スポンサーリンク

海外「そんなことある?w」 日本の石油タンカーにクジラが乗っかる珍しい光景が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の石油タンカーがクジラに衝突して船に引っかかってる写真が話題になってました。
何かにぶつかった時の衝撃で気づくんじゃないかなと思うんですけどね…w

海外の反応をみてみますと、なぜあんな所にクジラが引っかかるのか不思議に思う人が結構いましたし、クジラを食べる文化を交えたコメントもありました。

日本の石油タンカーがクジラに衝突、停泊するまで気づかない


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

そしてこの後にみんなで美味しくいただいたとか?

古いマットレスみたいでかわいそうだ

きっと彼らも食べてないんだろうなぁ…

当たったの気づかないってありえるの!?w

「いま何かぶつかったか!?」
「いや、なんかのコブがぶつかっただけだろ」

この部分って普段は水中に沈んでいる部分なのでは?

スポンサーリンク

船はどうやってあそこまで上昇したの?

積んでる物が無くなって軽くなったからじゃない?

鯨はあんなに曲がるものなの?

膨らんだ状態は固いけど、そうでない時はそんなことない

誰かがこの出来事をシーシェパードに報告すればいい

このクジラは何か問題があったのか、それともぶつかる前に亡くなってたのか?
私は船乗りじゃないから分からないんだけど、健康なクジラだったら動くと思う

私も何の知識も経験もないのけど、オイルタンカーは最速で16ノット(時速18マイル)くらいで進むけど、仮にそれだけのスピードが出ていたとしても、クジラが亡くなるレベルなんだろうか?

オイルタンカーには、たくさんの質量があるから、その分エネルギーも多い
ゆっくり走るだけでも痛い

30kmで走るトラックは、30kmで走る普通車よりはるかに大きなダメージを与えるだろう

まるで船にヒゲが付いてるみたいだ

日本でいえば、トラックのボンネットに鹿がいた事に気づかなかったようなことか

このようなことが起こる可能性はどのくらいあるのか気になる

船に乗ってる人たちはちょうど昼飯を探してたところだったから嬉しい偶然だな

まるで本日のランチを運んでるようにみえる

引用元:Reddit

コメント

  1. 13 says:

    削除されてるやん

  2. 匿名アンプタップ says:

    こんなもん知らんがなとしかw
    どうしても日本人は野蛮で非道ということにしたいみたいだなw

    • 匿名アンプタップ says:

      たまにあるよ
      昔船会社で働いてたときにもあった
      だいたい4んだ鯨が引っ掛かるだけで、乗っかる前から4んでる

  3. 匿名アンプタップ says:

    愛護団体が発狂してデリられたか

  4. 匿名アンプタップ says:

    韓国じゃサバ漁に出た漁船の網に年2000頭以上もかかって混獲してる…どうやって持ち帰ってるのか知らんけど。

    これから混獲するクジラの予約まで受け付けてるんだぞ!

  5.   says:

    日本で言えばトラックのボンネットにカナブンが引っ付いてるのに気づかなかった様なものか。

  6. 匿名アンプタップ says:

    ちょっとかわいそうだな。さすがに死んでしまったか

  7. ぬぬぬ says:

    そんなことより韓国が年間4000頭もの鯨を「混獲」と称して捕鯨している事実を世界に伝えろ

  8.   says:

    はい差別~。外人サイテー。

  9. 匿名アンプタップ says:

    どこぞのバカな国が保護しろとかうるせぇから増えすぎてそこら中で害が出てまっせ

  10. 匿名アンプタップ says:

    シーシェパード聞かなくなったな

  11. 匿名アンプタップ says:

    あのでかさなら何がぶつかってもわからんだろ

  12. 匿名アンプタップ says:

    膨らんだ状態は固いけど、そうでない時はそんなことない