スポンサーリンク

外国人「日本で着物を着て歩いても変な目で見られなかった!」→海外「文化の盗用を気にするのは白人だけ」 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1海外の反応

東京で妻の日本人の友達が我々のために着物のレンタルを準備してくれたんだ
着物を着て数時間歩き回ったけど、俺らが日本人じゃなくても周りから変な目で見られなかった


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

素敵な写真だ!

2海外の反応

素晴らしい写真だね
2人ともお似合いだ

3海外の反応

日本では、着物を着て街を歩き回るツアーは観光客に人気だよね
特に京都では流行ってる

4海外の反応

日本文化を満喫してて楽しそうだね!

cultural appropriation?

5海外の反応

この写真を見てもなぜ変な目で見られなきゃいけないのか全然理解できないんだけど、俺は何か見落としてるのかな?

6海外の反応

スレ主は日本人から「文化の盗用だ」と思われてるんじゃないかと不安だったのかな
そんなもん関係ないから気にしないで

※ “cultural appropriation” とは?

日本語で「文化の盗用」や「文化的横取り」と訳される。
その文化圏からではない人がある特定の文化のものを使用したりする時に使われる言葉です。

7海外の反応

“cultural appropriation” という言葉はもう聞き飽きたぜ…

8海外の反応

日本人の妻がいて、日本に住んでるんだけど、日本人は自分たちの文化や伝統を外国人に体験させることが好きなんだよ
西洋人は東洋文化から学べることがたくさんあるはずだ

9海外の反応

>>8
私の彼氏は日本に留学してた
彼氏が泊まってたホストファミリーの家に遊びに行った時に浴衣を着たんだけど、ホストファミリーの母親が楽しんで手伝ってくれたよ
あれは良い思い出だった

10海外の反応

>>8
私と夫は西洋人で駆け落ちで日本に行った
そして神社で結婚式をあげた
お坊さんはとてもウェルカムだった
彼らは私たちにあらゆる儀式や礼儀を丁寧に教えてくれてとても優しかった
「文化の盗用」という物は存在しないと思った

11海外の反応

そりゃスレ主が外国人だからといって周りから変な目で見られたりしないよ
アジア人がタキシード着ても何も思わないでしょ

12海外の反応

もう外国人が他国の服を着ても気にならない時代でしょ

13海外の反応

今さら外国人だからって気にする人はいないでしょう

14海外の反応

日本人は日本文化を愛している外国人が好きだから問題ない

15海外の反応

白人が日本人の格好をすると、外国人は「人種差別だ」と騒ぐよね
別にいいと思うけどね

16海外の反応

そもそもスレ主たちが着物を着ても誰も変な目で見ないよ

足袋を知らない外国人

17海外の反応

そこはビーチじゃないんだからサンダルはちょっと…

18海外の反応

この写真を見た時に信じられないと思った
靴下の上にサンダルを無理やり履くなんて…

19海外の反応

靴下にサンダルを履いてるな
そのコンボはあり得ないくらい失礼だ

20海外の反応

>>19
君は足袋というものを知らないのかね?

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    全然おかしくない。
    よく似合ってるよ。
    ただ、京都でレンタル着物着てる女性もいっぱいいたけど、冬なのだしストールか襟巻きはレンタルしてないのかな?
    側から見てても寒そうだわ。