スポンサーリンク

海外「不気味だw」「空き巣対策になる!」 日本人が作ったクモ型ロボットのライトに興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本人のエンジニアが作った6本足のクモ型ライトの動画が話題になってました。
詳しい仕組みの紹介などはありませんでしたが、ゆっくり動いてちょっと不気味ですが可愛いペットみたいな存在になりそうですね。

海外の反応をみてみますと、見た目についてのコメントだったり、空き巣対策になるなど、様々な声がありました。

日本のエンジニアが、夜中に家の中を歩き回る不気味なクモのライトを制作


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

コンセプトは好きだけど、怖いw

マインクラフトに出てきそうなクモだ

面白いけど…なぜ作ったんだろう?

私の家は足が4本以上ある生き物は中に入れられないんだ

朝起きてトイレに行きたいけど、こいつのせいでゆっくり歩かなければいけない

泥棒は家の中の人がいると勘違いするから外出時に最適だね!

スポンサーリンク

光が動くから空き巣被害が減るだろうね

外から見たら泥棒が懐中電灯で家の中を徘徊してるようにも見えるかもしれない

めちゃくちゃ可愛いじゃないか!
一個欲しいわ!

子供の暗所恐怖症はこれで治るかもしれないね

ランプの裏にカメラを仕込めばスパイロボットの出来上がり

私はこれを怖いと思えなかった
むしろ可愛い

人を発見したらその人の方に向かって歩いていく

もし動きがとてつもなく速かったら怖いねw

歩く時にどんな音がするのかが気になる

これは停電が起こった時に不便になるかもしれない
本来あるべき場所に光はいて欲しいから

厳密に言うとクモは足が8本あるから、これはクモとは呼べない

これがあれば子供がくいついて私たちの自由時間が増えることを想像した

とても不気味だけど、1台は欲しいなと思う

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    可愛いな!ほしいわこれ。
    ただ、もうちょいスムーズに、というか速さほしい。

    • 匿名アンプタップ says:

      ルンバに明かり載せたら望みの物がすぐに出来るよ

      蜘蛛足のままって言うんなら必要電力とかうるささとかいろいろな問題が出てくると思う

  2. 匿名アンプタップ says:

    たぶん夜中に間違えて踏み潰しそう

  3. 匿名アンプタップ says:

    不気味要素ないだろ

  4. 匿名アンプタップ says:

    トリオンキューブとエルドラッドを思い浮かべたわ

  5. 匿名アンプタップ says:

    魔改造されたきかんしゃトーマスを思い出した

  6. 匿名アンプタップ says:

    そっくりな奴を何かのアニメで見たんだが…

  7. 匿名アンプタップ says:

    箱外したらトーマスが出てくるんだろ