スポンサーリンク

海外「信じられない!」 今まで出会った面白いキラキラネームを持った日本人を語り合う外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

名前がユニークで面白い日本人の名前と会ったことがあるかの質問投稿が話題になってました。
一時期キラキラネームは珍しかったですが、現代は普通になってきましたよね。

海外の反応をみてみますと、思った以上に盛り上がってて様々な名前が挙がってました。
中には日本人でも興味深いと思う名前もあるかと思います。

面白い名前、興味深い名前、ユニークな名前の日本人に出会ったことがある人はいるかな?

・同僚に小池恵子という名前の人がいたけど、これは回文になる
・雪人という名前の新入生がいたけど、その人はいつも「スノーマン」と自己紹介してた
・数年前、高野花という学生もいたなぁ、かわいそうに


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

義理の姉が小野という人と結婚したから、オノ・ヨーコになった

「Eigo」という名前の生徒が以前いた

オリンピック柔道選手の阿部一二三さん
日本の友人に「一二三って冗談みたいな名前なのか」と聞いたら、「違うよ、普通の古風な名前だよ」と言われた

「Mizuta Mari」は、私が見た中では突出している
あと私の友人のマキは、原や伊藤という名前の男性とは、結婚しないと言ってた

私はオノ・ヨーコという名前の人に会ったことがある

私の子供のクラスメートにピカチュウという名前の子がいて、最初の漢字は「光」であとは覚えていない
最近の世界中の親は、変な名前をつけるんだね

職場で千脇(ちわき)という名字の人に会った
千の脇があるってことだ
でもこの名前には別の意味があるはずだ

スポンサーリンク

「Naka Yoshiyo」

🌠学校では友達がたくさんいたんだろうなぁ

私は「佐藤太郎」を3人会ったことがある

妹の友人の「ココア」
直接会ったことはないが、その子のお母さんはギャル系のシングルマザーだったらしい

私の会社に五味(ごみと読む)という人がいるのんだけど、いつもちょっと申し訳ない気持ちになる

私の生徒の中に「ミルク」という名前の人がいるw

私の同僚に「銀河」という人がいるけど、私は彼のことをミルキーと呼んでいる

※ ミルキーウェイ:天の川

私の生徒に「クク」という名前の生徒がいるんだけど、初めて聞く名前だ

彼女の名前を聞くと、どうしてもクー・クーとかクレイジーとかを思い浮かべてしまう

※ COO COO(クー・クー)は、イタリア出身の1980年代ユーロビートを代表するポップ・グループ

昔、平井堅太という生徒がいた
私はよく彼の名前を聞いては「あなたの歌が大好きです。とてもいい曲です」と言う
そうすると彼は「平井堅じゃない!私は平井堅太、太、太、太!」と返してくる

才子(さいこ)という女の子を知っている
日本語ではあまり面白くないが、英語で自己紹介するときはいつも、自分は「サイコパスではない」と断言しなければならなかった

「Saki」という子が佐々木という名字と結婚したくないって言ってた

どこかのアホな日本を紹介するYouTuberがが自分の子供に「虎(とら)」と名付け、当て字で「タイガ」と読むそう
しかもミドルネームは「ウルヴァリン」
かわいそうに、この子は地獄のようにからかわれることだろう

他にも「月(つき)」を「ルナ」と読ませるなど、間抜けな当て字がある

⭐妻の友人が子供に「タイガ」と名付けた
苗字は「熊丸」
その子は将来プロレスラーじゃないと名前の可能性を活かしきれない

⭐以下のキラキラネームは現在では一般的で↓

・道(みち)→「ルート」
・本気(ほんき)→「リアル」
・「今鹿」→「ナウシカ」

でも、ウルバリンはおかしいと言わざるを得ないw

昔、「Ohno Yudai」という生徒がいた

※ Oh no you die (やばい、お前●んじゃうよ)

🌠これは素晴らしすぎる!

これは面白いと思うんだけど、双子で「れもん」と「らいむ」がいた

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    高野花のどこが変なの?
    他のも日本人的には別におかしくないのやネットのネタを真に受けてるの多くない?

    •   says:

      >高野花のどこが変なの?

      かつて貴乃花って有名な力士がいたんだわ

    • 匿名アンプタップ says:

      ちょっと前に、有名な相撲取り「貴乃花」がいたからだろう。30歳未満は知らないかな?

  2. _ says:

    高野花は貴乃花と同音になる
    それでも別に悪くないが、関取をただのデブとしか思ってないガイ人は多いからな

  3. 匿名アンプタップ says:

    語学が専門で日本語専攻して院で研究してたとか、そうとう高度な日本語力を持ってる外国人でないと漢字の表意まで読み取れないからねえ
    音だけにしか反応しないんで日本人的には??なこと言ってるコメントが多いよな

  4. 匿名アンプタップ says:

    高野花は「高嶺の花」やろな

  5. 匿名アンプタップ says:

    ちゃうわ、貴乃花ですわ

  6. 匿名アンプタップ says:

    貴乃花を知らない人?

  7. 匿名アンプタップ says:

    オニャンコポンとかニャホニャホタマクローみたいな感じかな

  8. 匿名アンプタップ says:

    >私の子供のクラスメートにピカチュウという名前の子がいて、最初の漢字は「光」であとは覚えていない

    これ、嘘っぽい
    いや根拠はないんだけど、ネットで有名な話を自分の周囲で起こったことのように語るのは日本にもいるしで

  9. 匿名アンプタップ says:

    大野雄大は助っ人外国人にからかわれたりしてないんだろうか

  10. 匿名アンプタップ says:

    ピカチュウは嘘だな
    そもそも光宙が実在してるのかも未検証
    タイガーウルヴァリンはパオロの息子で
    実在する

  11. 匿名アンプタップ says:

    大野雄大、ドラゴンズのピッチャーやろ