スポンサーリンク

海外「安全な国でも起こるんだね」 日本でも盗まれやすい物トップ3の紹介に外国人も興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本は安全な国として有名ですが、それでも盗まれてしまう物を紹介してました。
傘、洗濯物、自転車の3つがよく盗まれると話してました。
私は傘と自転車を盗まれたことがあるんですけど、やっぱり盗まれた物ってまったく戻ってこないですよね。

海外の反応をみてみますと、自国との違いをコメントする人や、日本で盗まれなかった経験を話す人など様々いました。

日本人が日本で盗むものを紹介

また、あなたの国で「行方不明」になりやすい珍しいものは何かな?

@japanontiktok Things Japanese STEAL in Japan 😱 #japan #japantiktok #japanthings #foryou ♬ Blue Blood – Heinz Kiessling & Various Artists

日本人が日本で盗む珍しいもの

日本は世界でも最も安全な国の一つとして知られている。
しかし、「行方不明」になりやすいものがある。

雨の日の傘、外に干しっぱなしの洗濯物、怪しげな場所に停めておいた自転車など。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

うちの国ではシンプルにお金がよく無くなる

アメリカではナンバープレートが盗まれる

これは事実じゃないだろ

本当だよ
だから鍵付きの傘置きがあるんだよ

なぜ自転車が盗まれることが珍しいのか?
どこの都市でも1番か2番くらいに盗まれてるような気がする

アメリカでは当たり前のことだけど、日本で盗みがあるのはびっくりだ

これはとても共感できる
東京に滞在してる時に傘と干してたジーパンを盗まれたことがあるから

スポンサーリンク

言っとくけど、そもそも安全な国なんてこの世にないんだよ!

昔はそうでもなかったんだけどね
でも、今は外国人がすごく増えたからね…

私の母は日本でタクシーの後部座席に財布を置き忘れたが、数時間後に乗ったタクシーに連絡したら財布はまだそこにあった

高松で買ったティーセットをうっかり駅の外に放置してしまったけど、12時間後にまだそこにあった

ティーセットは良い物だけど、誰も欲しがらなかったんだよw

バーのソファーにスマホを置き忘れてたんだけど、次の日行ったらスマホは誰にも触られずずっと同じ位置にあったw

分からないけど、日本の自転車は盗まれにくいと聞いたことがある

一通り動画を見たけど、アメリカと比べると全然安全だw

そして、地球上のほぼすべての国は日本に勝てない

日本で自転車を盗まれたことがあるけど、2週間後に戻ってきた!

別に傘も洗濯物も自転車も盗まれていいから日本に住ませてくれ!

アメリカではとにかく至る物がなくなりやすいw

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ブランド物の傘3分もかからないで盗まれたな

  2. 匿名アンプタップ says:

    傘は、盗んでどうこうするのではなく、「その時に使いたい」からだろうな。自転車も近いかな?

  3. 匿名アンプタップ says:

    傘はつい何日か前に盗まれた
    自転車は今までに2台ほど盗まれてるけど被害届出したが見つかるわけもなく
    数ヶ月後放置自転車撤去したんで3000円で返してやるよって手紙が届いた

  4. 匿名アンプタップ says:

    マヌケガイ人の日本大好きは異常だね
    ワキガ臭いから勘弁なw

  5. 匿名アンプタップ says:

    田舎だから油断してたんだけど、いつも使ってた傘が最近盗まれた時は凄くショックだった
    身勝手なジジババがいるからなぁ

  6. 匿名アンプタップ says:

    洗濯物はわからんが、傘と自転車は「今使いたいから」だな。
    財産云々の盗みではなくその場の利便性で盗みが起こる。

  7. 匿名アンプタップ says:

    自転車を4回盗まれたことがある。
    4回とも、しばらくすると警察から連絡が来て見つかるんだけど
    3か月後の時は既に新しい自転車を買ってしまってた。
    勝手に乗ってった奴が、どっかの路上やコンビニに放置して警察に連絡が行くらしいが、どうせなら1週間位で見つかって欲しい。

  8. 匿名アンプタップ says:

    盗まれないように対策すればいいだけなんだけどな
    何回同じことを繰り返すのか
    学習能力の問題なんだよ

    もっとも盗む奴が一番悪い

  9. 匿名アンプタップ says:

    傘は雨降った時に気軽に盗られる
    自転車は昔は北朝鮮で溶かすために運ばれていってた。今は知らん

  10. 匿名アンプタップ says:

    傘・自転車(高級品は除く)・洗濯物(大量窃盗は除く)などは警察が動いてくれないし、盗む人も捕まらないって分かってるから本当に無法地帯と化してる。
    捕まえたいなら現行犯で私人逮捕するしかないとかありえないわ。女性や子供は無理でしょ。
    日本の法律の欠陥やと思う。

  11. 匿名アンプタップ says:

    自転車は日本人じゃなくて特亜の窃盗団やぞ

  12. 匿名アンプタップ says:

    自分の自転車を盗んだのは日本の男だったけど。終電なくなるまで酒呑んで、タク代ケチるのに数駅分盗んだ自転車で移動してた。

  13. 匿名アンプタップ says:

    自転車と傘は何度も盗まれたな
    何だかんだ日本の民度は低いと思う