スポンサーリンク

海外「これは楽しみだ!」 日本の前澤友作氏、月旅行クルー発表に世界が驚愕

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

前澤友作氏、月周回プロジェクトのクルー8人発表 世界的DJのスティーヴ・アオキ&BIGBANGのTOPなど

 実業家の前澤友作氏は9日、宇宙開発企業スペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ(創業者:イーロン・マスク、以下SpaceX)が開発を進めている超大型ロケット「Starship」に乗って、民間人で初めて月を周回する「dearMoon」プロジェクトのクルー8人とバックアップクルー2人を発表した。

 クルーは、米グラミー賞を2度受賞し世界的なDJとして知られるスティーヴ・アオキ(45)や、韓国の4人組グループ・BIGBANGのTOP(35)など8人。
写真家や振付師、映像作家などさまざまなバックグラウンドを持った人たちが参加する。
また、バックアップクルーは、日本人でダンサー・モデルのミユ(25)と、2014年ソチオリンピック・ハーフパイプ金メダリストのケイトリン・ファリントン(32)の2人。
前澤氏のYouTubeチャンネルには、前澤氏がクルーをどのようにクルーを選出したのか経緯をまとめた動画が配信されている。

oricon
https://mainichi.jp/articles/20221209/orc/00m/200/032000c

月旅行のクルー決定!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これは本当にクレイジーだ!最高だよ!

この重大発表は本当にすごかった…

すごいメンツだ!

スケジュールはいつ分かるの?

宇宙と人類の進歩について人々を興奮させる、素晴らしいクルーを選んだと思うよ!

はぁ…俺は選ばれなかったか…

これはローンチがとても楽しみだわ

スポンサーリンク

スティーブ・アオキおめでとう!

「Everyday Astronaut」のティム・ドッド(米国ユーチューバー)のやりたいことが実現されようとしてる!

CGを使った偽物でないことを祈ってる

BIG BANGのメンバーがクルーの一員に選ばれたのは本当にすごい!

私たちのT.O.Pがお世話になります!
彼を選んでくれて本当にありがとう!

おめでとう!
感動的なミッションになることを祈ってる!

こういうラッキーな体験ができる人が羨ましい
誰もができることではないからね

ティム・ドッドを選んだのはとても賢い選択だと思う
これは間違いなく最高のコンテンツになる

ティム・ドッドは間違いなく月に行く相応しい人だ

Mr.Beastを選ばなかったのは悲しいけど、それでも素晴らしいクルーだと思う
幸運と素晴らしい旅を!

なるほど、最高にクールなメンツだ
私は、選ばれなかったけど、チェコのイェミ・A・D(振付師)が、月を回るチームの一員となった

このプロジェクトが、より具体的になるとは思わなかった
これからが楽しみ

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    また行くの?
    懲りんなw

  2. ぬぬぬ says:

    よりによって朝鮮人選ぶかね? 不快感しかない
    こんな自己顕示欲の強いやつらを2週間閉じ込めてケンカしないわけがない