スポンサーリンク

海外「ジブリみたいだ!」 日本の歴史的な町並みが残る夏の「妻籠宿」の光景が美しいと話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

長野県の南部に位置する夏の妻籠宿の様子を映した動画が話題になってました。
美しい景色と美味しそうなかき氷が出てきて素敵な旅を過ごしてます。
投稿者いわく、この場所は偶然みつけたそうです。

海外の反応をみてみますと、このような自然あふれる日本に住んでみたいという声がとても多かったです。

ノーフィルターでも妻籠宿の魅力は最高
この辺りには可愛い宿場町がたくさんあるんだけど、私たちは文字通り偶然に見つけたんだ!
この辺りが大好きなんだ!
この辺りは大好きで、かき氷を食べながら歩く以外は何もしないんだけどねw

@currentlyhannah The no filter charm of Tsumago-Juku 👌🏼 It’s just one of many cute post towns in this area and we literally just kind of stumbled upon it! I loooove these areas, even if I don’t end up doing anything there except walking around eating kakigori 😅 It’ll feature in one of my next YouTube videos 🤩 #tsumagojuku #japan #traveljapan #japantravel #discoverjapan #oldschoolcool #livinginjapan #lifeinjapan #japantok #fy #fyp ♬ La Vie En Rose – Louis Armstrong


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

この光景はマジで美しすぎる!

日本に住みたいというのは、こういうことなんだ

アニメの世界は実現してたのね

どうして日本のものはこんなに美しいんだろう?
ヨーロッパのどこに行っても日本の田舎と似たような場所なのに美しく見えない

ヨーロッパも十分美しいよ!

アニメの国だからさ

一瞬スイスやオーストリアかと思ったよ

スポンサーリンク

これらの昔ながらの町並みは美しいけど、「偶然」出会うことはできない
列車で山奥まで行かなければならない
それでも行く価値はあるけどね!

あるいは、私のように車で走っていて「偶然」見つけることもできるよ

ジブリの中で生きている…ファンにはたまらないね

もし私が大人に成長し、ここを旅しなければ、私の人生は無駄になってしまう

実際に住んでみたらどんな感じなんだろうといつも思う

自然があり、騒音もほとんどない

こういう場所に住むのは憧れる

何年か前に読んだ日本を舞台にした本があるんだけど、これはまさに私が想い描いたものだ

こういう場所があるからどうしたら日本に数年住めるか考えてしまうんだ

私たちは生まれてきた国を間違えたけど、良い時代に生まれたと思う

鬼滅の刃のロケ地みたいな場所だね!

見てるだけで幸せになる
仲間とこういう場所に行ってみたいなぁ

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    妻籠はアスファルトのふちが汚いんだよなあ
    馬籠みたいに石畳にしろとは言わんがな何とかならんかあれ?

  2. 匿名アンプタップ says:

    妻籠宿は長野県南木曽町だけど、隣の馬籠宿は自分が子供の頃は長野県山口村だった。
    今は馬籠宿は岐阜県中津川市。そのため文豪の島崎藤村も長野県出身から岐阜県出身に改めラレた。
    当の本人は知るよしもない。

  3. 匿名アンプタップ says:

    噂に違わず素晴らしい景観だった。
    妻籠の或る宿に泊まったが妻籠の夜は早い。
    寒い時期だったが
    せっかくだからと夜の街道を散策しようと外に出たが夜7時になると真っ暗。
    (夜間の営業禁止などの決まりや条例があるのかな?)
    あーまた行きたくなってきた。

  4. 匿名アンプタップ says:

    よし、奈良井宿はまだ見つかってないな。
    年配の外人さんにはこっちのが良いのにね。

    • 匿名アンプタップ says:

      ローガン・ポールに合いそうな町を教えてほしい。今度正式に招待したいので。

  5. 匿名アンプタップ says:

    >どうして日本のものはこんなに美しいんだろう?
    ヨーロッパのどこに行っても日本の田舎と似たような場所なのに美しく見えない

    いやヨーロッパの方がはるかに美しいから

  6. 匿名アンプタップ says:

    BGM(ラ・ヴィ・アン・ローズ)がミスマッチすぎてワロタ