スポンサーリンク

海外「万能スパイスだ!」 日本旅行のお土産で買った七味唐辛子を紹介し語り合う外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

外国人旅行者「七味唐辛子を買ったんだけど、これって何に使える?」という投稿が話題になってました。
そこで日本で「七味唐辛子」を買った外国人が使用用法を大募集しました。

結果、海外七味愛好家さまざまな使用法が寄せられ、うどんなどの定番から意外なあの食材にも使えるようです。

前回日本に行ったときに買ったんだけど、何に使えるんだっけ?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

うどんにかけると一層汁が美味しくなるよ

少しだけかけるならラーメンにもぴったり

マヨネーズに混ぜて、焼いた海老と食べるのもすごくおいしい

七味唐辛子?
あれは何にでもかけちゃうよ!

全部に合う!
超おいしいよ

いろんな物と合うけど、特に牛丼、親子丼あとは唐揚げかな

アボカドと目玉焼きのトーストにかけるとすごく合う

自分で作った寿司にかけちゃう

スポンサーリンク

牛丼に山盛りかけるのが好きw

とにかく何にでも合うけど、少し辛いのだけは忘れないでね
この間はそばに使ったけど、すごくよかったよ

なんでもおいしいよ
つい今パスタにかけたところ!

何にでもかけるし、全部にかけちゃう
ポテトフライにだっってかけちゃうよ

ピリ辛ツナ巻きを作るのに使ってる!

わさびより美味しいかなと思って、醤油に七味を入れてるよ

麺類とか他のものにもあう調味料だな

ご飯にかけるけど、他のにも使うし全部にかけてる

うどんの汁!

炒め飯作るときとか、残りものとか、麺類のスープにかけてる
あとは合いそうなもの何にでも
そんなに辛くないけど、ほとんどのものに合うように色んな美味しい味わいが混ざり合ってる

これ!
全部にかけてるw
バニラアイスにだってかけちゃうよw
でもいつもは自家製ラーメンとかご飯とかかな

自分の国の寿司を見て泣きたくなった時に目にかけて使うよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    七味とうがらしって普通に海外に持ってけるの?植物とか種子とかの法令に引っ掛かったりしない?

    • 匿名アンプタップ says:

      熱処理してるし調味スパイスだからほぼOK!それに税関も気づかないらしい。
      オーストラリアが厳しいって聞いたことがあるけどね。

    • 匿名アンプタップ says:

      炒ってあるから発芽しないし大丈夫なんじゃ

    • 匿名アンプタップ says:

      海外がどこを指してるかにもよるけど、アメリカだと普通に現地で売ってるよ

  2. おばさん says:

    炒ってあるから良いのか、今は。昔芥子の実を発芽させて栽培して逮捕、なんて偶にあった。

  3. 匿名アンプタップ says:

    ぱっと思いつくのはうどんかな。温かいうどんにも七味は最高

  4. 匿名アンプタップ says:

    ペペロン作るときに鷹の爪見当たらないときは七味でごまかす(´・ω・`)

  5. 匿名アンプタップ says:

    西洋料理と合わせようとすると
    海苔が微妙に邪魔する気がする

  6. 匿名アンプタップ says:

    まぁ外人のバカ舌なら万能だろうな
    日本人だと合う合わないもちゃんと考えるから万能ってほどでもない
    まだ練りがらしとか練り生姜とかの方が万能感ある

    • 匿名アンプタップ says:

      練りがらしと練り生姜?あの添加物だらけのクソチューブを万能??
      どっちが馬鹿舌だよ豚ウヨw 味蕾クレンザーで洗ってから出直してこいw