スポンサーリンク

海外「日本のママチャリっていいよな!」 日本の子供の送り迎えが楽にできる子供乗せ自転車

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

「ママチャリ」を見た外国人の反応のスレです。
車より便利、という意見もあれば自転車に子供をヘルメットなしで乗せることについては危険だという意見もありますね。
車ユーザーと自転車ユーザーは日本以外でも対立しがちなようです。
さらには自転車に乗っているから日本人は健康なんじゃないか、という説まで飛び出します。

渋滞もこれで解決!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本の自転車ってかっこいい!

これは「ママチャリ」だね

どこでも見かけるやつだ
日本は本当に自転車が多い

なのに自転車専用の道路がないんだよな

2年前に日本にいたけどこんなの見なかったぞ

日本のどこにいたのか分からないけど、東京ではこの子連れ自転車はよく見る光景なんだ
車を運転する人からしたら邪魔らしい

アメリカでも流行ればいいのにね、車で送り迎えよりも親子の絆が深まりそう

スポンサーリンク

一方、でかい車で送り迎えするママは自転車専用レーンにも駐車するし、窓にはカーテンがついているから中では子供はシートに立ったりDVD見たりとやりたい放題なのであった

私は公共の交通機関や自転車を使うのがいいと考えているんだけど、この考えってアメリカの「車至上主義」の親から「子供嫌いなのか」って攻撃されるんだよ

年間1000人もの子どもが車の交通事故で命を落としているから車以外にものにしようって言いたいだけなのに

自分が子供だったら前の席に座りたい!

ミニバンを運転するママはダサいらしいから、子供2人いたら自転車使うわ

自転車使ってたよー
子供乗せて30分くらい川沿いの道を公園まで走ってたけど、車にすれ違うことはほぼなかったな

自転車に乗っているのにヘルメットつけてないことに怒りすら感じる

オランダと日本ってそのへん緩いよね

安全面を考えると反対だな
自転車って転びやすいし、怪我もすごいし

大人でも自転車で事故ったら怪我するし、子供を乗せて自転車って考えられないな

自転車で子供の送り迎えをするのが危険とは思わないんだけど、車も通ることを考えると危ないかも

アメリカ人はこれをみて「お金のないシングルマザーだね」って上から目線で思うのだろうね

日本人は自転車を使っているから健康なのかな
富士山登ったとき自分は息切れしてたのにおばあちゃんたちは軽々と登って行ったよ

日本は医療がしっかりしているからだね
自転車使うと健康になるけど、そこまで影響するような理由でもない

1週間に4回もビッグマック食べないから健康なんだよ

事故らない限りいい乗り物だよな

引用元:Reddit

コメント

  1.   says:

    反対論を書いてる外国の人は、たぶんだけど、ママチャリの安定性を知らないんだろな
    普通のフレームの自転車念頭にしか考えられないのは仕方ないんだろうけど

  2. 匿名アンプタップ says:

    さすがにもうこのネタも…

    • 匿名アンプタップ says:

      外国人パパと娘の自転車の写真、あれどうやって自転車乗るの?

  3. 匿名アンプタップ says:

    横転して子供が亡くなった事故あったよね?
    後ろだけならともかく前後は普通に危ないよ

  4. 匿名アンプタップ says:

    海外では強盗、変質者のかっこうの餌食になってしまうんだろうな

  5. 匿名アンプタップ says:

    衝突した時はお母さんは安全ですね

  6. 匿名アンプタップ says:

    ママチャリより俺速いんだぜアピで爆走する小学生と
    傘差したりスマホしながら走ってる高校生がヤバい

  7. 匿名アンプタップ says:

    子育てママは史上最強。回りは気圧されて、静かに道を譲るのだ。だから、安全そのもの。

  8. 匿名アンプタップ says:

    電動自転車を知らない外人。

  9. 匿名アンプタップ says:

    ヘルメットはあまりみませんね・・・。
    子供にだけでも身に着けてさせて欲しいけれど。

  10. 匿名アンプタップ says:

    10万人当たりの交通事故死率は日本2.9人と世界最低レベルだよ
    韓国7.8人、アメリカ13.2人(2019年データ)

  11. 匿名アンプタップ says:

    前輪をホールドするタイプの駐輪場で
    ジャマなんだよな

  12. 匿名アンプタップ says:

    ママチャリで危険なら歩行者だって危険だわな

  13. 匿名アンプタップ says:

    重い荷物カゴに入れただけでもハンドルとられるのに、前後に子供のっけてるお母さん凄すぎ。お母さんは偉大。

  14. 匿名アンプタップ says:

    自分の住んでいるところでは最近のママチャリで子ども乗せてる母親見るとき、子どもにはヘルメットはつけてる方が多くみるけどね。

    それに子どもになにかあったら大変だからこっちも思わず道は譲るしよほどじゃない限り事故は少ないとは思う。

  15. 匿名アンプタップ says:

    自転車で危険なのはスマホ見ながら乗ってる学生とヨタヨタ走ってる高齢者。子供乗せてるのは電動アシストが多いし危険という感じはしない。

  16. 匿名アンプタップ says:

    2年間日本にいて子供席ついたママチャリ見たことないなんてどこの離島だよ。