スポンサーリンク

海外「これもダメなの!?w」 日本でやめた方が良い暗黙のルールに外国人が驚愕

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本に行ったら人前で鼻をかまない方が良いという動画です。
私は結構鼻水が出やすい体質なんで関係なく鼻をかんでますw

海外の反応をみてみますと、初めて聞いて驚く人や、日本に行ったら気をつけなければいけないとコメントする方など、様々ありました。

日本ではこんなことはしないように

日本で絶対に避けるべきこと…それは、人前で鼻をかむこと。

世界中のほとんどの文化では、鼻をすする方が不適切だと考えられているけど、なぜ日本では鼻をかむことがマナー違反とされているのか?

1. 鼻水は体から出る汚物であり、人前で出すべきものではない。

2.トイレと同じで、鼻をかむのは誰にも見られない場所でやること。人前で鼻をかむのは、人前で大きなオナラをするのと同じこと。

日本ではテロ対策で、使用済みティッシュをすぐに捨てられる公共のゴミ箱がほとんどない。
ポケットやバッグにティッシュを入れることを想像すると、ちょっと気持ち悪いよね。

でも、日本人でも人前で鼻をかむことを気にしない人もいる。
だから、人前でするのは避けつつ、職場や学校で特別な事情がある場合は、周りの人に相談すると良いかもしれない。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本にはあといくつのタブーがあるんだ?

つい1分前に鼻をかんだばかりだよw

私はタイ在住だけど、人前で鼻をかむのは避けている

だから、アニメでも風邪をひいたり、鼻水が出たりすると、家にこもってしまうのか

汗をかいて脇の下が汚れたら、それも失礼にあたるのか?
そして、くしゃみや咳をしたら、しゃっくりをしたらどうなのか?

では、なぜ私は、街頭でティッシュ配りをしている現代日本をよく目にするのだろうか!?

鼻水が勝手に落ちるまで鼻をすすり続けるの?
私は必要なときは鼻を拭くし、大きな音は出さない

スポンサーリンク

日本にはこんなルールも存在してたのか

花粉症で鼻水が垂れてくるから、もっと嫌だ
鼻水が止まらない!

冬に風邪をひいたり、無意識にくしゃみをしてしまう人はかわいそうだ

日本ではオナラは失礼にあたるのかな?

私はフランス人だから、いつも鼻をかんでいるよ

どうやら私は日本に住めないようだ

日本の出生率が低下している理由がわかってきたよ
お前ら、地球上で最もお堅い連中だな

学校で10分おきに起きて鼻をかんでいたあの子は、絶対に日本に行けないな

大阪に行ったとき、どうしても鼻をかむ必要があったのを覚えてる
その時は、柱の陰に隠れて鼻をかんだ後、ホテルに戻るまでティッシュを持ち続けた
これは2010年のこと

アレルギーや副鼻腔の問題がある場合はどうしたらいいの?

そういう時は日本に行くことを我慢するんだ

日本での寒い季節は大変だろうなぁ

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    外国人にそこまで求めてないから、そんなにタブーとか気にしなくて大丈夫なのにね。

  2. 匿名アンプタップ says:

    大げさなことを言って再生数稼ぐパターンだな
    チップは侮辱!みたいな

  3. 匿名アンプタップ says:

    ねーよ!そんなの!

  4. 匿名アンプタップ says:

    時たま叔母と来日するイギリス人の叔父が食卓で盛大に鼻をかむんだよね。
    日本人家族は異文化だからスルーするけどさ。
    祖母が同じ事をやりだしたら拭くだけにするように注意したな。
    麺を啜る音が気持ち悪いって言うわりに鼻を噛む音は良いのが不思議。

  5. 匿名アンプタップ says:

    ハンカチで鼻かんでポケットに戻す白人に、ティッシュの事を言っても判らないと思うぞ。
    ティッシュを使うのは涙を拭う時。

  6. 匿名アンプタップ says:

