スポンサーリンク

海外「日本の芸術って本当にユニークだなw」 19世紀ごろ日本で作られたタコの彫刻が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

19世紀ごろ、日本で作られたタコの彫り物の姿が話題になってました。
これは根付と呼ばれるもので、江戸時代に使われた留め具のようです。

見た目がとてもユニークでついつい欲しくなってしまいますね。

海外の反応をみてみますと、タコのリアクションが面白いという声や、日本らしいという声がとても多かったです。

19世紀、日本のタコの彫り物


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

なかなか強烈だな!
でもすごく良い!

とても気に入ったからぜひ入手したい!

デッドプールがもしタコになったら…w

今まで見たタコのアートの中で一番良い!

アイラインの技術もすごい

夜中に子供のレゴを踏んでしまった時の顔

そして、禁止用語を叫ばないようにしている
そうしないと、子供たちが起きてしまうから

スポンサーリンク

あ、あのyoutuberのサムネイル顔だ!

こいつは「ハンターハンター」のイカルゴに似てる

マジレスすると、本物のタコは下に口があるのに、なぜ日本の絵描きは触手の上に丸い口をつけて描くのか?

タコは背中に丸い漏斗のような物も持ってる
それをかわいらしい口に描くようになった
日本だけでなく、アジアのどこかの国にもあるんだよね

私はこれを可愛いと思ってしまった

日本ってこういう触手系の芸術作品が多いよね

IQが高いタコだ

なんでそんなリアクションしてるんだろう?w

やばい!めちゃめちゃおもしろい!
一体何を表現してるんだw

これは「根付」だね
2018年のボナムズオークションで3.000ドルで落札したのを見たことがある

酸っぱいものを食べた瞬間のような顔をしてる

19世紀の日本の彫刻はすごいな

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    こういうの見ると、やっぱ日本人なんだな~って思って嬉しくなる

  2. 匿名アンプタップ says:

    オクトプールだ

  3. 匿名アンプタップ says:

    受験のお守りに、置くとパス

  4. 匿名アンプタップ says:

    外人って何か異様に触手系に興味もつよなぁ

  5. 匿名アンプタップ says:

    古代ローマのモザイク画でもタコとか魚とかあるじゃん

  6. 匿名アンプタップ says:

    タコの尖ってるのは口じゃ無いから。
    排泄器官だからな。

  7. 匿名アンプタップ says:

    蛸の触手
    水晶ぽい材質の頭蓋骨(目の穴は銀色)を掴んでるよ
    実はとんでもなく恐ろしい大蛸な設定