スポンサーリンク

海外「ご飯は色んな楽しみ方がある!」 白米ってどう調理したら美味しく食べられる?

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

白米をどうしたら美味しく食べられるのか相談してるスレが話題になってました。
確かに白米だけでは物足りなさを感じるので、気持ちはとてもよく分かりますよ。

海外の反応をみてみますと、様々なアドバイスや写真などが投稿されておりました。

ちなみに私は悩んだら生卵、醤油、ごま油を混ぜて食べることを多いです。

白米ってどう調理したら美味しく食べられるの?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

どういう意味だい?
白米はそのままでも十分美味しいだろ

塩とバターを混ぜて食べることをオススメしたい!

野菜炒めや好きなタンパク質と混ぜて食べる

ただカレーを上からかければいいさ

私だったらダシと一緒に混ぜて食べるね

塩・コショウ、そして水の代わりにチキンブイヨンを使って調理してみよう!

君が優勝だ

スポンサーリンク

シーフードで調理する

マヨネーズやチーズを、炊いたご飯に混ぜて、ご飯が冷めすぎていたら電子レンジで温めるという、皮肉な方法を試してみて

不浄の醜悪な臭いがして、見た目も悪くなるけど、味は美味しい

そもそも白米をやめてブラウンライスを食べることをオススメする
もっと風味を感じることができる

イワシとオリーブオイル、ダシのきいたスープを用意して全て混ぜる!

牛乳と砂糖、バニラで柔らかくなるまで煮て、冷蔵庫で冷やし、シナモンをトッピング

これは絶対に気持ち悪い料理だと思う

そこにバターを加えれば良くなりそう

小麦やオートミールを美味しくする方法でいけるはず

ソースや具材(卵など)を使わなくても、ニンニクとタマネギを大量にミンチにして塩コショウで味付けするのが最も基本的なこと

梅干し、わさびふりかけ、焼き海苔を必ずつけて食べてる

私は日本オタクではないけど、日本に住んでいたことがあるから、それが好きな理由だ

そんなの簡単だ!
キムチを使ってチャーハンにすればいいんだよ

醤油をかけるだけで十分楽しめるよ

それはふりかけで解決する

限界まで空腹を我慢してから食う

引用元:4chan

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    お握りみてればわかりそうなもんだがな
    問題はご飯が美味しくないと全てが台無しになるところだ

  2. 匿名アンプタップ says:

    白米は品種や生育方法で全く味も特徴も違うのに。

  3. 匿名アンプタップ says:

    「ご飯とおかずを一緒に食べる」ということを知らないんだよな
    多くの国では複数の食い物を同時に口に入れるなんてしないからね
    だからご飯の「調理」、味付けやトッピングをどうしようか悩んでるわけ

    • 匿名アンプタップ says:

      むしろ東アジアも東南アジアも南米も中東も白米とおかずで食べるわ
      よくわからん言ってるのはアメリカとかヨーロッパあたりだろ
      ハワイも白米食べるし、アメリカ人はどんだけハワイ料理興味なかったんだよって感じだが
      海外の米圏はケンタッキーにも白米置いてるとこ多いぞ、なぜか日本にはないが

    • 匿名アンプタップ says:

      ハワイは日系移民の影響だろ
      もともとタロイモが主食だよ

  4. 匿名アンプタップ says:

    塩を振って喰らう
    これだけで十分よ

  5. 匿名アンプタップ says:

    どうしてご飯そのものに味付けしようとするんだろう。
    おかずと一緒にたべるだけでいいのに。
    欧米人はパンをそのようには食べてないってこと?

  6. 匿名アンプタップ says:

    パンだってパンだけじゃ食わないだろ?

  7. 匿名アンプタップ says:

     
    >19:アンプタップより海外の反応
    >醤油をかけるだけで十分楽しめるよ
     
    ・・・・ば、バター醤油をご存じない!?
     

  8. 匿名アンプタップ says:

    米の味もわからない味障は食わなくていい

  9. 匿名アンプタップ says:

    しょうゆ入れて炊き込みご飯にしなよ
    それだけで美味いぞ

  10. 匿名アンプタップ says:

    というか日本食自体が主食である白米をどうやって美味く食べるかで進化してきたからな
    なので日本人はこんなアホな疑問を持たない

  11. 匿名アンプタップ says:

    食事の目的は主食のお米を食べること
    お米を食べるために味を付けたおかずも食べるってことを知らないんだな

  12. 匿名アンプタップ says:

    最後の晩餐は「炊きたての塩おにぎりに海苔」が良い

  13. 匿名アンプタップ says:

    長粒のインディカ種、短粒のジャポニカ種、米の種類によって旨い食い方はぜんぜん違うが、特に区別されてないな。上で海外の奴らがあげてる食い方も、インディカ米向き食い方がチラチラあるし。
    まあ米の食い方をネットでひとに尋ねるような日頃は米を食わない地域の奴なら、米に種類があるってことから知らんくて当然か。「白米」としか言ってないんだろうな。

  14. 匿名アンプタップ says:

    初心者でも雑炊やお茶漬けなら入り易いんじゃないかな

  15. 匿名アンプタップ says:

    米の品質。ただそれだけ

  16. about says:

    チャ-ハンが一番。(笑)

  17. 匿名アンプタップ says:

    口内調味しろよ…

  18. 匿名アンプタップ says:

    日本国内の外人ばかりが泊まる安宿では、醤油が異常に減るってテレビで言ってた。
    ご飯に味が付いていないからという理由で、ご飯に醤油をかけて食べるんだそうだ。

  19. 匿名アンプタップ says:

    白米だけで食べられないなら何でもいいから汁をぶっかけて食え!
    味噌汁でも出し汁でもお茶でもトマトスープでもクリームスープでもコンソメでもカレーでも中華スープでもほとんど何のスープでも食えるぞ。麺に合えばほとんど飯にも合う。

  20. 匿名アンプタップ says:

    おかずと食えよって毎回思う
    それと外国人って米とおかずのペース配分出来ないよな。日本人ならおかずとご飯同時に食べ終わるように調整しながら食べるのに外国人はおかずだけ食べる。
    丼物なんか上しか食わんからな

  21. 匿名アンプタップ says:

    ジャポニカ米なら味の濃いものと合わせておけばどの国の料理とも大体合う