スポンサーリンク

海外「日本人がヨーロッパ各国に対するイメージがこちら」→「嬉しいw」「納得いかない!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本人がヨーロッパの各国に対する印象を地図にして表したものが話題になってました。
いつこういうアンケートが行われたのかは不明ですが、結構合ってるんでしょうかね?w

海外の反応をみてみますと、喜ぶ人、違和感を感じる人、あと納得行かなくて答えを探そうとする人など様々の声がありました。

ヨーロッパ各国に対する日本人のイメージ(ステレオタイプ)

アイスランド:安全
フィンランド:サンタクロース
ロシア:広い
エストニア:ITエンジニア
スウェーデン:ハンサムな男
ノルウェー:豪華な刑務所
スコットランド:独立を望む
ラトビア:じゃがいもが食えない
リトアニア:日本大好き
ベラルーシ:美しい女性
デンマーク:みんな幸せ
アイルランド:緑でいっぱい
イギリス:飯がまずい
ポーランド:アホが多い
オランダ:チューリップ
ドイツ:ユダヤ人迫害
ウクライナ:美しい女性
ベルギー:チョコレート
チェコ:無宗教
モルディブ:ワイン
フランス:太った人がいない
スイス:腕時計
オーストリア:クラシック音楽
ハンガリー:ラード
ルーマニア:はちみつ
ブルガリア:ヨーグルト
セルビア:テニスが上手い
トルコ:日本大好き
イタリア:マフィア
ポルトガル:弱い
スペイン:サッカーが上手い
ギリシャ:財政破綻


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

もし私がスウェーデンの男だったら、とても光栄に思う

なぜポルトガル人は「弱い」のか?
他の場所のステレオタイプは大体わかるけど、その1つだけが奇妙に目立つね

「ブルガリア=ヨーグルト」というのは、日本で「ブルガリア」という名前のヨーグルトが売られているからかもしれないね

「ブルガリアヨーグルト」はフィンランドでも販売されているよ
美味いんだよ
ブルガリアの物がこれだけ優秀なのに、なぜ非ブルガリア産のヨーグルトが作られているのか、よくわからない

「ユダヤ人を○した」
そうなんだけど…人のこと言えないでしょ

イギリスから来た不味い食べ物ってあるの?w

私がこれまで味わった料理の中で、イギリス料理は圧倒的に不味かった
今回の旅行で美味しかったのは、アジアの食事だけだった

スポンサーリンク

日本人だけじゃなくて、これがみんなのヨーロッパに対するステレオタイプであることは間違いない

ラトビアはなぜジャガイモが食べられなかったのか?

ソ連支配下のラトビアにはジャガイモがないことをめぐるジョークやミームがあるようだ

それはどちらかというとアイルランドのものだと思っていた

なぜ「ラード」なのか?
面白いけど、混乱する
日本人はラードを全部ハンガリーから輸入しているのか?「Magyarorszag」は日本語で「ラード」という意味?
日本人はハンガリーでラードを食べるのか?
答えが知りたい!

日本ではハンガリー豚は脂身が多くて美味しいラードとして珍重されているようだね

セルビアに一人の優秀なテニスプレーヤーが誕生し、それがセルビアのイメージを形成している

ATPランキングのトップ100にセルビア人が5人いるけど、これは人口わずか700万人の国ですから、彼らの認識は現実からそう遠くないと思う
クロアチアとスイスもまた、過去20~30年の間に多くの優秀な選手を輩出してきた小国だ
スウェーデンも70年代から90年代にかけては上位にいたけど、ここしばらくは良い選手がいないね

どのイギリス料理がまずいのか?

全てだよ

君はロンドンの食べ物を食べたことがないみたいだね
ウナギのゼリー寄せは特に不味い
イギリス基準でもね

これはイギリス全体の話ではなく、あくまでステレオタイプだから、気にしないでw
だってラトビア人は本当にジャガイモが食べられないと思う?

現在IT業界で勉強しているエストニア人として、私はいつも日本の産業のために日本を訪れたいと考えているよ
日本が私たちのことを認めてくれるのは嬉しいことだ

ポーランド人に対するイメージが面白いw

ポーランドはいつものようにアホだ
ソースはポーランド人の私だ

「じゃがいもが食べられない」w
あとポーランド人がかわいそうw

ポーランドとドイツを一緒に読むと、とても納得がいく

彼らはアメリカのことをどう思っているのだろう?

たぶんフランスと逆のことを言うだろう

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ブルガリア=ヨーグルトとかは分かりやすいから多数派の答えだろうけど、よく分からん国の場合は答えようがないし適当に答えた極少数の意見が採用されてるだけだと思う

  2. 匿名アンプタップ says:

    アンケートとったわけじゃない

  3. 匿名アンプタップ says:

    実際はこの中の半分以上は、知らない・興味ないだろね。特に東欧は

  4. 匿名アンプタップ says:

    >ポルトガル:弱い
    これポーランドと間違ってないのか?

