スポンサーリンク

海外「これがあるから日本から離れたくない!」 日本が他国より優れてるものと言えば何?

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の優れてる部分に慣れると他の国で生活しづらくなりそうなものは何かというスレが盛り上がってました。
日本には他国と違う素晴らしい部分がたくさんありますよね。
私は圧倒的にチップ文化がないところが一番気に入ってます!

海外の反応をみますと、コンビニの質や安全さ、物価の安さなどの声がたくさんありました。

1アンプタップより海外の反応

日本を離れると生活しづらくなるような、慣れ親しんだものは何かな?

私にとっては、コンビニの便利さだ
私のいるアメリカのコンビニでは、飲み物とポテトチップスを買ったり、支払いをする程度の便利さしかない
でも日本では、近所のセブンイレブンに行けば、いろいろな用事を一度に済ませることができるし、帰りに美味しいおにぎりを買うことができる


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

夜にトラブルなく自転車で外出できること
電車が時間通りに来ること

母国のイギリスではありえないことだ

3アンプタップより海外の反応

本当に素晴らしい健康保険

4アンプタップより海外の反応

夜、一人で歩いても比較的安心できること

5アンプタップより海外の反応

公共交通機関、コンビニ、清潔さ

6アンプタップより海外の反応

どこのトイレに設置されてるウォシュレット

7アンプタップより海外の反応

日本の安全さに慣れたら離れたくなくなるよ

夜に自転車で走って、人や車とすれ違っても「何かされるかも」という不安は日本に来てから克服した

8アンプタップより海外の反応

飲食店でチップを払わなくても良いところ

スポンサーリンク

9アンプタップより海外の反応

配達の日時を指定できる宅配便

10アンプタップより海外の反応

私は3週間くらい一時帰国してたけど、本当に日本が恋しくなった
食事、サービス、コンビ二、交通機関、人々などなど

11アンプタップより海外の反応

サービスが悪いのにチップを渡して嫌な思いをしなくて済むこと…

12アンプタップより海外の反応

安全性と、厳戒態勢にならなくていいということ
アメリカでは、今年に入ってから192件の銃の事件が起きてる

13アンプタップより海外の反応

公共の場で気兼ねなく物を置いておけること

14アンプタップより海外の反応

日本に来てから車がなくても生活できることが良いと思った

15アンプタップより海外の反応

私は妻にずっと運転させないために免許を取りたいのは山々だけど、もう二度と運転はしたくない
ストレスが多すぎる

16アンプタップより海外の反応

君の奥さんも君と同じ気持ちだろう
頑張って免許を取って助けてあげて

17アンプタップより海外の反応

日本に来てから注文した料理の金額だけ払うことが当たり前になった
チップを払いたくない気持ちが強くなってきてる

18アンプタップより海外の反応

投稿者が言うように日本のセブンイレブンに慣れたら日本から離れられないよ

19アンプタップより海外の反応

インターネットの速度
フィリピンのインターネットは平均して4mpbs程度の速度だからね

夜間にATMから強盗に遭わずにお金を手に入れられることも一つ

20アンプタップより海外の反応

大体の日本人はセンスがあるから面白い

21アンプタップより海外の反応

日本は何もかも良い
他の国がしょぼく感じる

22アンプタップより海外の反応

プライバシーの部分がきっちりしてる
自分のことは自分でやるというのがいい

23アンプタップより海外の反応

ここのフルーツジュースはめちゃくちゃ美味しい
レモネードも搾りたてのようで美味い
私はレモネードには目がないんだ

24アンプタップより海外の反応

私はお店を経営してるんだけど、納品がめちゃくちゃ早い

25アンプタップより海外の反応

私は間違ってるかもしれないけど、デフレなところかな

26アンプタップより海外の反応

以前住んでいたところと比べると、ここはすべてが簡単で、安全で、清潔
何年もここにいるのに、いまだに時々驚かされる

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >夜、一人で歩いても比較的安心できること
    >公共交通機関、コンビニ、清潔さ

    色々書いてくれてるけどそれは日本がほとんどが日本人だから出来てる事であってそれが出来ない国の人間が増えるとそれも維持出来なくなるって事なんだよ

  2. 匿名アンプタップ says:

    人生そこそこ長くやっておりますが
    「日本人に生まれて良かった」と近年つくづく実感しております。
    ありがとう

  3. about says:

    外国人が増えると治安が悪くなるのは事実。日本を羨ましがらずに自国を発展させろよ。(笑)

  4. 匿名アンプタップ says:

    あとから来てルールを自分勝手に変えたがる移民はお断り

  5. 匿名アンプタップ says:

    日本人でも日本のインフラは凄いと思ってるよ

  6. 匿名アンプタップ says:

    外人は日本が安全だからとか言って無駄に無防備になるから嫌い
    ちゃんと返ってくるからって落とし物しまくるしな
    日本が安全で犯罪が少ないってのは犯罪を誘発する行動もしないからそうなってる部分もあるんだよ
    外人はすぐ犯罪を誘発するような隙を見せるから犯罪が減らないんじゃないか?

  7. 匿名アンプタップ says:

    国の差は男の差。

  8. 匿名アンプタップ says:

    日本国が好きではあっても日本人は見下してんだよな。あいつらいつも我が物顔で日本人が近くにいるといちいち舌打ちしやがる。白人種だけじゃねえ。アジアンも中東人もだよ。