スポンサーリンク

海外「なぜそれを作ったの?w」 日本にある存在理由の分からないエスカレーターが話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本のギネス記録になったものが紹介されてました。
それは川崎モアーズにある83.4cmの最短の日立製エスカレーター(通称:プチカレーター)です。

ちなみに、この動画を見た時、一瞬お笑い芸人の「かまいたち」の山内健司さんかと思いましたが本人ではないですよね?w

海外の反応をみるとなぜこんなものを作ったんだという声がとても多かったです。

本当にすぐ到着するねw

@guinnessworldrecords

Shortest escalator: 83.4 cm (2 ft 8 in) by Hitachi Ltd. at Okadaya More's Shopping Mall, Kawasaki-shi, Japan 🇯🇵

♬ TCHAIKOVSKY PLUCKED STRINGS – Alex Khaskin


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

この記録を作るのは簡単だっただろうな

でも安くはないよね

思い切りジャンプすれば届きそうw

正直もっと短いものを期待していた

じゃあ次は世界一小さな家を建ててみて

階段を使うのが面倒にも程がある

存在理由が全く分からないw

スポンサーリンク

じゃあこのエスカレーターは何のためにあるの?

世界記録のためだったんだろう

ただ高い階に人を運ぶためだよ

わずかな高さでも階段を使うのが面倒だと思う人のためだろ

日本では高齢者が多く、階段が困難だから利便性を高めるために作られたと思う

そして、一番長いエスカレーターはどこだろう?

ロシアのサンクト・ペテルブルグの地下鉄駅

北朝鮮w
あそこには世界で最も深い地下鉄がある

ジムにこういう有酸素マシンがあるよねw

これって本当に存在するのか?w
ギャグだろ!

そこまでしてエスカレーターに乗りたいと思わないから階段を使うわw

階段を使えw

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    いちいちああやって日本の事にばかり注目するのが不思議ですね。
    その国が理由あってやってることに難癖つけたりコケにする。
    よけいなお世話だと思うね。

  2. 匿名アンプタップ says:

    「足が不自由」にも色々ある。

  3. 匿名アンプタップ says:

    正直近すぎてどれだけ短いのかが良く分からない
    もうちょっと引いた絵がなかったのか

  4. 匿名アンプタップ says:

    世の中健常者ばかりじゃないんだぞ
    あざ笑う前に少しは頭使え

  5. 匿名アンプタップ says:

    変形性膝関節症になると、こういう短いエスカレーターでもマジ助かるんよ

  6. 匿名アンプタップ says:

    それ作られたのはもう30年以上前だよね
    その頃は川崎勤務だったので、できて直ぐに乗った記憶がある

  7. 匿名アンプタップ says:

    短くても下から上までエスカレーターかと思いきや
    実は2〜3段くらい階段登らないとダメなんだよな
    確か構造上避けられない配管だかがあってこんな形になったと聞いた

  8. 匿名アンプタップ says:

    足が悪くて階段の上り下りが命がけな自分からすると、数段の階段程度でもエスカレーターがあると助かる。