スポンサーリンク

海外「なに!?」 アニメを見て初めて覚えた日本語が何かを語り合う外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

アニメを見て初めて覚えた日本語は何かという投稿がTwitterで盛り上がってます。
このリプライを見て、初めて覚えた単語を覚えてることがすごいなと思いました。

海外の反応をみてみますと、みなさん大体予想はついてるかと思いますが「なに」とか「バカ」が一番多かったですw

アニメを見て初めて覚えた日本語は何かな?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

たぶん「なに」だったと思う

「やめてください」

やっぱり「バカ」だなw
私はいつもアニメを字幕で見ていたんだけど、これが最初に覚えたものだと思う

分からないけど…「好き」とか「好きだ」とかだと思う

スレ主は答えがある問題を出してるんだと思う
正解は「バカ」か「なに」だ

初めて覚えた日本語は「うるさい」だったw

「だってばよ!」

スポンサーリンク

「なに」という単語だったか忘れたけど、初めて見た日本の作品はアニメではなく、スーパー戦隊だった

私が初めて見たアニメは「ハイスクールD×D」で、最初に覚えた言葉が「お●ぱ●」であっても不思議ではない

逆にそれを聞いてどんなアニメなのか見たくなったよ

オタクの友達にいつも「バカ」と呼ばれるんだけど、最初は「ヴァカ」(スペイン語で「牛」)と混同していて、「デブ」って言われてるのかって感じだった

「ドラゴンボール」のゴクウブラックが言ってた「人間」という言葉だね
なぜ覚えやすい「なに」とか「バカ」を最初に覚えなかったのか不思議だ

私は漫画が好きだったから、一番印象に残っているのは「影」で、頭の中ではずっと「ほえかげ」と発音していた

「ワンピース」を見て「世界」という単語を覚えた

やっぱり「お前はもうしんでいる」とかかな

「ケロロ軍曹」の「バカカエル」だった

コメントの50%は「なに」か「だってばよ」になるのは間違いない

「ばか」「なに」「はい」の内どれかが一番だ

最初に覚えた日本語は「なに」だけど、今でも唯一これしか覚えてない

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    「それがどうした!」byアッテンボロー

  2. 匿名アンプタップ says:

    AVで日本語覚えるコリアンは見習うといいよ。

  3. 匿名アンプタップ says:

    「だってばよ」はあると思ってた。あえてナルトのセリフを言う時以外は使わない。

  4. 匿名アンプタップ says:

    日本で生まれて日本で育った日本人の俺が言う。
    最初に覚えた言葉は「あい」だ。愛ではない。あいだ。
    あいうえお

  5. 匿名アンプタップ says:

    「なに」っていろんな意味があるけど「what?という意味の日本語か?

  6. 匿名アンプタップ says:

    「なに」を「ナニ」とするだけで印象が全く違う