スポンサーリンク

海外「イギリス人に質問。なぜ私たち日本のような電車が持てないのだろうか?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

イギリス人向けて「なぜ私たちは日本のような電車が持てないのか?」という質問が話題になってました。
投稿者は具体的に日本の電車や駅のどこが良いのか具体的には書かれてませんが、海外の反応をみてみますと、日本人は基本的にマナーが良いし、時間に遅れないようにするからという意見が最も多かったです。

1アンプタップより海外の反応

なぜ日本のような電車がないのだろうか?

純粋な疑問だ
なぜ私たちは信頼できる電車を持てないのか?

そして駅では毎回むやみに乗るのではなく、乗車するために人々がきれいに列を作るんだよ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

まあ、日本のように運賃が高いということはあるけどね

3アンプタップより海外の反応

そこは良い気づきだ

4アンプタップより海外の反応

しかし、日本では電車やバスの交通費はすべて雇用主が負担してくれるんだよ

5アンプタップより海外の反応

私たちは、まだ十分な責任感があることを証明できていない

6アンプタップより海外の反応

日本の混雑した駅で人を押し込む駅員を見たことないかい?

7アンプタップより海外の反応

答えは簡単で私たちにはそれらに乗る価値がないからだ

8アンプタップより海外の反応

でも日本の電車は数秒遅れたら責任を取らされるから、誰もそんなことを望まない

スポンサーリンク

9アンプタップより海外の反応

私は日本に住んでるよ
今朝、私の乗る電車は45分遅れた
日本だけど電車は少なくとも月に一度は遅れるよ

10アンプタップより海外の反応

電車に関しては、日本人の方が優れている点がたくさんあるけど、ギュウギュウに押し込もうとする人を見ると乗りたくないと思ってしまう

11アンプタップより海外の反応

まぁ、イギリスと日本はそもそも文化が違うからな

12アンプタップより海外の反応

彼らには礼儀の文化があり、それは私たちのものとは異なる
他の人に迷惑をかけないというのが彼らの文化だ

例えば、風邪をひいているときはマスクをして出社し、電車はほぼ時間通りに運行される
あと見苦しいからという理由でゴミ箱がないからポケットにゴミを入れる

ここ西洋では、個人主義的な文化が根付いている
行列に並ぶことや、「お願いします」「ありがとうございました」と言うこと以外、私たちは他人を思いやることがあまりない

13アンプタップより海外の反応

日本人は性格的に時間に遅れないようにすることを心がけてるから

14アンプタップより海外の反応

でも、日本人は新幹線は高いから基本的に使わないよ

15アンプタップより海外の反応

電車よりも「なぜ我が国には日本人のような人がいないのだろうか?」だろ

16アンプタップより海外の反応

イギリスの政府は腐敗しているし、いいものを持とうともしていないから

17アンプタップより海外の反応

ちなみに日本の電車はトラブルを回避するために「女性専用車両」というものがあるんだよ

18アンプタップより海外の反応

俺らがちゃんと納税さえすれば日本みたいな電車に乗ることができるさ!

19アンプタップより海外の反応

なぜなら日本人はよりスマートで、より清潔で、より効率的であり、移民問題も抱えていないからだ

20アンプタップより海外の反応

投稿者は東京の通勤ラッシュの電車に乗ったことがないのでしょう

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    「私たち日本」じゃねえのかよ・・・
    タイトル詐欺かよ・・・

  2. 匿名アンプタップ says:

    スレタイを見て、なんて失礼な質問をする日本人だと思って内容をみたら違っていて良かった。
    “私たち日本人”の文面の”は”が抜けていただけなのですね。

  3. 匿名アンプタップ says:

    >日本の混雑した駅で人を押し込む駅員を見たことないかい?

    お前らは他人に押し込まれたらすぐキレるだろ
    そういうとこが遅れてる原因だよ

  4. 匿名アンプタップ says:

    タイトルにびっくりした
    なりすましがイギリス人にケンカ売ってるのかと思ったよ
    修正してください

  5. 匿名アンプタップ says:

    Google翻訳使いすぎ、日本語不自然すぎるわ

  6. 匿名アンプタップ says:

    45分も遅れるってニュースレベルの稀な事例だろ
    月に一度もあってたまるかよ

  7. 匿名アンプタップ says:

    じゃんじゃん廃線にしてるやん
    斜陽過ぎやろ日本

  8. 匿名アンプタップ says:

    日本の様な鉄道が出来たら日本の様に時間に厳しい社会が出来るって事だぞ、覚悟は出来ているのか。

  9. 匿名アンプタップ says:

    電車使ってた時は3交代制の職場で通勤時間がすべてピーク時間からずれていたのでラッシュ味わった事ないなあ
    高校時代は自転車で行ける距離だったし大学は歩いて行けるとこだったし

  10. 英国と日本の、鉄道会社の違い says:

    ・車両を、8割くらい日本が設計した列車に入れ替えて
    ・10年で入札で入れ換えの運行会社の制度を、見直しして
    ・線路や駅、橋、隧道、信号機、その他の設備を保守管理している国家企業を、組織として見直しして
    日本の場合、ほとんどの民間鉄道会社は「発電所、車両の設計製造、線路や設備の敷設、それらの維持管理、」をまとめて行っている。

  11. 匿名アンプタップ says:

    今、オランダのアベリオ社と、JR、三井物産、日立、で英国の鉄道会社の一つを2027年までの契約で運営している。
    英国は10年契約フランチャイズで、競争入札を行っている。
    「JR・三井物産・日立」などの日本の運営を、英国全域の路線で、無条件で行えるように、英国政府の鉄道管轄部門で満額出したらいかがか?
    線路や設備の点検維持管理も、日本に一時的に移管して。

  12. とくめいあんぷたっぷ says:

    今、オランダのアベリオ社と、JR、三井物産、日立、で英国の「ウェストミッドランズトレインズ」を2027年までの契約で運営している。
    英国は10年契約フランチャイズで、競争入札を行っている。
    「JR・三井物産・日立」などの日本の運営を、英国全域の路線で、無条件で行えるように、英国政府の鉄道管轄部門で満額出したらいかがか?
    線路や設備の点検維持管理も、日本に一時的に移管して。

  13. 匿名アンプタップ says:

    日本も広いのに東京のラッシュアワーを全国的な光景だと思ってる外国人はアホすぎる