    ぶっちゃけ家系と地域で大幅に差がある気がする。
    「沖縄県じゃトイレットペーパーをアホほど使うが、
    逆に寒い地域の人らはドケチなオランダ人レベルしか使わない」
    みたいなローカルルールと同じ。
    大事なのは「~~してもいい?」の一言だと思う。
    それで「なぜ?」と聞かれたら「せざるを経ない理由」を伝える。
    そして相手の反応で「我慢する」か「させてもらう」か行動するので十分だよ。
    んで「させてもらえたら」“ありがとう”や“お目汚し失礼”と一言。
    めんどくさいかもしれんが、これがお互い気持ちよくなれそうな気がする

  7. 匿名アンプタップ says:

    一応意味もあって風邪気味や風邪だとすると粘液にそのウイルスがいる可能性が高いんだよ
    コロナ騒動でなんとなくわかるだろうがそんなもんをその辺にまき散らしたらそりゃ周囲からいい顔されないだろう

  8. 匿名アンプタップ says:

    後ろ向いてかめば良いだけやないか…

  9. 匿名アンプタップ says:

    別にすするよりかむ方がいいよな?
    単におならもゲップも鼻かみも人前でやるのは下品だってだけでルールデモなんでもない。マナーと言えば言えなくもないぐらいのもんだよね。周りの人間が気にするってより本人が恥ずかしいってだけだから平気ならやればいいんだよ。

  10. 匿名アンプタップ says:

    こいつまたいい加減なこと言ってんのか

  11. 匿名アンプタップ says:

    「ちょっと失礼」とでも言って 後ろを向いてできるだけ静かに鼻をかめばいいだけ
    鼻かんだティッシュなんかポケットに入れて適当なゴミ箱に捨てるだけ
    外国人みたいに正面向いたまま思いっきり鼻をかんで 飛沫まき散らすのは勘弁して

  12. 匿名アンプタップ says:

    いい加減なデマ流すな

  13. 匿名アンプタップ says:

    恥知らずな人が増えていると思うから
    モラルを上げていくより下げていく方が時代にあっている

  14. 匿名アンプタップ says:

    こういう日本人に対する大袈裟なステレオタイプや悪口を広める事で外国人の点数稼ごうとする日本人YouTuber結構いるよな。

  15. 匿名アンプタップ says:

    他人と面と向かって鼻をかむ人なんているの?

  16. 匿名アンプタップ says:

    すするやつよりはマシだよ

  17. 匿名アンプタップ says:

    沖縄だとそんなにこだわりはないなあ。東日本震災時に
    両親が港区から引っ越して来たらしい。内地は細かいルール
    ばかりで息が詰まりそう。

  18. 匿名アンプタップ says:

    人前で鼻をかんじゃいけないなんて初めて聞いたよ。
    確かに少々恥ずかしいから控えめに下を向いたり後ろを向いたり
    音も出来るだけ抑えてってのは誰でも気を遣うだろうが
    かんじゃいけないなんて聞いたこと無いわ。
    小学生の頃、授業中に鼻水ズルズルしてる子がいると
    先生が、鼻かみなさいって言ってたし。

  19. 匿名アンプタップ says:

    確かに鼻をかむ時は部屋を出てするってマナーはある。あるにはあるが……。
    今現在の日本ではあんまり気にされないんでない?
    高級料亭の個室でもって偉い人と会合するんなら別だけどさ

  20. 匿名アンプタップ says:

    いやそもそも来んなよ気持ち悪いから
    誰もお前ら不潔で傲慢な外人に来て欲しくねーんだよきっしょいからよ

  21. 匿名アンプタップ says:

    すする方が無理だわ

  22. 匿名アンプタップ says:

    だから欧米は感染症が真っ先の拡散するんだよ

  23. 匿名アンプタップ says:

    ・他に人がいる
    ・静かな場所で
    ・大きな音を立てて
    かまないってだけよね
    会食のときとか図書館とか

  24. 匿名アンプタップ says:

    鼻かんだあと、手を洗わないとダメだぞ

  25. 匿名アンプタップ says:

    「人前で鼻を噛むのが下品だ」と言われていたのは明治辺りで、ハンカチがない人が手で鼻を噛むから下品だ、とそう言う文脈から。

    学がないからかうろ覚えを切り取って、全てに当て嵌めようとする頭の弱い人種が増えたから、なんでも「人前で鼻を噛むのは下品だ」と思い込んでるらしいね。