スポンサーリンク

海外「ぼったくりだw」 マンハッタンで一番家賃が安い物件がこちら

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

ニューヨークのマンハッタンの家賃がとてもクレイジーだと言う投稿が話題になってました。
日本の都心部の家賃と比べ物にならないくらい高くてびっくりしました。
さすがマンハッタンです…。

先日、渡辺直美さんがテレビ番組で「NYで目玉焼きとパンとツナサラダ食べたら7,000円だった」という発言が話題になってましたが、それは嘘ではないと思いました。

これはニューヨーク・シティにある最も小さな部屋である

広さは約55ft²(5.1m²)。
場所はマンハッタンのロウアー・イースト・サイドにあって、ここらへんの平均家賃は月4,000ドル(約55万円)である。

この部屋は電子レンジ、シンク、テレビ、小さい冷蔵庫が付いてきて、ウォーキングクローゼットもある。
そして寝るためのロフトもある。
トイレは共用。

この物件の家賃は月1,400ドル(約19万円)
ここは住む価値はあると思う?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

絶対に住む価値はないw

こうやってみるとニューヨークは本当にぼったくりだと思う

えっと…これで1,400ドルもするなんて信じられなくてびっくりしてる…

もしこんな部屋を案内されたら怒って帰るけどねw

そこはニューヨークの墓場か?

「価値があると思う?」って聞いてるけど、どんな答えを期待してるんだ?w

まぁ、理想的とは言えないけど、夢を持ったアーティストなら、少なくとも飢えることなく寝られる場所だからいいかもね
最近のニューヨークの家賃には慣れてきた気がするw
だからショックじゃなかったし、俺の彼女も2,000ドルだと推測したw

なんだか病みそうだよ…
せめて700ドルだろ

スポンサーリンク

ここに住んで夢が叶うといいね

私はまさにこの部屋の内見をしたことがあるw
動画で見ると広く見えるねw

私の住んでる場所だと、その家賃で3階建ての家を借りることができる
絶対におかしいよ

分かるけど、「マンハッタン在住」というステータスがあるから仕方ない
それが必要な理由がある人もいるんだ

共用トイレだけは絶対に避けたい!

マンハッタンは何でもあるからね
ブロードウェイ、セントラルパーク、リトルイタリー、など楽しいものがたくさんある

私はニューヨークに住んでいるから同意するけど、不動産は詐欺過ぎて価格が狂ってる

ルームメイトをつかまえてもっと良い部屋に住めよw

待って、1,400ドルって、ニューヨークで一番安いなの?
金持ちと誇大広告によって支えられてる街だ

私はニューヨークが大好きだけど、絶対共用トイレは避けたいから頑張ってもうちょっと高めの家賃を狙うわ

そこの部屋はまだ募集してる?

引用元:Instagram

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本の住宅をウサギ小屋と揶揄してたのにね…
    高級ウサギ小屋じゃねぇか…

    • 匿名アンプタップ says:

      値段が高いからと言って高級とは限らんよ
      高額ではあるけどね

  2. 匿名アンプタップ says:

    アメリカ人はウサギ小屋に住んでいる

  3. 匿名アンプタップ says:

    敷金と礼金もめっちゃかかりそうだな

    • 匿名アンプタップ says:

      アメリカにも敷金、礼金なんてあるのかな

    • 匿名アンプタップ says:

      敷金、礼金というものに似たものなら存在している
      入居する際に二か月分の家賃を払う。最初の一か月分とラストの一か月分(保証金)
      最初のやつで入居してから1月分をカバーして退去時に掃除、壁紙他の
      原状復帰への値段が免除される位のダメージがなければラストの一か月分は
      戻ってくるけど、修理などが必要な際はそこから引かれる
      でももしかしたら州などによって色々変ってくるかも
      日本でも関西は

  4. 匿名アンプタップ says:

    アメリカは最低賃金5000円だから余裕でしょ
    低所得者層向けの物件なんじゃないの?

