スポンサーリンク

外国人「みんなの国の電車は日本の電車と同じくらい良い?」→「日本には勝てないよ!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

「みんなの国の電車は日本の電車と同じくらい良い?」の投稿が海外で注目を集めています。

Instagramに、車内ディスプレイの動画があげられました。
英語で乗り換え案内がアナウンスされています。

この投稿に外国人からは「日本の電車が一番」、「私の国の電車は全然ダメ!」など各国の電車事情がコメントされました。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

クロアチアはまだ蒸気機関車

うん
ロンドンに住んでるけど、同じように満足してる

いや、その逆で汚いし、よく遅れるし、自国が恥ずかしいわ

私の国の電車はほとんど時間通り来ないしキャンセルもあるよ
クソだわ

私の国ではそもそも電車が走ってることが嬉しい
時間通りでも、遅れても、ただ電車が走っていればいい

「日本」って言うなよ
私は福岡だけど、良いのは東京だけだ

日本ほど良いものは無い

スポンサーリンク

全然違う
日本は地球上で最高の電車システムを持ってるよね

世界で最も複雑な電車でありながら、効率的な電車でもある
あぁ東京が恋しい

あの音懐かしい

私の国の電車もまさにこんな感じ!

日本の電車のシステムには感動だよ
他の国もここから多くを学べる

全然違う
インドの電車は現代で一番ダメ

ああ、この音懐かしい
日本はこれで旅行するととっても簡単だよ

日本の新幹線に乗ったことは、一生忘れられない体験になった

日本の電車は世界で一番乗りやすい

アメリカは⚫︎漢に遭わずに電車に乗れるよ

日本での思い出がよみがえる

駅ごとに違う体験ができるのも楽しみの一つ

日本の電車が一番だ!

引用元:Instagram

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    良いのは東京だけってどういうこと?
    福岡の鉄道の何に不満なんだか理解できない
    快適だよ

    • 匿名アンプタップ says:

      まあ福岡って言っても色々あるからな
      北九州辺りにでも住んでるんとちゃうか

    • 匿名アンプタップ says:

      外人ってサイバーパンク的なものに目がないから東京くらい路線が入り込んでないと魅力を感じないんだろ

    • 匿名アンプタップ says:

      静岡なんてJR東海から嫌がらせされて未だに蒸気機関車が東海道線を走ってるよ(涙)

  2. 匿名アンプタップ says:

    電車自体の差もあるが人の違いの方が大きい
    日本以外ならこんな複雑な路線、ダイヤをほとんど事故、遅延を起こさず毎日運行するなんて無理だからな

  3. 匿名アンプタップ says:

    海外だってバリアフリーの観点から最近は自動放送が普及してるというけどね
    自国の鉄道の良いところも探してやれよ

  4. 匿名アンプタップ says:

    よく言われるのは韓国製の電車は故障だらけで最低と評判です。

  5. 匿名アンプタップ says:

    毎日性犯罪が起こる日本の電車が良い訳ないだろ

  6. 匿名アンプタップ says:

    静岡土人は汽車で我慢しろよ