  5. 匿名アンプタップ says:

    ポーランドボールのミームがいくつかあるな

  6. 匿名アンプタップ says:

    モルドバがモルディブになってるの失礼すぎるだろ

  7. 匿名アンプタップ says:

    モルディブじゃなくてモルドバだろ。
    ポーランドとポルトガルに対するイメージは意味が分からない。両方素晴らしいサッカー選手のイメージが強いな。
    ドイツのユダヤ人云々もいつまで言ってんだって感じで同意しかねる。ただイメージはあまり良く無い。移民関連ね。

  8. 匿名アンプタップ says:

    これは「日本人の他国への印象」というものでは無くておそらく何かの検索結果の統計とかじゃないかな
    ユダヤ人迫害も別にドイツ人を責めてるんじゃなくてなぜヒトラーはユダヤ人に固執したかを不思議に思って検索してる人はたくさん居ると思う

  9. 匿名アンプタップ says:

    ドイツのイメージは自動車だけどな

  10. 匿名アンプタップ says:

    ウクライナ:21

  11. 匿名アンプタップ says:

    あれ?なんだろうキムチ臭い

  12. 匿名アンプタップ says:

    ポーランドボールとかヘタリアとかのネットミームを元にしたイメージだな
    海外掲示板んい入り浸ってればこんなイメージになる
    そんで日本のイメージは「触手」

  13. 匿名アンプタップ says:

    ドイツのイメージでユダヤ人殺しなんて答えるやついるか?勝手に日本人名乗るなや

  14. 匿名アンプタップ says:

    ナチ系は特攻とかさせる国が言うなって話だし、歴史としてそういう事があったというだけ。ドイツだったらビールとかウインナーソーセージとか車…時間に正確、几帳面とかそういう方がステレオタイプじゃない?
    ポルトガルの弱いは何がって感じだし…これを日本人全体が持っているイメージだと思われるのが嫌だな。

  15. 匿名アンプタップ says:

    フィンランド:ムーミン
    バルト三国:ロシア混血
    スコットランド:ザベスの犬
    アイルランド:緑とザベス嫌い
    イングランド:地球の不幸の元凶
    オーストリア:遺伝子異常貴族と芸術家
    東欧:古き良き田舎
    トルコ:鯖サンド

  16. 匿名アンプタップ says:

    ドイツに失礼やわ。
    一緒にロシアの拡大の阻止頑張ったのに。イタリアは置いといて。
    現在の世界の動きを見ると日本とドイツは正しかった

  17. 匿名アンプタップ says:

    そもそもソースが不明だし外人がgoogleのサジェスト使って勝手に作っただけでしょ
    しかしまぁ翻訳元見に行ったら案の定面倒くさいのがたくさん湧いてたわ

  18. says:

    ドイツはビールソーセージ、ゼロを1にする発明大国頭が良い、医療、ってイメージ

  19. 匿名アンプタップ says:

    ポーランドのアホが多いとか絶対ないわ

  20. 匿名アンプタップ says:

    個人的にドイツを車にするかじゃがいもにするかで悩む

  21. 匿名アンプタップ says:

    伝説のオーストリア→カンガルー
    まだ~?w

  22. 匿名アンプタップ says:

    前にポーランドで思い出す人はってスレあったが
    コペルニクス
    マリーキューリ
    ショパン
    ワレサ議長
    レバンドフスキといくらでもでてきたぞ
    アホってのはあんまイメージないんだが
    ビスマルクに負けてから不幸な国ってのはある

  23. 匿名アンプタップ says:

    ドイツはビールかソーセージ

  24. 匿名アンプタップ says:

    ポーランドジョークのことだろ
    電球のやつとか

  25. 匿名アンプタップ says:

    ポルトガルは、ザビエル。
    ポーランドは、平地またはショパンかな。
    ドイツは、ビール、ソーセージ、車。

    自分は義務教育がソ連時代だから、ウクライナはチェルノブイリだな。

  26. 匿名アンプタップ says:

    日本のメディアドレイの、ね。

  27. 匿名アンプタップ says:

    モルディブw

  28. 匿名アンプタップ says:

    「特にイメージはない」って国が圧倒的に多い…
    ドイツは「質実剛健」とか「正確な仕事」とか「黒い森」とかのイメージの方が強い
    ポーランドにアホのイメージはまったくないしポルトガルに弱いイメージもまったくない
    欧米人が持ってるイメージを投影されてる気がするなあ

  29. says:

    日本人の持つイメージではないわな。マニアックすぎるのがあるからな。
    日本人に成りすまして作った架空の回答だろ。

  30. もやしのナムルかなぁ⤴︎ says:

    これって日本人(ワイら)にちゃんとアンケートとか取ってるの?なんか一人が勝手に考えて日本の皆が考えてる〜とか言ってんじゃないの?ツイッターとかでもこんなアンケート的なの無かったし。1人で多分こんなんやろってやったんちゃう誰やねんこの画像作ったん成りすましで日本のイメージ悪くすんのガチやめて欲しいわ。
    アホっぽいとかどちらかと言うと侮辱っぽいし。思ったこともない。
    日本のイメージ悪くならないように🙏