スポンサーリンク

海外「プラモデル作りにハマってしまったw」 日本に来てからハマったものを語り合う外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

外国人が日本に来てから始めてた趣味やハマったことは何か語り合うスレです。
かなりコメント数が多くて盛り上がってましたが、みんなそれぞれ楽しんでる感じでした。

海外の反応をみてみますと、日本でしかできないことだから始めたことや、なんとなく始めたらいつの間にかハマってしまった物など様々ありました。

日本で始めた趣味は何?

イギリスに住んでいた22年間、学校以外でフットボール(サッカー)をしたことがなかったんだけど、こっちに来てすぐに、自分がどれだけフットボールをするのが好きなのか再確認することができた

同じような体験をした人はいるかな?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

コンビニの外で安いビールを飲む

それは趣味というよりライフスタイルだ

サイクリング!

いいよね!湿度が高いから朝5時に出発する必要がある

日本に引っ越すまで、ずっと車の街に住んでいた
数ヶ月のママチャリ生活の後、私はサイクリングに魅了されたよ

いつの間にかサイクリングウェアと自転車を2台持って、空いた時間にいろいろなところへサイクリングに行く計画を立てていた

私もサイクリングを再開したいわ
最近、仕事で体を壊しすぎて乗れなくなった

靴箱サイズのような部屋の狭さに合うように家具や物を配置する

ああ、そうだね
みんなに共通する必須の趣味だ

スポンサーリンク

ボルダリング
日本には面白いジムがたくさんあって、日本人クライマーは本当に強いんだ!ということが理解できた

ガーデニング、コーヒーとラテアート、ダンジョンズ&ドラゴンズ、ミニチュアペイント、ウォーゲームの地形作り、キャンプ、キノコ栽培と採集(あのキノコではない)、ホットソース作り、クソみたいなDIYプロジェクト…

趣味は多すぎるくらいだ
3Dプリンティングを始めたいけど、他のことを考えると、もうスペースも予算もない

私もつい最近こっちでダンジョンズ&ドラゴンズを始めたんだ
(イギリスではすでにプレイ経験あり)
こっちでグループを見つけるのにすごーく時間がかかってしまった…

編み物、縫い物、ダンス、ランニング、そしてただ観察しているだけで、受け身や受け流し、在留カードをうまく利用するプロになった

毎日、一日中サイクリング

すごい!
職場にシャワーがあれば、毎日でも乗りたい

プロレス教室に参加して、まばたきしたらいきなり専業プロレスラーになってしまった…

この国のコーヒー文化は実に多様で面白く、私はそれにどっぷりハマった

料理は、必要性から始まって、趣味になったんだと思う

御朱印集め

私も!
新しい街を開拓するのにとても良い方法だと思う!

弓道!

私の学校では、学生のための放課後のアクティビティとしてこれがあって、私は本当に楽しんだ

でも悲しいことに、仕事の時間以外にできることが見つからないし、大学に頼んで大人を入れてもらうのも変な感じだし…w

図画工作が好きで、数ヶ月前から切り絵も始めた
とてもリラックスできるよ

歩くことかな
電車を降りて、家族で東京中を歩くのが大好き
楽しい一日になるし、たくさん運動もできる

散歩、和太鼓、アジア料理、国内旅行、美術館・水族館にたくさん行くこと

旅行すること
私は以前、交通機関があまりにひどいから、母国での旅行が嫌いだった
交通渋滞に巻き込まれたり、空港で長い待ち時間に耐えるくらいなら、家にいたほうがマシだ

でも、日本では旅行は楽しいすぎて、めちゃくちゃ行ってる

宝塚、(以前もハマってたけど)プロレス、盆栽など、ごくごく普通のレベルだ

3Dプリンター
私の小さなキッチンに合うペーパータオルホルダーを作る必要があったから

バイクに乗る
日本には素晴らしいスポットがたくさんある

母国だったら一人で何かするのはありえなかったけど、一人旅行だ

ガンダムとドローンを組み立てること

仮面ライダーフィギュアを集めてる
お金もかかるし、どうやって全部持って帰るか、まだ考えていないんだw

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    TRPGじゃなくてD&D名指しというのがツボw
    日本だとソードワールドの方がプレイ人口多いんじゃないの?

    RQ、GURPS、PAからの流れで、一時期同人TRPGにハマッてたけど、何だかんだ言ってT&Tに帰ってきた
    T&Tのお気楽プレイが好き

  2. 七七四 says:

    T&T?何?
    T&Eは知ってるが…遥かなるオーガスタ

    • 匿名アンプタップ says:

      トンネル&トロールズ
      サイコロを山ほど振って合計値で判定したりするTRPGだな
      装備品によってサイコロの数や修正値が違うんで、一般的な長剣に盾を持った剣士とかじゃなく、こん棒持ってたり三日月斧持ってたり色々バリエーションが増えるのが特徴と言えば特徴