スポンサーリンク

海外「70年代風だ!」 日本ホテルで外国人が体験したユニークなコントロールパネル

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

ホテルの部屋はルームキーをいれると、電気が点く仕組みであることが多いのですが、投稿者が日本で泊まったホテルはルームキーを入れる場所がドアの近くではなく、ベッドの近くにあるようです。

ネガティブな意見としては、エアコンが効くまでの時間が長い点などが挙げられました。

この日本のホテルにある電気を点けたりできるコントロールパネルはルームキーをいれないと動かない

This control panel at a Japanese hotel I stayed at last week which requires your room key to provide electricity to the room
by u/MabiMaia in mildlyinteresting


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

ヨーロッパのホテルも大体こんな感じ

アメリカのホテルもカードをいれておかないと電気が通らないよ
ルームキーを抜いた後でも何分かは電気をつけたままにできるんだけどスペインのは抜いたら即電気が切れる

スペインにいるけど最近はこういうタイプのはないと思う

アジアのホテルはこういうのが多いよね

クルーズ船もだよ
空き部屋に電気を供給する必要なんてないからね

私が最初にこのタイプのを見たのはイギリスのホテルなのだがどうやって電気をつけるのかしばらく分からなかったよ
カードを入れるところを見つけたら分かったけれど

ローマとパリもこの方式だけどめちゃ暑いのにエアコンが効くまで時間がかかるのが嫌だった

スポンサーリンク

ホテルに入った時に室温が調整されてないからこれ本当に嫌

室温は部屋の外から調整されているよ

アメリカのホテルはドアの近くにカードをいれるタイプだった

70年代風のデザインだね

セイコーのアラームが埋め込まれてるのが良き

家の子供部屋にも同じようなシステムが欲しい

なんかジェームズボンドの車の中みたい

インドの激安ホテルですらこのカードをいれると電気がつく仕組みだよ

「フット」スイッチは何のためにあるの?

みんな電気を無駄にしがちだからこの仕組みは良いと思う

ああこのビジネスホテルからタバコの匂いが漂ってくるようだ

「フロントですか?ルームキーもうひとつください!」

私はスーパーのポイントカードを突っ込んでおくんだけどこれで大体問題ない

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    コンパネは英語併記なのに、エアコン操作についての張り紙は日本語だけなあたり、微妙に片手落ちというか中途半端な感じが日本っぽいわぁ

  2. 匿名アンプタップ says:

    どこに行けばああいうのがあるんだろう。見たことない。
    修学旅行で泊まる様なホテルかな。