スポンサーリンク

海外「独自の文化を持ってるから面白い」 日本の良さと言ったら何か語り合う外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の良さと言ったら何かという質問投稿が話題になってました。
日本では他の国では体験できないような個性的な文化を持ってるので外国人から常に人気のある国であります。

海外の反応をみてみますと、食べ物から娯楽など様々なものが挙げられてますが、日本独自の教育方針をコメントする人もいました。

日本の良さと言ったらなに?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

美しい田園風景

行ったことはないけれど、とても美的センスがありそう!
親切な人で清潔感があってめちゃめちゃクール

安全、清潔、交通の便が良い、食べ物が美味しい

交通機関はとても「安全」だから、女性専用車両が必要なんだ
男性は体を触られることはないけど、女性は間違いなく触られるだろう

そう、だから今は安全なんだよ

やっぱ雰囲気がいいよね

スポンサーリンク

日本の文化が良い

日本の労働文化は信じられないほど有害で不健康だよ

確かにひどいけど、アメリカの方がもっとひどいよ

訪れるにはいいところですが、住むにはちょっと…

責任に対する一般的な考え方だな

日本ののドラマや映画

子供が親の代わりに買い物に行っても問題が起こらないらしい
それは良いよね

第一世界の国でありながら、比較的孤立して発展してきたから、文化は独特であると同時に西洋と互換性があるね

あと、労働倫理や教育も素晴らしいから、カクテルシェーカーからステーキ、刀剣に至るまで、あらゆる物の高級日本製が存在する

労働倫理?
文字通り、●ぬほど働くという言葉があるんだけど…

アニメとゲームと小島秀夫さん

小島さんの存在は世界への贈り物だよ

日本の多くの学校では、用務員を雇わず、代わりに生徒が一日の終わりに建物を掃除するようにするなど、幼少期から環境を尊重するよう教えられている

アメリカでは、厳重な警備のもとで管理しなければ、数日のうちに破壊され、台無しになってしまう

暴力的な犯罪が極端に少ないこと

食べ物

日本は大好きだけど、食べ物はかなり味気ないと思う

料理の種類によっては、味が濃くないものもあるけど、素材の新鮮さで補っているよ

日本のお店の牛肉は美味いよ

私は日本に3年間住んでたけど、最高だった
食べ物、クラブ、観光地、歴史、人々、すべてにおいて素晴らしい文化だよ

引用元:Reddit