スポンサーリンク

海外「日本はマジで別世界だ」 日本の券売機から駅員が出てくる光景にびっくり仰天

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の駅の券売機で困った時に壁の中から登場する駅員の姿が話題になってました。
私は利用したことはないんですけど、困った時はすぐ出てくれるしとても助かりますよね。

海外の反応をみてみますと、すごい違和感があって驚く声がとても多かったですが、すぐ来てくれるのはありがたいという声もありました。

日本の駅では、困ったことがあると、文字通り壁から飛び出すように接客してくれる


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私たちは、これが起きたとき、文字通り飛び退くほど驚いたよ!

日本にはすでに4Dの世界がある

私だったら、その仕事は絶対にできない
仮面をつけないと無理

このことを想像したら、10秒くらい大笑いしてしまった
どうしてアメリカのドライブスルーでは、決断に困ったときに、このようなことができないのだろうか?

自閉症者としては絶対にやめてほしい!

オズの魔法使いの巨大な扉から男が飛び出してくるシーンを思い出す

誰もこれを変だと思わないのか?

変だけど、問題が起きたときに誰かが助けてくれるという安心感があるね

スポンサーリンク

じゃあ、券売機の中に人が入っているのか?

駅員「緊急事態の内容をお知らせください!」

へえ、そうやって機械から切符やお釣りが出てくるんだ…

日本は別世界に住んでいるようなもので、2019年に行ってきたけど、私の人生で最もクレイジーでハッピーな経験だった

でもこれはとても理にかなってると思う

日本は子供のころに想像したとおりに動いている

ちょっとまって!
日本に住んでいて初めて知った

日本は特別な国だ
みんな遊びに行くべきだよ

時々、いたずらとして人を怖がらせるために飛び出してくるのだろうか?

券売機は社員が働いているオフィスの壁の外側に設置されているから、ヘルプボタンを押すと、オフィスに呼び出し音が鳴って、社員の一人がウィンドウのようなものを開いて、壁から目の前に飛び出てくるんだ

これは良いことだ
なぜなら、初心者にとって東京の電車は分かりにくいものだからね
東京の地下鉄はさまざまなシステムの集合体であり、何日か乗ってみないと直感的に理解できないことがある

すごすぎるw
マジで何このジョークと思いながら写真を見てたw

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    改札機の中もタモリが入ってるんでずわ

  2. 匿名アンプタップ says:

    海外でなぜこれがないかというとやった途端に金目的の強盗に襲われるから
    こんな無防備な対応が出来るのは治安のいい日本だからだよ
    自販機がないのもコンビニの品揃えが悪いのもすべてお前らの民度が低いから

  3. 匿名アンプタップ says:

    券売機の裏が詰所になっていて、券売機の裏から紙を補充したり現金を取り出したり出来るから理にかなっている。

  4. 匿名アンプタップ says:

    何万回同じネタ擦ってるんだか

  5. 匿名アンプタップ says:

    自動券売機の裏に控える「自動」という勤務があって、その日一日集金したりロール紙取り替えたり券づまりを直したりしてる社員がいる。何回も取り消ししてたり困ってそうなお客様がいたりすると小窓から顔出します。出口が近くにあるつくりなら普通に出ていくんですけどね。

  6. 匿名アンプタップ says:

    アメリカ人なんかだと巨デブさんが多いから
    窓から顔出せないよね

  7. 匿名アンプタップ says:

    何がおかしいのかさっぱり分からん

  8. 匿名アンプタップ says:

    こんなカビの生えた使い古しのネタよく恥ずかしげもなくアップで来たな管理人

  9. 匿名アンプタップ says:

    お前だって麻婆豆腐何回も作るだろ。使い古しの料金しやがって、それと同じだ。