スポンサーリンク

海外「助けてくれてありがとう!」 道でぐったりしてる日本人を保護した外国人の優しさが話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

渋谷の道端で座り込んでる日本人男性を助けた映像が話題になってました。
酔っ払ってたのか、熱中症なのか定かではないのですが、困った人がいたら助けるという行動は素晴らしいことだと思います。

海外の反応をみてみますと、称賛の声がとても多く、こういうことが当たり前にできる世の中になるといいなと願う声がとても多かったです。

道端でぐったりしてる日本人男性を見つけて移動させた

@joeykaotyk Brought him water afterwards 👍💦 #joeykaotyk #fyp #twitch #twitchclips #irlstreaming #travel #japan #livestreamfails ♬ original sound – joeykaotyk


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

この後、水を用意したんだけど、あまり飲ませることができなかった
私の日本語がもっと上手ければ…

かなり暑いから熱中症なんじゃないか?

彼が無事であることを祈ってるよ
助けてあげてありがとう

人が知らない人を助けてるのは1年ぶりくらいに見た

彼はきっと失恋してしまったんだ
そうに違いない

いや、完全に熱中症のような気がする

なんだか気力がまったくなくて、かわいそうだ

スポンサーリンク

苦難の時に自国民を無視する文化の中で、優しさと思いやりを示してくれてありがとう

それはアメリカでも、どこの国でも同じことが言える

アメリカだったら完全にスルーするよね

それは地域によると思う
苦しんでる人を助けるのはよくある光景だ

これは生配信の最中の出来事だったのか

二日酔いなのか、もっと深刻な状況なのか、それは分からないけど、誰かが彼を助けてくれたのは良いことだ

とてもかわいそうな日本人だ
体調が良くなるといいね

私も熱くなりすぎるとこうなってしまったことがある
気が狂いそうになるよ

こういう人は日本の都心部でよく見かける

ごめん、私はこの男がイケメンだということしか注目できなくなってる

本当に人を助けるのは素晴らしいことだよ
他の人だったら確実に無視してるからね

こういう動画で優しさが少しずつ広がるといいね

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    渋谷西武の横らへんだよね?
    あの辺は中に入ればクーラーがガンガンに効いてる商業施設だらけなのに
    何であんなところにいたんだろう。水も飲まなかったと言うし、
    本当に熱中症だったのかな。

  2. 匿名アンプタップ says:

    具合が悪いのに撮影までされるとか勘弁
    しかもSNSにアップですか

  3. 匿名アンプタップ says:

    何故撮影してたんだ?
    見つけて利用出来そうだったからか?

  4. 匿名アンプタップ says:

    撮影して晒します
    外国人はすごいと賞賛されます
    日本人は比較されて叩かれます

    これが事実

  5. 匿名アンプタップ says:

    助けている事実を無視して批判はないでしょ
    彼が救急車なり呼べれば尚良かったけど、国によっては救急車破産があるから迂闊に呼べなかったのかもね

    このくそ暑い中、マスクなんて外せばいいのに頑なに着けているから熱中症になる
    コロナ出て以降、外でマスクなんてしていないが罹ってない
    大袈裟なバカどもはどのケースなら罹患しうるか考えようとしないのが悪い

  6. 匿名アンプタップ says:

    水を用意した場面も見たかったわ

  7. 匿名アンプタップ says:

    偶然撮影したにせよ、ネタにするのかよ

  8. 匿名アンプタップ says:

    人助けのつもりでもどういうトラブルに発展するか分かったもんじゃないからな。
    自分の身を守る為にも動画に収めておくというのはアリだと思う。
    ただそれを(おそらく)本人の許可無くネットに上げるというのは許せない。そろそろ法整備が必要だと思う。

  9. 匿名アンプタップ says:

    こんな暑いのに黒パーカーだと!?!?!?!?アホなの?

  10. 匿名アンプタップ says:

    >「助けてくれてありがとう!」
    本人は言ってないような

  11. 匿名アンプタップ says:

    人助けってまともな人は人知れずに行う。クズは人の前でやって良い人アピールする。

  12. 匿名アンプタップ says:

    寝てただけやろ。睡眠の邪魔しやがって、お節介外人。