スポンサーリンク

海外「結婚式に招待されたのにお金を贈るの!?」 日本で嫌だなと感じる3つのことに驚愕

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本で嫌だなと思うことを3つ挙げてる動画が話題になってました。
プラスチック袋、結婚式のご祝儀、満員電車を挙げてました。

海外の反応をみてみますと、他の2つと比べて結婚式のご祝儀の意味が分からず批判してる人がとても多かったです。

日本に住んでて嫌だなと思うこと
・果物はビニールで個包装されていること
・結婚式に誘われたら3万円払わなきゃいけない
・ラッシュアワー時の満員電車


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

ちょっと待った…
なぜ結婚式に招待されたのにお金を払わなきゃいけないんだ?

プレゼントを贈る代わりに、私たちはお金を贈るんだよ

なるほど、それは納得した

いや、納得できないだろ

確かに納得できない
200ドル払って結婚式を見るのか?
そんなことなら行かないぞ

確かにそうだね…
でもよく考えてみると、結婚式に出席するために高いお金を払わなければならないのなら、その文化では何か良い意味があるのかもしれないね

プラスチックの袋で梱包するのは良くない
そもそも皮で守られてるのに

アニメファン:これらのことも我慢するから住ませてくれ!

じゃあ、私は屋上から結婚式を見ることになりそうだ

だから、もう結婚式に行くことはないんだろうなぁ、悲しいなぁw

私は結婚式に行かず、お金を貯めるわ

私は日本で結婚式を挙げてお金をもらうわ

スモッグを避けるために、果物をビニールで包んでいるのかな?

もし電車が苦手だったらメキシコに来ないことを勧める

これらのことが嫌でも結局日本が好きで住んでるっていう…

結婚式に出席するのに3万円、その金額でニンテンドースイッチが買える
ほとんどの人は行くのか?

朝のラッシュアワーの満員電車は生き地獄だ
この点では、日本はまだ第三世界

正直なところ、お金を渡しているわけではなく、結婚式の費用(通常は食事会も含めて)を折半しており、費用自体は3万円程度かそれ以下だよ

あと、「3は2で割れないから離婚しない」という迷信があるから3万円なんだ
上司の結婚式に出席してその金額を払ったという話は聞いたことがありませんが、ほとんどの場合、親や家族は30000円よりはるかに高い金額を支払っています。それでも、日本の結婚式は2億円から4億円かかるということを海外の人に伝えるのはとても大事なことです。

結婚式でお金を贈りたくないって言う人が多いけど、どんだけ金欠なんだよ

これらを回避するのはとても簡単だ
結婚式やスーパーに行かなきゃいいし、電車に乗らなければいい

投稿者、嫌だったらいつでも帰っていいんだぞ

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >日本の結婚式は2億円から4億円かかるということを海外の人に伝えるのはとても大事なことです。

    え???????

  2. 匿名アンプタップ says:

    結婚式は欠席で逃げても10000円は祝いで渡すけどな
    日本で暮らすならこういうの面倒臭がってたら社会性や常識がない奴として孤立する

  3. 匿名アンプタップ says:

    貧乏人の結婚式だってあるんだ。ただ飯食うな!

  4. 匿名アンプタップ says:

    安上がりの結婚式でも100人規模で200万前後かかるからなぁ
    教会やパーティ形式だともっと安くできるけどタダで招待する奴なんていないっしょ