎がドイツ製「トランスラピッド」だから拡張しにくい。
    少なくても『上海磁浮』は当初の計画通りなら、現時点で、杭州まで170km区間を時速500kmで運転する事になっている。
    だから
    名古屋駅から(中央線)中津川駅(駅舎建設中)を通り、(飯田線)元善光寺駅近辺までの区間

    品川駅から(横浜線、相模線)橋本駅近辺(駅舎建設中)を通り、(身延線)小井川駅近辺までの区間
    二区間でも、双方とも距離は170km以上なので、国際的な「長距離の」記録になる。

  5. 匿名アンプタップ says:

    成田リニア新幹線をお願いします。

  6. 匿名アンプタップ says:

    本当に品川でいいのか?
    東京じゃなくていいのか?
    決めた奴は東京のことを分かっているのか?
    東京のビジネスの中心地は丸の内と大手町であって、品川ではないぞ。

    • 匿名アンプタップ says:

      東京丸の内周辺は、地下も含めて敷地がないだけじゃね?

  7. 匿名アンプタップ says:

    テキサス新幹線はもう建設中じゃなかったっけ

  8. 匿名アンプタップ says:

    >東京のビジネスの中心地は丸の内と大手町であって、品川ではないぞ。
    >匿名アンプタップ says:
    >2022年9月25日 at 14:58

    東京駅に乗り入れるための用件として、
    地下も空中も、高さ規定、建築物の地下階、埋蔵物、皇居の近所、水道やガス・電気あるいは電話・通信回線などの廃線配管、そして、多数の地下鉄やJRの地下駅
    などで乗り入れが出来なかったからですよ。
    品川駅なら、駅を作る事も、線路を敷く事も、出来たのです。
    しかも、JR東海の持っている土地を使う事も出来ますし。
    JR東日本に土地代を支払う事をしないですみますし。

  9. 匿名アンプタップ says:

    > JR東海の持っている土地を使う事も出来ますし。
    > JR東日本に土地代を支払う事をしないですみますし。

    ↑これが主たる理由だろ。
    それってJR東海の都合であって、顧客の都合を全く考えてないじゃん。
    元々大深度地下を通っているんだら、東京駅の既存施設の下を通すことは、技術的に可能だったはずだよ。高速エレベーターを使えば垂直移動も時間がかかる訳じゃないし。
    JR東海の主張を聞いていると、品川を開発すればビジネスの中心を品川に移せると考えていそうな雰囲気を感じるんだよね。それはあまりに甘いし、傲慢。

    • 匿名アンプタップ says:

      JR東日本も品川駅近辺を、開発するよ。
      上野駅を縮小、東京駅を中間駅にして、品川駅を一大拠点駅にするのがJR東日本の政策。
      東京駅よりも品川駅だよ。だからJR東海にも協力させるため土地を譲渡した。
      そのために常磐線を(今までの上野駅ではなく)品川駅を出発駅に変えたよ。
      尾久駅の近所にある車庫から、わざわざ上野駅と東京駅を通り過ごさせて品川駅に回送させている。
      あなたの考え方なら、無駄だろ、上野駅か東京駅で良いだろ?

  10. 匿名アンプタップ says:

    間抜けな川崎あたりが中国にそれやって技術パクられてオワコン

  11. 匿名アンプタップ says:

    新幹線よりも日本お得意のFAXを売り込むべきだよ。

    • 匿名アンプタップ says:

      え? G7 の七カ国、そして G20 でも韓国以外は日本よりもFAXに依存してるよ。
      というか、韓国だけだね FAX を使う技術と知能が無いのは。世界的に劣っておるのが韓国だけ。
      だから輸出の対象外。

  12. 匿名アンプタップ says:

    なんで外国人っていつも日本に輸出を強要するんだろうね
    お前らが買いに来いっていつも思う
    売り先がアレなとこばっかりだから一方的な輸出はリスク高いんだよ

  13. 匿名アンプタップ says:

    いくら技術を取り入れても人間が変わらなけりゃ使いこなせない
    どうせすぐ事故起こしまくるようになって終了

  14. 匿名アンプタップ says:

    中国へ技術移転を行った戦犯は裁かれないのかねぇ?

  15. 匿名アンプタップ says:

    売ったら売ったで、高い!っつーて盗品の中国製を発注するくせに。