  5. 匿名アンプタップ says:

    これより狭い部屋は東京にいくらでもあるけど、家賃があり得ねぇな…

  6. 匿名アンプタップ says:

    これより狭い部屋は東京にいくらでもあるけど、家賃があり得ねぇな…

  7. 匿名アンプタップ says:

    1980年頃日本に経済で負けそうになって、発狂して日本叩きしまくって覇権を維持したアメリカがこんな歪んだ国になるとはな、肥満も銃乱射も酷いし

    まぁその肥満には日本が発展途上国などが安く糖類を摂取しやすいようにと生み出したコーンシロップなどのを技術も絡んでるようだがw

  8. 匿名アンプタップ says:

    こんなもんやろ
    日本で5万とかであるやん同じの

    • 匿名アンプタップ says:

      これより狭くて中野で家賃5,5000円だったわ。
      20年前の話。

  9.   says:

    他の大都市に比べて東京は不動産安いよなぁ
    パリやロンドンも異常に高いもん

  10. 匿名アンプタップ says:

    物価があがってない日本が経済成長してないだけ

  11. 匿名アンプタップ says:

    給与水準がわからんからなんとも言えない

  12. 匿名アンプタップ says:

    日本の極小住宅を発見してはバカにするくせに、アメリカにもあるじゃん

  13. 匿名アンプタップ says:

    ウナギの寝床だなwww日本の部屋より小さくてショボイのが
    最先端のマンハッタンなのかwwww

  14. 匿名アンプタップ says:

    日本の80年代の不動産バブルが何故崩壊したか、当時の大蔵省(現、財務省)が総量規制(不動産のために金を貸すなと銀行に命じた)をしたからバブルが弾け不動産価格が下落した

    アメリカもこれをやるしかない

  15. 匿名アンプタップ says:

    マンハッタンは住んでるだけでもステータス。

  16. 匿名アンプタップ says:

    トイレ共用は厳しいな

  17. 匿名アンプタップ says:

    マンハッタンの平均年収は1000万円超えてるから
    平均年収400万円の日本の基準でみたら
    家賃8万くらいだぞ

    • 匿名アンプタップ says:

      なんでマンハッタンの平均年収と日本全体の平均年収の比較なんだよ
      日本全体が対象でこの物件なら相場は2万かそこらでどう考えても高すぎるわ

    • 匿名アンプタップ says:

      まあ広そうに見えるが広角カメラマジックなので5.1㎡つうと畳3帖だから山谷のドヤ街にある簡易宿泊施設レベルの広さな。ロフト入ってなさそうだからそれよりは広いかな。

      東京都心の環状線内でも土地の高額な1等地除けば家賃8万なら築15年位の狭め鉄筋ワンルームならいくらでもあるよ。20㎡は切るけどそれでもだいたいユニットバスとか含め15㎡以上はあるよ。部屋部分は実質4.5畳程度で6畳ないだろうけど。

  18. 匿名アンプタップ says:

    学生寮か何かかなw
    税金対策で高級タワマンの中に一部低所得者向け物件が独立してあるタイプのやつだろうな。出入り口も別で建物内行き来できないから金持ちと貧乏人は絶対顔合わせないタイプ。

  19. 匿名アンプタップ says:

    ニューヨークじゃ年収2000万程度じゃホームレスなんだってな

  20. 匿名アンプタップ says:

    ツテはいるけど、住居としてちゃんと許可されてない倉庫っていうか、物置みたいな所に格安家賃でこっそり住まわせてもらうっていう選択肢もあるよ。それでも結構するけどね。

  21. 匿名アンプタップ says:

    アメリカの物価は異常。今のドル円は全くドルに見合わない。本当に日本はアメリカの属国だと思わされる。スケープゴートにされている。

  22. 匿名アンプタップ says:

    ウォーキングクローゼットってどんなん?
    ウォークインクローゼットとは違うの?

  23. 匿名アンプタップ says:

    日本の4畳半と大して変わらんだろ
    日本人からしたら別に驚く値段でもないよな、NYという点を考慮したら
    大体他の二級都市でさえ現在の家賃は1ルームでさえ3000ドルとかしている
    ところもあるんだから驚くほどのことでもない
    多分コメいれているアメリカ以外の国って不動産が安いんだろうな

  24. 匿名アンプタップ says:

    NYはブルーカラーでさえ給料高いからなぁ
    エアコン取り付けるだけの仕事してる人も年収600万を軽く超えるらしいし