スポンサーリンク

海外「日本人は働き者で勤勉だから!」 世界のマクドナルドの中で日本が一番美味しい説

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

西洋と日本のマクドナルドを比べると、日本の方が美味しく感じる投稿者のスレです。
材料が違うのか日本人が作ってるから美味しいのかと話してました。
私も個人的に日本の方が美味しく感じました。

海外の反応をみてみますと、双方の違いや素材について話す外国人や自国のマクドナルドについて話す人など様々なコメントがありました。

日本のマクドナルドのほうがおいしい!

どうしてかはよく分からないのだけど、材料が違うのかな
欧米ではマックのバイトって安い給料の仕事って感じだけど日本人はマックのバイトも一生懸命やるから材料の取り扱いとかも丁寧なのかも

日本に住んでから気づいたことなんだけどね、日本のマックのほうがおいしいよ!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

いやいや日本人にとってもマックは低賃金の仕事だよ
ただアメリカ人より日本人のほうがちゃんと仕事してるってだけで

それはさ、きみの日本に対する印象が良いからってだけじゃない?

そうかもしれないけど、日本の印象が良いからってだけではないよ

はっきり言うとね…私はそうは思わないかな
オーストラリアのマックのほうがおいしいよ、とくにバンズとフライドポテト

日本のマックはたいしたことなくない?
ロッテリアのほうがクオリティー高いし、メニューも値段も良い!!

確かに!
でも日本のマック食べるまでは日本のマックがおいしいって誰も思わないんだよな
アメリカではマック食べないけど日本では食べるわ

たまに故郷のご飯が食べたくなってマック食べるんだけど、そういや別にアメリカのマック好きじゃなかったなって気づく

スポンサーリンク

ハンバーガーの肉もバンズも日本のはマジで旨いよね
ナゲットはシンガポールのほうがいいかも
日本のマックで好きなのは月見バーガー!

てりやきバーガーが最高!!
チキンタツタが好きなんだけどもうないなんて…辛い

イギリスとアメリカのマック比べた動画見たんだけど、材料がだいぶ違うよね
イギリスのほうが添加物少ないし、肉もイギリスのものを使ってるらしい

日本のマックの方がおいしいかはわからないけど、日本オリジナルの作り方をしてるんじゃないかな

マックは化学物質がやばいんだよ
マジで日本は添加物に対してゆるゆるだから
狂ってるな

偽装しないでその国のものを使ってるってことだよね?

日本のマックは全部和牛なんじゃん!

日本のマックの肉はニュージーランド産の肉だよー!
ニュージーランドでも同じのを使ってる

私はマックのフライドポテトヲタクなのだけども
材料や新鮮さによって味はいろんな国で違うのだよ

そしてさ、誰もこのこと言ってないけど店員のクオリティも味に関係あるよ

私は日本人だが、アメリカ人にアメリカのポテトって美味しくないよねって話をしたのね
そしたらアメリカの店員はしっかりレシピ通りに作らないからっていうのがおいしくない理由らしい
必ずしもいいことではないのだけど、日本の店員はマニュアルをしっかりロボットのように守るよね

だから日本のポテトはちゃんとフライされていておいしい
アメリカは10回中2回くらい美味しいけど、日本のは10回中8回はうまい

ああ、君のコメントで思い出したよ、アメリカのマックに並んでるとき、店員がフライドポテト用タイマーが1分以上ビービーなっててもガン無視してたよ

日本の店員は何しててもフライドポテトのタイマーとめて対応してるよね!
そりゃ味に差が出るわけだよ

そうそう、アメリカのマックはさ、フライドポテトの油をまめに替えてないんだよね
だからフライドポテトのクオリティーに差がでる

日本のフライドポテトがおいしいのはさ、基本的になんでも新鮮だからさ
(まあ新鮮とはいってもマクドナルドなんだけど)

追加メニューのあるアメリカのマクドナルドの方が好きかな
でもサービスとか提供方法とか、期間限定メニューは日本のほうが好きだ

国によって材料は違うとしても、店員がちゃんとプロなんだよ
アメリカのマックの店員はやばい

まだ「スマイル0円」ってやってるのかな?
「あ、追加なんだけどスマイルください」ってよくやってたわ
店員さんも笑ってくれてなんか幸せな絆を感じた

世界中にいろいろな食べ物があるのに、なんでどこにいてもマックなんて行くんだよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    マックは確かにオーストラリア美味かったな
    ケンタは中国がやたらメニューが豊富だしめちゃくちゃ美味いし
    アニメやドラマとのコラボも多い
    国によって力の入れ方が違うのは面白いね

  2. 匿名アンプタップ says:

    きちんとマニュアルを再現してればどこでもそれなりになるはず 日本が旨いんじゃなくて、他国が規定値を下回ってると考える方が自然だな

  3. 匿名アンプタップ says:

    手抜くと酷い目に合うからな
    例の鶏肉が酷かった、その対応が酷かったせいで
    日本マクドナルドは結構な間低迷してた
    たしか欧米の女性がCEOだった時代
    ググったら記事になってた当たり前だが
    2014年7月22日、日本マクドナルドは、使用期限切れの鶏肉を混入させた「チキンマックナゲット」の製造が報道された「上海福喜食品有限公司」への発注を中止したことを発表した。

  4. 匿名アンプタップ says:

    日本のしか食べたことないけど気のせいだと思うぞ
    どこで食べてもレシピは同じ

  5. 匿名アンプタップ says:

    いまだに中国床落ち緑肉と歯混入ポテトのイメージ

  6. 匿名アンプタップ says:

    ロッテリアとかゴミそのものやろ

  7.   says:

    原材料の仕入れが国別で違うんじゃね と思って調べたら
    日本は農林水産省のガイドラインに準拠としか出してないね
    きっちり書けないのかな?

  8. 匿名アンプタップ says:

    日本のマックのフライドポテトはアメリカ産だよ。

  9. 匿名アンプタップ says:

    同じマックのメニューでもハンバーガーが旨く感じる店とそうでない店(不味い訳ではないけど)は有ると思う

    自分の学生時代に名古屋駅にマックが2軒有ったけど、地下街の方の店のハンバーガーは肉の焼き方が程よい感じで好きだった

  10.   says:

    国籍が書いてなくてもロッテリア出す時点でどこの人間かわかる

  11. 匿名アンプタップ says:

    ロッテリア・・・あっ、ふーん
    日本なら普通にモス最強だろ
    どんだけ馬鹿舌でも違い分かるわ

  12. 匿名アンプタップ says:

    C級もんに旨いもまずいもないわ

  13. 匿名アンプタップ says:

    いつものファストフードマウントが見れたわ
    さぞかし肥えた舌をお持ちなんだろうね